« ありがとう | トップページ | 報告 »

2007年8月 6日 (月)

歌心

img20070806.jpg

グッとくる男性ヴォーカリスト
つらつらと並べてみながら

何故このひとたちは
ピアノもうまいのじゃろうか
と ため息をつく私です


Stevie Wonder
言う事なかれ しかしスゴイ秘蔵映像 ちょい見た目ハンコックに似てる…


Brian Mcknight
とにかく美声で優しいんだよね 歌とピアノがリンクして魔法です 
何度みても飽きないの~lovely

Frank McComb
うますぎる…彼のようにRhodesをカッコよく弾きたいじょ
Marcus MillerはNYで見た!マッチョ!(上腕二頭筋ラヴheart01


弾き語リストのピアノはピアニストにはない魅力があるとめっちゃ思ってます
まさに【歌心】ってやつです
私は他のプレイヤーでも【歌心】ある人に惹かれる
ジャズに限って言うと
その曲のメロディが頭に入ってない人のソロは 
正直…好かんです 
テーマすらきちんと把握できてないなんて…もってのほかです
                       (小声風にしてみました)

蛇足
私はジャズピアノまだまだ弾けないけど 
ジャズピアニストにはできない技も持ってるぞ ぬふ



あと
伊沢ビンコウ
を連ねておこうnote
ライブやるから来てね ワタシコーラスシマス!
9/15(土)六本木Vanilla mood 
これは私のファン心から掴んだコーラス参加です!
(ビンコウさんについて語った記事 http://ayanasu.blog.drecom.jp/daily/200704/17



« ありがとう | トップページ | 報告 »