« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月24日 (木)

 雪は雨へと

雨女健在です。クロサワです。vanilla moodライブでした。

お客さんも足元が悪い中来てくださいまして本当にありがとうございました。

2セットを弾き語りでやり通すのは、思った以上に大変でしたが

それでも随分いろんな曲を引っ張り出してきたもんです。

なんとかなったようだったけど、逆に言うとなんともならなかったとも言う。うーん反省です。



今日は、CDに収録予定の新曲を初めてライブで歌いました。

この曲は私が泣きながら作った・・・いや・・・ちがうな・・・

詞を書き進めて行くうちに感情移入しすぎて

「悲しすぎるんですけど~」って延々と泣きまくっていました。(いま思うと笑える)

曲はプロデューサーのHakuei Kimさんとの共作。

リリカルで美しいメロディーでございます。



そんなHakueiさんとは、このあと奇跡を起こすことになります。。。



そんなこんなで

無事ひとりでできるもんライブ終了でーす。

来て頂いた方、ありがとうございました。

もっともっと上手に伝えられる歌い手になりたいです、、、がむばる、、、



さて そんなこんなで

いつものように後輩ばっしーと 六本木でいつもの美味しいラーメンを食べて

大江戸線に乗りました。

私達の乗っている電車が某駅にとまると・・・

そのホーム真正面にHakueiさん。真正面にハックン。真正面にはっくん!?

こんな東京のしかも最も深い電車のしかも同じ車両で遭遇することになろうとは。

こりゃ運命。今日もかっこよかったです。今日も優しかったです。

ハックンのニューアルバムは明日発売です。宣伝でしたっ。

2008年1月21日 (月)

 ちびまるこちゃんが大人になったようなボブ

train荻窪駅ホームにて

「これっくらいのサイズの写真をこれっくらいにしたいんですけど、このへんでそういうお店ありますか??」

カメラ屋さんっていう便利なお店がありますです

train四ッ谷駅にて

「これ乗ったら東京駅いけますか??」

逆です あっちホームです 私これ乗ります 急ぎます

train中野駅(北口)にて

「すみません、手相の勉強してるんですけど・・・」

私も日々勉強してます 

train中野駅(南口)にて

「すみません、手相の勉強してるんですけど・・・」

・・・



どんなに呑気そうに見えるのかしら。

スキだらけのクロサワです。おはようございます。





土曜日、阿佐ヶ谷クラヴィーアお越し下さいました皆様ありがとうございます!!

いつも温かいお店です。ここが大好きです。

duoということを、今まで以上に意識したアレンジで色々やってみたんですけど

もっとリハを重ねて吟味したら馴染みそうな感じ。

まあ気の知れているジョージとだし、新しい事も不安はなかったので、

結果すごく楽しめてました。お客さんもニコニコしてたし嬉しかったな。



そして遂に・・・

・・・大家さんが来てくださいました・・・恐縮です・・・

(大家さんとのエピソードはこちら→memo



とても喜んで頂けたようで

よかったです。

こんなのが隣に住まわせてもらってます。

また来て頂けたら幸いです。image323_3.jpg



それから

Jobim my loveのCDをご購入いただいたお客様

ありがとうございました!!

持っていった分すべて売れてイエーイshineです。



次は3/1(土)にクラヴィーアで歌います。







髪きりましたん。

2008年1月18日 (金)

 わたしトリオ

寒い。さ、さむうい。
脂肪を蓄えないとこれは越冬できません!
(…と言ってダイエットを放棄しようとしていますよ~。にやり)

このあいだ、まだ名のないバンド(密かに決まりつつある)で
試しにレコーディングしました。

ドンファンのライブでお馴染みのメンバーでございます。
image316.jpg
タップダンサーkuriko&ベーシストたなけ君
えー。おふざけ中です。
なんと言っても、たなけ君の坊主っぷりがそれを助長してます。


ここ、公民館みたいなとこなんですが。
"宅録フリーク"たなけ氏が全ての機材を持ち込み、全ての手配をしてくれました。
わたしは2人に比べて一番身軽なので、せめて。とriceballおにぎりを握って行きました。笑

なかなか難しいレコーディングでした。
タップという特性上、見て楽しむことも前提としているバンドなので
ライブ感いっぱいでお届けしているものを、それに近い状態でとじ込めるのは
本当に難しいのです。
できあがった音源を聴いても、まだまだって感じなので
また練習を重ねてよりいいバンドに仕上げていきたいと思います。
お楽しみに!・・・と言いたいところですが、
タップのkuriko嬢は、来週から2ヶ月程、武者修行のためNYに旅立ちますairplane
3人での次回のライブは春頃になるでしょうか。
それまでに私も少し位は成長していたいもんです。


moon3

19日の土曜日は、阿佐ヶ谷クラヴィーアでライブです。
とっても落ち着くオトナのジャズバーです。
こないだ私も疲れているのにフラリと寄っちゃいました…"最後の砦"的なお店。
チャージも1500円とリーズナブルだし、デートにもオススメです。
沢山の方と同じ時間を過ごしたいです。是非よろしくお願いします。
20:30からの2セットです。


それでは皆様、きちんとお布団をかけておやすみなさいませ。

2008年1月14日 (月)

 こいつに



呼ばれました




image317.jpg



「熟成」  「深い味わい」


ふむふむ

そうでしょうとも




2008年1月13日 (日)

1/12DONFAN

ドンファンでした。ライブ初め。

お店の常連さん、黒沢ライブの常連さん、kurikoちゃんライブの常連さん・・・

今回もたくさんのお客様が来てくださり嬉しかったです。

ありがとうございました。



さて。写真多めでいってみます。



こんなかんじで

343776432_218.jpg

すごく難しい編成でございました・・・うーむ・・・むずかった・・・





そりゃ私の手もシュタタターーーー!!てなりますよ。

343796416_6.jpg





気を取り直して

kurikoちゃんの生徒さん達を交えて一曲。

343797251_212.jpg

シムシャムという世界共通の振りを踊ってます。壮観でした!

「見たい、でも弾かなきゃ、でも見たい、でも歌わなきゃ、、、」

・・・よそみしすぎて、たくさん音はずしましたっ





しほのウインドチャイムをこっそり鳴らすkuriko嬢。

343796791_231.jpg

しめしめ顔ですね。それでも一番お姉さんnote





とりあえず終わったね・・・spa

343797629_96.jpg

このあと反省会でした。もっと頑張るー。







~番外編~



およよ?3セット目か?

343798126_180.jpg

猫ふんじゃった弾いてます       おぼつかない足取り・・・



数分後・・・

343798126_206.jpg

熱唱するkuriko      なんだかソレっぽくみえてきたっ 

2008年1月11日 (金)

ライブ追加ぁぁ

くさ~る~  くさ~る~  くさ~る~~~

って美声で歌うCMに戸惑います。クロサワです。

腐る化粧品だそうな。きっと新鮮なんだろうな、うん。



そういえば実家にでっかいテレビがやってきていましたよ。

地デジっっ

「AQUOSフルスペックハイビジョン液晶テレビ世界の亀山モデル!!」

いそがしそうなテレビですなんとまあ。

とにかく色々見られちゃうので、ついつい時間が経ってしまいそうで。

家庭なら会話が減ってしまうような恐れがあります。

ひとりなら誘惑が多すぎます。映画好きなら尚更やばいです。



foot



さあて。ライブが急きょ もひとつ決まりました。

こちらもどうぞよろしくお願いします!





1/23(水)

@六本木 Vanilla mood


【黒沢綾(vo,pf)】

20:00start / 2000yen / 03-5770-3843



2セットやります。その名の通りワンマンで。弾き語りぶっ通し。がんまりばすっ

オリジナルと、冬をテーマにしたカヴァーをたっぷりと。

とにかく2セットあるので、たぷりたぷりゆたりゆたりやります。

ぬくぬくする時間になりますように・・・会いにきてねheart01





今月のほかのライブはこちらです→「1月ライブスケジュール」









note

2008年1月 6日 (日)

書き初め

群馬ライブでもご一緒した、ジャズドラマー工藤悠くんに誘われて
築地のご自宅で新年会。
悠くんの彼女さんは、一級建築士のとりやまあきこさん

建築事務所とおふたりの住居を兼ねた、古い一軒家を改装したとても素敵なスペース。
ツキジバ→http://www.geocities.jp/tsukijiba/
イベントとかいっぱいやってます。本にも取り上げられたり。すごいね。

こーゆーおうち、昔から憧れてます、私。
人が集う懐かしい匂いのするお家。古いおうちがいいんです。


集まったたくさんの人達。(ほとんどクリエイターさんかミュージシャン)
image310.jpg
築地ならでは!海の幸がいっぱい!(写真は終了間近だが…)

用意されていたのは筆と半紙。

おっと今日は、書き初め新年会らしい。
参加したみなさん、思い思いに書き初めってます。
image307.jpg

それじゃ。私も一筆。。。




image308.jpg

まっすぐに すがすがしく のびのびと



おまけ

こちら、悠くんと、あきこさんのお陰で出逢えた
同姓同名の黒沢綾ちゃん
img20080106.jpg
会うのは2回目です!
年も近く、共通点も多いのです。
今日はたくさん話しましたー。楽しかったっ



工藤悠くんとは2/14のバレンタインに関内ADLIBで一緒にライブします。
綾ちゃんもきてくれるそうな。


2008年1月 5日 (土)

1月ライブスケジュール

そろそろCD制作も、先が見えてきた~!うひょふょ

もうちょっとだ。頑張る。

かなりいい感じです。んふー。楽しみでしかないっ



さてさて。

1月のライブ予定のせておきます。遊びに来てくださいっ







1/12(土)

@大塚ドンファン

【黒沢綾(vo,pf)  kuriko(tap)  阿部梓穂(perc) 】



ドンファンでのリーダーライブです。

タップのkurikoちゃんともライブを重ねる度に息がぴったりしてきました!

今回は、私の呼吸をとっても深く汲み取ってくれるパーカッショニストであり、

学生時代から一緒に演奏している阿部梓穂を加えて、女子3人で。

kurikoちゃんがNYに行ってしまう前の最後のライブ!!

どんなライブになるんだろーか。。。私自身も楽しみなライブです!

20:30start / 3000yen / 03-3945-0529







1/19(土)

@阿佐ヶ谷クラヴィーア


【黒沢綾(vo) 中嶋錠二(p)】 



大学時代から同じものを見て感じてきたピアニスト、中嶋錠二とのduo。

息の合った演奏、歌と伴奏の域を超えた絶妙のスリル、

私達が楽しんでいるところを来て頂く方にも感じて頂ければ嬉しいです。

JAZZ中心です。クラヴィーアは阿佐ヶ谷駅から30秒で、眺めも雰囲気も最高です。

20:30start / 1500yen / 03-3393-0418







NEW!!

1/23(水)

@六本木 Vanilla mood


【黒沢綾(vo,pf)】



急きょ決まったライブです。ワンマン。まるでワンマン。

2セットまるまる一人で弾き語りしてみます。頑張りますー。淋しいから応援に来てえ。

オリジナルたくさん、カヴァーもたっぷりで、まったりとwarmな時間を過ごしましょう。

リクエストがあれば早めに教えて頂ければ、予習しておきます。はい。

vanillamoodはとてもお洒落な空間。御飯もおいしいよ。

20:00start / 2000yen / 03-5770-3843







1/27(日)

@横浜エルスエーニョ


【黒沢綾(vo) 石黒直子(pf) 塩見暁俊(b) 井手野敦(perc) 矢藤健一郎(ds)】



エルスエーニョ恒例の、special liveに呼んで頂きました。

メンバーの皆さん横浜方面でご活躍されている方々。初共演です。

ジャズ&ブラジルメインで陽気におおくりしまーす。

日曜日の昼下がりのライブです。いいですね~。

ライブのあと、夜は横浜の夜景でも見に行きますか!!ん~いいかも!

15:00start / 1500yen / 045-322-3014

2008年1月 4日 (金)

新年のご挨拶

新年です!!



おばあちゃんが昨年、お空へ永遠に旅立ちまして

今年はとっても静かなお正月を迎えています。



毎年 親しい間柄の方々に送らせてもらっていた年賀状も

今年はおやすみです





皆様いかがお過ごしですか?





わたしは群馬の実家で

家族のペースと

自分の睡眠欲にただただ流されながら

三が日が過ぎ



今日は東京で用事

やっと、こんにゃく脱出です





今日からお仕事のみなさんも

昨日から渋々お仕事のみなさんも

ご苦労様です。

よしよし。なでなで。いいこいいこ。です。







私は今年 絶対

幸せな年です



そんな予感です







黒沢綾は今年も元気いっぱいで



清々しく

過ごしまあす



幸あれ!!!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ