« 本日発売! | トップページ | 循環すること »

2007年11月22日 (木)

12月ライブスケジュール

12/7(金)おすすめlovely ーーーーーーーーーーーーーー

@洗足カフェShion

kuriko (tap)  黒沢綾(voice)  中村恵介(tp)  田中啓介(bs) 】



コード楽器なしの変則カルテット!このメンバーでのライブは2度目です。

前回のライブでは、"4人すさまじい平衡感覚を保ったままエキサイトする" という

かつてない気持ち良さを味わったのを覚えています。

演奏中のメンバーの気持ちが伝わってきて、ものすごく楽しかったな。

kurikoちゃんのタップは言葉です。小さな体で大きな表現。素敵です。

トランペット中村恵介くんのcoolで的確で繊細なプレイ。素敵です。

ベース田中啓介君のニクくてセンスのいいクリエイター的発想。素敵です。

そんな素敵人にかこまれて私も輝けますように。楽しみます。

ダブルけいすけ。くりちゃんとくろちゃん。そんな4人です。いい感じ。







12/8(土)     ーーーーーーーーーーーーーー

@新大久保 space DO

Jobim my love

【上田力(pf) 吉田和雄(ds) 古屋栄悦(b) 池田雅明(tb) 工藤淳子(bassoon) 黒沢綾(voice) +内田光昭(tb) 内田日富(tb) 西田幹(tb)】



Antonio Carlos Jobimの曲を、上田力さんアレンジで演奏しているプロジェクト。

この日は、ニューアルバムのリリース記念ライブです。CDは既に発売中です!!

ブラジリアンには本当に数々のリズムと独特のノリがあって、飽きないです。

私はvoiceとして自由にインプロヴィゼーションしているほか

CDに収録されている One note sambaや、三月の水なども歌いますよ!

この日はJobimの命日。Jobimへの敬愛の気持ちも込めて一生懸命歌います。

ライブ会場でCDもちろん購入できます。メンバーのサインももらえます。



詳細、予約はこちらへ→http://happytown.orahoo.com/chikaraueda/







12/13(木)オススメlovely ーーーーーーーーーーーーーー

@大塚ドンファン

【黒沢綾(vo,pf)  kuriko(tap)  田中啓介(b) 】



3回目になりました。ドンファンでのリーダーライブです。

太陽のようなkurikoちゃんと、月のような田中啓介くん。話が尽きません。仲良し。

2人とも本当に笑顔が眩しくて…サウンドもすっごく優しい。

ドンファンは、凄い人達が濃いライブばかりしているイメージがあり

そんな人達の生霊?魔物?がい(るような気が勝手にしてい)て

必要以上に緊張してしまったりしていたのだけど

このメンバーでやりはじめてからは、緊張感に安心感も加わり、いい具合になりました。

ピアノの弾き語り。がむしゃらに。頑張ってます。鍛えてもらってます。

このバンドも色々展開を考えているところ。バンド名きめて…音源つくって…んふふ

JAZZ寄りのPOPSが中心になってきました。色々アレンジしてやっています。

新鮮なサウンドだと思います。見に、聴きに、来てください。







12/20(木)オススメlovely ーーーーーーーーーーーーーー

@六本木 Vanilla mood

【黒沢綾(vo,pf) 中嶋錠二(pf)】



大学時代から、期待と信頼をおいて一緒にやってきたピアニスト、中嶋錠二とのduo。

今回はじめて、お馴染みのvanilla moodでやってみようかなと思って。

vanilla moodでやっている私のソロに、ジョージ呼んでみたぞという感じでもある。

今回は私も弾き語り。鍵盤2つ並べます。(花*花みたいだね。笑)

1setはJAZZぽいものを、2setはオリジナルを中心に。

あとクリスマスも近いという事で、そんな感じのも。



中嶋錠二とのduoは学生時代から数えきれないほどしているけど

ずっとずっと発展途上で、お互いの新しい魅力をガチンコで引き出せる相手です。

歌って、普通に歌ってもある程度気持ちよく歌えるものです。

私の歌によって、彼が触発されてほしいと思う気持ち。

触発されて放たれた彼のプレイによって、私もまた触発されたい。

そこに真の快感が埋もれているから、彼との演奏は楽しい。ぜひ、どうぞ。

« 本日発売! | トップページ | 循環すること »

LIVE」カテゴリの記事

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ