« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

8/28アムリタ食堂

273696719_109.jpg

また

雷雨

呼びました



いやんなっちゃう



liveの前にカフェにいて

「さてとそろそろっ」

の瞬間



ザーーーーshock





・・・あぁ

・・・ハイハイ

・・・またですか







【満月ライブ】

@吉祥寺アムリタ食堂



ここね。

私。

客で行ったことあったんだね。

ガムラン見に行ったんだ。そうそう。

そんなカンジのお店です。アジア系。



ベリーダンス と インド舞踊 のshowもあってライブ前に既に気分良し。



1、Free -Improvisation-

2、Fever

3、Feel like makin' love

4、St.tomas

5、My favorite things



短いステージでしたが

お店にあふれんばかりの人たちに囲まれ

楽しく戯れてきました。

歌詞をほぼ歌わないボーカリストです。

どーも。

はは…笑っておこ。

273696719_152.jpg

音楽での表現と

体を使った表現





会話できる。



うむ。



kurikoちゃんは

いつも

私の問いかけに

答えてくれる。



そんな瞬間→



ん~かなり覚えてない

飛んでる瞬間

2007年8月27日 (月)

k-note

8/19は 地元高崎でのライブ でしたー



imga0002.jpg

  雄二くんgt   じろうp    ワタス    慎平b



なんか気取ってますけど 

ほんとはギャーギャー騒がしいんですよheart01



たくさんのお客様、ありがとうございましたー!









次の日はメンバーと一緒に軽井沢に行ってきましたよん

ショッピングとゴルフ打ちっ放しを満喫!

9月SCHEDULE

の前に、急遽決まったライブひとつ。



8/28(火)

@吉祥寺アムリタ食堂

【kuriko(tap) 黒沢綾(vo,p) 西尾国弥(gt)】

ダンスと音楽による満月ライブです。

私たちの他に、ベリーダンスやインド舞踊も見られるみたいですよ~。

詳細こちら→http://cafeamrita.jugem.jp/?cid=2



ーーーーーーーーーーーーー



9月は、私がリーダーでがっつり!というライブは残念ながらありませんが

すべて嬉し楽しのオススメライブであることは間違いないです!





9/8(土)

@船橋法典 マルコポーロ

【成川修士(gt) 黒沢綾(vo)】

大阪弁に癒されまくりのまったりギタリスト、成川さんとのduoです。

イタリアンのディナーとともにライブをどうぞ。お料理すごく美味しいです!







9/15(土)

@六本木vanilla mood

伊沢ビンコウ(vo,p) 和乃弦(gt)  佐藤直子(perc) 黒沢綾(cho)】

大好きなシンガーソングライター、伊沢ビンコウさんのライブにコーラス参加。

めっちゃいいですよ~!ビンコウさんの世界!も~オススメすぎて興奮します!

3年くらい前から密かに抱いていた「一緒に歌いたいなあ」が実現する日。







9/23(日)

@小淵沢フィオーレ花パーク

【日比野則彦(sax) 黒沢綾(vo) 青柳陽子(vo) 成川修士(gt) 佐藤直子(perc)】

気の知れた人達との、小淵沢音楽合宿(小旅行)の一環での無料ライブです!

富士山と南アルプスと八ヶ岳が一望できるロケーションでの爽やかなステージ!

小淵沢のペンションを貸し切っての合宿は9/22-23で決行します。

ミュージシャンも、そうでない方も誰でも参加オーライ!きませんか~ぁ?

幸福の貯金

image140.jpgうまれました!



男の子!



あーう。死にそうだった!!











・・・と言っていたのは



うちの兄嫁。



後ろに怪しく写っている



もっさりなオッサンが



うちのお兄ちゃん



つまりパパ







お兄ちゃんとはお母さんのお腹の中でジャンケンをして

兄が勝ったので「お先に~」と出て行ってしまった仲。(どんな?)

優しく大らかで めちゃくちゃ歌がうまい自慢の兄です。

そんな兄と10年もの交際を経て一緒になってくれた オシャレなお姉ちゃん

頑張って この子を産んでくれました



産まれたその日

天使に 会いにいき 

このハッピー以外の何ものでもない感情を

すごく大事に覚えておきたいと思いました



ちょっと辛いとき しんどいとき

幸福の貯金を 思い出す事にしよう



2007/8/22 はじめての甥っ子誕生





しかも同日

地元の高校の友達も男の子を出産!!

偶然にしては 出来すぎてる!!

神様も 江弁須様も 天神さまも おにいも 優子も



みんな、グルだな~!!!





実はこの日

私事でも非常に嬉しい事があったのですよ!!…秘密ですけど。 

なんと忘れられない日になったことかーあ!!





貯金の増えた1日でした。



いつか・・・ママに・・・ふぐぐ・・・

2007年8月25日 (土)

9月以降のライブスケジュールも近日アップしまーす

(少ないけど)

これからもクロサワを見捨てずに面倒見て下さい!



ではでは~

あ~外出るの嫌~あづい~

とりいそぎ!その2

ただいま!

群馬から帰ってきました!

実家ネット繋がってないんだ。アナログ家庭~。ぶーぶー



てことで一時帰宅してみましたが

これからライブ見に行って

そのあとは深夜リハです



体もつかなあーーー

でも大丈夫!

幸せパワーたくさん補充した!



地元でいろんなことあったので またレポートしまーす

まだまだ暑い日が続きますので みなさんも

バテないように~!水分補給!



いってきまーす!

2007年8月18日 (土)

とりいそぎ!

image132.jpg8/14(火)

大塚ドンファンにて





幽霊弾き語リストと

着やせベーシストと

和洋折衷タップダンサーです





どーもー



初のトリオ組んでみましたー



変則的なトリオだけど

かなりギリギリのトコらへんを

ウロウロするような感じが

たまらなかったです



お客さん少なかったのが

残念だね



またやりまーす







さて。

これから。



群馬の実家ゆきでーす。



もうお迎えが来てるので

急いで書いてます!!



しばらく都会の喧噪から

逃げまーす。

2007年8月16日 (木)

サテンドール

8/13 六本木サテンドール

 

売れっ子さんや超ベテランさんの出てるお店です…

ドキドキ。

みたいな1セット目は固かったなあって思うけど

2セット、3セットと進むに連れてメンバーともサウンドが馴染んで

広い客席に満員のお客様たちも段々と味方に付けたぞ!と実感しつつ。

最後にはリラックスして全力投球で楽しめました。



もう一人のゲストがテナーサックスの佐藤達哉さん

密かに憧れていた人でした。

大好きなシンガーCHAKAさんのライブで演奏を聴いたのはもう2年くらい前。

話すと淡々とした こう 落ち着きのある大人の男性…

優しく大きな魅力あふれる人でした。

待ち時間には、僕は実は歌謡曲が好きでね~、っていう話に花が咲き

popsとかでも遠慮せずに誘ってね。って言っていただきました。

あぁ、憧れていた人がこういう人柄でよかった、って

すごくすごく嬉しくなりました。



そんな達哉さんの隣で歌っている至福の時。

p8130304.jpg



それからそれから もうひとり。

最近非常に多方面からお名前をうかがっていて

気になるシンガーさん(もちろん大先輩です)がいました。

この日のリーダー藤田絢三さんとも親交の深い 斉田佳子さん

会場にいらして下さったので

1曲一緒に歌いました~



絶妙なかけ合いをしている斉田さんと私。

p8130301.jpg

鳥肌たちましたー。

人懐っこい笑顔が素敵な、気さくなおねえ様でした。



最後にメンバーのみんなで。楽しそうー。

p8130307.jpg

藤田絢三Quartet +α でしたー。



写真はおおやまさんに頂きました。ありがとうございます!

2007年8月14日 (火)

六本木そして大塚

おばあちゃんの新盆なのに
うっかりライブを命中させたクロサワです。



昨夜は
六本木サテンドールにて
藤田絢三さんカルテットのゲストで歌わせてもらいました。
満席のお客様の中、とても気持ちよく、
何よりshine素敵な出逢いがあり、一緒に演奏できたこと
そして 自分でもびっくりするくらいその方たちと
音楽で会話が出来た事が嬉しくて。
それはもう睡眠のおかずになりました。
ライブの様子は写真を送っていただいたので
後日落ち着いたらアップします。


今日はこれから大塚のドンファンに超ハヤノリ。
お客さんきてくれるかな・・・
いっぱいの人に聴いてもらいたい。今日も楽しいはずなのだ!

浴衣 着用 するよ
 



8/14(火)
@大塚ドンファン
【黒沢綾(Vo,P)  kuriko (Tap)  田中啓介(B) 】

太陽のようなkurikoちゃんと、
月のようなおっとり啓介くんを誘って初クロサワトリオ!(悶
私も頑張ってピアノ弾き倒しますー!


2007年8月 9日 (木)

報告

8/10(金)の演奏会ですが、

事情があり出演を辞退いたしました。

1年に1度のステージを楽しみにして下さっていた地元のみなさん

ごめんなさい。







8/19(日)には高崎でライブしますので

是非こちらに足をお運びください。



ご報告まで。







さて、歯医者に行ってきます。

2007年8月 6日 (月)

歌心

img20070806.jpg

グッとくる男性ヴォーカリスト
つらつらと並べてみながら

何故このひとたちは
ピアノもうまいのじゃろうか
と ため息をつく私です


Stevie Wonder
言う事なかれ しかしスゴイ秘蔵映像 ちょい見た目ハンコックに似てる…


Brian Mcknight
とにかく美声で優しいんだよね 歌とピアノがリンクして魔法です 
何度みても飽きないの~lovely

Frank McComb
うますぎる…彼のようにRhodesをカッコよく弾きたいじょ
Marcus MillerはNYで見た!マッチョ!(上腕二頭筋ラヴheart01


弾き語リストのピアノはピアニストにはない魅力があるとめっちゃ思ってます
まさに【歌心】ってやつです
私は他のプレイヤーでも【歌心】ある人に惹かれる
ジャズに限って言うと
その曲のメロディが頭に入ってない人のソロは 
正直…好かんです 
テーマすらきちんと把握できてないなんて…もってのほかです
                       (小声風にしてみました)

蛇足
私はジャズピアノまだまだ弾けないけど 
ジャズピアニストにはできない技も持ってるぞ ぬふ



あと
伊沢ビンコウ
を連ねておこうnote
ライブやるから来てね ワタシコーラスシマス!
9/15(土)六本木Vanilla mood 
これは私のファン心から掴んだコーラス参加です!
(ビンコウさんについて語った記事 http://ayanasu.blog.drecom.jp/daily/200704/17



2007年8月 5日 (日)

ありがとう

いつもブログを見て下さっている皆さん ありがとう

たまには 音楽と私にまつわる話でも しようかと思います



CDの年内リリースに向けて

ちょっとづつですが進んでいます



ところが最近の私ってば

前回1度まとまったであろう楽曲に対する

ハテナ感・・・

コンセプトに捕われすぎ

曲作りの自由度がなくなってしまっていることの

スランプ的なもの・・・

が あったりして



正直 鍵盤の前に座る時間と

出産してる音楽が なにもかも伴ってない!

ダメダメダメダメ自分!!!

苦しみに負けるな!!!

ていうか泣きたい!!!



みたいな一人遊びに溺れつつ・・・







先日 CDの打ち合わせが ありました

アレンジとプリプロを進めるための日でも ありました



が そんな私の様子もあり

チーム内の意識のズレを解消するべく

もう一度 話し合いの時間を設けました



今回協力してくれている人達には

私の意思表示の不器用さ  

どこか受け身な姿勢 で こんなことになってしまって

すごくすごく 申し訳ないとともに 

汲み取ってくれようとする優しさを ありがとう と 言いたい



前の段階は必要なプロセスだったと すごく思う

私はもっと貪欲に なりたい  

ステージのむこう側と 同じ音楽で繋がりたい 私は





今回はじめに

「コンセプト」を決めて 私はすごく納得できたし 

なるべくしてそうなったテーマだ!と運命すら感じ

その瞬間に何故か 

一粒だけ 涙が 落ちました



しかし 言葉としての決定と その解釈には ズレがあること

色盲のようなもので 同じものを指しても一人一人捉え方が違う

だから その都度 情報を交換し合う必要があると感じました



それは育ってきた環境ゆえ

男女の違いゆえ

いいとする世界観ゆえ



仕方の無い事だからこそ

曲げられない事だからこそ 

伝えることを怠らないでいないと ね 





この日に話し合ったことで 

今回進んで行くべき光が 明確にみえてきて 

一気に奮起して 苦悩からは抜け出せたけど

ていうか なんでそれ以前に自分で気付けないんだ? って

私 じぶんのこと よくわかってない ほんと



ふう・・・







ーーーーーーー



ところで image118.jpg



煮詰まっているらしいクロサワを

気晴らそうと(?) 

色々とお誘いを頂きます

ホントありがとう



完全に

気晴らしを通りこして

楽しんじゃってます



昨夜は

江戸川の花火を見ました花火

いい夜でした



明日は1つリハをしてから

阿佐ヶ谷の七夕祭りに行きます





まだまだ

夏らしいお誘い お待ちしてます。笑



肉と寿司 は専ら歓迎です







てかこの写真すごくない?

2007年8月 2日 (木)

夢占い

さっき打ち終わった文章が全て一気に消去しました

うがーーーーー!

朝っぱらから絶叫



今日はこれから代々木でリハ

kurikoちゃんの笑顔に癒されてこよっと

そういえばさっき見ていた夢が

明らかに今日のリハの模様なんだけど・・・



しかし

urb勇さん(sax)にあたる人が

明らかに



アメリカン・・・



なぜ・・・



と思って枕元に最近常備している【夢占い】(古本屋で100円で購入)の本をみてみましたら



【外国人】内に秘められた可能性や未来を暗示

するのだそう。

逆に言うと今の自分に不満や飽き足らなさを感じている、んだって。

無意識の中に、幸運も、逆説的な意味も含まれて、

つまりは自分の心がけ次第、なんだけれど。





ーーーーー



きのう「こわい童謡」の後半みてきました。



やっぱり







…それしか言いようがない…

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »