« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月28日 (月)

ぼんやり

image054-1.jpg


空色のグラデーション

雲のはやさ

人の流れ

肌で感じなくちゃ



元気のもと

カレーはナンでしょう。image052.jpg

ナンでカレーはどうでしょう。



いきつけの店です。家の近く。

おいしいんだ。大好きなんです。

本格的なインドカリー。



スタッフは皆現地の人。

ホールのアニィ(ネパール人)とは仲良し。

流暢度90%の日本語で「あやしゃん」。

癒される



昼間は大学で勉強して、夜はここで深夜まで働いているがんばり屋さん。



「ねみゅい」「ちゅかれた~」

私が行く頃にはいつも、

こんな弱音をはきながらお店をクローズ。

馴染みの客の特権。





アニィと話していると

一生懸命なこと、純粋なこと、を眩しく思ったりする。

そういう人と話すのは楽しい。



元気が出た!!



2007年5月24日 (木)

6月LIVE SCHEDULE

6月のライブスケジュールです。

ちょっとライブを控えることにしました。

レコーディングと創作活動に勤しみまーすlovely

数少ないライブなので、ぜひぜひ足をお運び下さいねheart01







sprinkle6/3(日)

@六本木 Vanilla mood

15:30-私の生徒さん達による発表会ライブですkaraoke11名のシンガーが出演します。

18:00-そこでそのまま打ち上げ&LIVE PARTY。26歳最後の夜!私も歌いますよ~!







sprinkle6/8(金)

@品川トライベッカ

前回共演させてもらった素晴らしいメンバーで再び出演します。

トライベッカはとても洗練されたお洒落なラウンジ。とっても気持ちよく歌っています♪

【黒沢綾vo 嶋津健一p 菅原正宣b 岡田佳大ds 】


こちらお店の都合でキャンセルになりました。







sprinkle6/24(日)

@新大久保 space DO

Jobim my love

【上田力p 吉田和雄ds 古屋栄悦b 池田雅明tb 松崎義一郎bassoon 黒沢綾voice

+早川隆章tb 内田日富tb 西田幹tb】

ジョビンの世界へ誘いますー!!







sprinkle6/30(土)

@青山LOOPAya Kurosawa new BAND!?

いつもとちょっと違う感じで、超ポップでハイセンスなバンドをやります。

サポートミュージシャンもメジャーで活躍中の人ばかり♪でも詳細未定。。。


こちら延期になりました。

喉にタコ

って、言葉は変ですか??

そんなんありえんわー。て滅茶苦茶けなされたんだけど

できたんだってば!!「喉にタコ」というのが一番しっくりなんだって!

ネット検索かけてみても…

ほーらでてくるでてくる。aikoとかもなってたんだね、ほらほら。



ここんとこ微かに、喉に【異物感】を感じていて、風邪かな…って思ってたんです。

それが、ある晩寝ているときに【痛み】になっていました。

喉の左の奥が、腫れ上がって、熱い痛い

呼吸さえさせてくれない状態。息を飲み込めないんです。



で、錯乱してしまうわ、一人だわ、夜中だわ、で

死ぬかと思った。。。私の歌人生おわりなのか…って、ほんと泣きながら吐いて。

(喉にずっと指を突っ込まれてるような状態なので、吐き気がすごい)

自宅にあった、ありったけの喉の薬を飲んで(ありったけ飲んだら危険か…)

記憶も侭ならないまま眠ってしまい、気付いたら朝でした。



起きたら腫れも引いていて、あれは一体なんだったのだろうと思いつつ

ポリープとか結節とか、声に支障のある病気ではあとあと困るので

念のため病院へ。







腫れが完全に引いてしまっているためお医者さんも

「うーん、なんもないねえ」診察しずらそ~。

でも「歌を歌っているんです…(涙目)」の私のすがるような訴えに、

とても親身になってくれて「大丈夫だよ」の一言に安心しました。



喉が一時的に炎症を起こすにはいくつか原因はあるようで

他があてはまらないことから

「ストレス」だと言われました。



ストレスが喉に来るなんて、初めて聞いた。でもそういうこともあるんだって。

胃にくるひと。お肌にくるひと。髪の毛にくるひと。

みたいに。



で、なんで私は喉なんじゃ~。って恨みつつ。

ストレスに麻痺する癖があって、なかなか日々の悶々をそう実感できないんですが、

どうも最近は悩ませてくれる題材が繁殖していて、ストレスを自ら実感できてました。

でその結果、喉にデキモノ。

なんともないから良かったけど、ホント声だけは私から奪わないでほしい。

そんなここ最近のお話でした。



ライブできるかなって心配だったけど、今日、明日とあるので頑張ります!







moon35/24(木)

@荻窪 Velvet sun

ピアノ弾き語りのソロ。ひとりでがんばります!

オリジナル。今度出すCDにつながる曲達が次々に登場します。

【黒沢綾vo,p】





moon35/25(金)

@六本木 Vanilla mood

Funkyなバンドに混じって盛り上がる曲沢山歌います。

JAZZ COLLECTIVEからの2人を招いてのフィーバーな夜♪

【黒沢綾vo 神村晃司p 茂上つよしb 工藤明ds】



2007年5月16日 (水)

ライブ以外で聴ける その3



これが公表したくてホップステップ(死語)してみました!

















   CDリリース



















しまーす。





うふ。そしていえーい!







今までの活動の節目となる、あるいはこれからの活動の指針となるような

オリジナル中心のミニアルバムを作ることになりました。



…嬉しいなあ(素直)

こういった分かりやすい形になると

もっと沢山の人に歌を聴いてもらえる。

チャンスが増えることはとても喜ばしい事です。



年内(11月頃)にはお手元に届けられる形になります。

信頼できるプロデューサーとともに

じっくりと時間をかけて吟味しながら作っていく予定。

曲作りやアレンジはもう始めているし

来月からはレコーディングに入ります。

今の状況に輪をかけたようにさらに忙しくなるけれども(ひえー)

楽しみなので乗り越えられる、いや、乗り越えるぞ。



ひとつの通過点として、出来る限りの事をするのみです。

これを機にどーのこーのということは一つもないと言えば嘘になりますが、越えなければならない課題はたくさんありますのでね。



たとえば二の腕のお肉とか、お肌のトラブルとか・・・

いや嘘です、曲作りとかね。(けどあながち嘘でもない)



がんばりますよ、あたしゃ。

精神的な踏ん張りも必要だー!!







許してくれる人

叱ってくれる人

よしよしって頭をなでてくれる人

無条件でhappyを分けてくれる人

" 私の活躍をひっそりと応援し、ほくそ笑む” ひと

家族

そして応援してくれているひと沢山

d60_a7064a.jpg



いっぱいの人に支えてもらって、頑張るのだ!



応援してください。



これからも、頑張ります!!







2007年5月15日 (火)

ライブ以外で聴ける その2

年明けくらいから、ある映画の製作に携わっていました。

頑にお口にチャックしていましたが

もう公開しても良いそうなので、宣伝いたします。



「こわい童謡」

オフィシャルサイトはこちら(ですが、怖いものダメなひとはやめておいた方が良いかも??)

http://www.douyou-movie.jp/



童謡になぞらって、次々に猟奇的で不可解な殺戮が進んでいく

という女子高生もの。

合唱部が主な舞台という事で、その合唱の歌唱(吹き替え)。

それから女子高生役の女優さん達に合唱指導など。





それにしても女優さんて近くで会うと

本当に思ってるよりも「小さい」。びっくりします。

多部未華子ちゃん、ちっちゃかったです。お人形!

彼女が出ている映画「夜のピクニック」を見ました。

CMでもよく見ますね。

とても若いのに、きゃぴきゃぴした風ではなくて

寡黙で、何かを見据えたような、とても魅力のある女優さんです。

応援したいなと思いました。





「こわい童謡」

7月にテアトル新宿にて公開です。

夏にホラーもの。いかがでしょう。

私も楽しみです。



2007年5月 9日 (水)

ライブ以外で聴ける その1

image032.jpg久しぶりにスタジオ仕事でした。

東京タワーの真正面のレコスタ。





CMだそうです。

セレブリティな大人の女性のための

某化粧品メーカー

とても美しい有名女優さんの映像は

編集ホヤホヤ。

あーん。きれいなひとー。



そのイメージで作られた

テクノぽいピコピコサウンドに

のっかる私



自由に~

伸び伸びと~

透明感たっぷりで~

ウイスパーに~

好きなシュラブルで~

(シュラブルとは歌詞がないときのコトバ選びのこと)



私の得意技を知っているか??のようなリクエスト。

適当に歌わせたら私の右に出るものはいないぞ!?

とはいえ試行錯誤しながらも笑

かなりサクッとOKをいただき。

和気あいあい、気持ちのいい現場でした。



どんな職場でも若いスタッフやクリエイターが頑張っているなあ

大御所のオジサマが「若い芽は早く摘まんとな~!!がっはっは!!」

てジョークじゃなく聞こえる感じがたまらないです。

若いのがんばろうぜーと言い合って帰ってきました。



CMは近日公開(予定)





2007年5月 7日 (月)

ピンクの子

image029.jpg

後輩の結婚パーティーであたった



PSP



いまも箱の中で眠っています







ショッキングピンク











  売るか



   遊ぶか



    どうするかー

2007年5月 3日 (木)

黄金週間

GWだそうです。だそうです。

変わらないのです。普段と同じです。曜日を見失ってやまないいつもの私です。



5月のライブスケジュールはもうこちらにアップ済みですよん♪



http://ayanasu.blog.drecom.jp/archive/19





GWていつからそんなに長くなったのでしょう。今朝ニュース見てたらお天気お姉さん言ってたよ。「GWも後半に差しかかりました~」差しかかれるところがあるほどの長期休暇だったとは。

幸いちょこちょこお休みがあるので、

溜まった睡眠や溜まったメールや溜まった洗濯物や溜まった・・・

いっぺんにすっきりするには丁度いい機会です。人ごみの外出も嫌いだし。



みなさまもよいGWをchick

2007年5月 1日 (火)

プチ奇跡が生まれるライブ

クラヴィーアでのLIVEにお越し下さった方ありがとうございました~lovely

ピアニスト中嶋錠二くんとのduo、ノリにノリノリになってきていますよ~



彼とは大学時代からたくさんライブを一緒にしてきました。

長いつきあいだから出来る技でしょうか?

ことごとく同じタイミングで同じフレーズ、同じリズム、同じアプローチ。

という奇跡が起こりまくりでした。

相手の音をよく聞いてそれに答えたり逆らったりすることがJAZZの面白いところ。

でもお互いが仕掛けたことが重なって新しい感覚が生まれる事はなかった。

これも同じ方向を向いて、同じメンバーで演奏を続けた事の賜物だと思います。

ジョージすごいね。いや、ジョージと私がすごいのか?



彼とのDUOはこれからももっとおもしろくなるはずですので

その瞬間を感じに、是非足をお運びくださいmoon3



ここでのライブは本当にいつもたくさんのお客様に元気をもらいます。

厳しくも暖かいマスターといつも優しいママ。

私のライブの日に決まって足を運んでくださる、クラヴィーアの長年の常連のお客様。

ありがとうございます。

いつまでも対等に向き合ってくれるジョージ。

ありがとう。

いろんな人に感謝しながら、弱い自分と戦いながら、

これからも心を込めて歌いますよ!



パパ、ママも来てくれてありがとう。





« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ