« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

 4月スケジュール

tulip4/8(火)

@大塚ドンファン

【黒沢綾(vo)  kuriko (tap)  中村恵介(tp)  田中啓介(bs) 】



あや&くりこのツートップカルテット。3回目です。

いろいろ模索しながらやってきたけれど、ようやく(というか結局?)このメンバーに落ち着き、

これからバンドとして進化させていきたいとkurikoちゃんと盛り上がっています。

バンド名は、あやくりけいすけけいすけ(仮)。。。ひどいっ。考えます。

4人の平衡感覚がものすごく絶妙なサウンドで、いいんです!なにがって!音楽がです!

揺るがないものを持っている同世代の人達との演奏は、とても刺激的で触発されるし

なにより、歌とタップとトランペットとベースって、変則的で、新鮮で、楽しい。

kurikoちゃんとはNY武者修行から帰国して初の共演。きっとパワーアップしてるはず!

20:30start / 3000yen / 03-3945-0529





tulip4/11(金)

@新大久保 space DO

Jobim my love

【上田力(pf) 吉田和雄(ds) 古屋栄悦(b) 池田雅明(tb) 工藤淳子(bassoon) 黒沢綾(voice)

+内田光昭(tb) 内田日富(tb) 西田幹(tb)】



Antonio Carlos Jobimの曲を、上田力さんアレンジで演奏しているプロジェクト。

このバンドのライブは沢山のリズムと独特のノリが溢れていて、おもしろいです。

私はvoiceとして自由にインプロヴィゼーションしているほか

去年11月にリリースされたバンドのCDに収録されている 

One note sambaや、三月の水なども歌っています。

詳細、予約はこちらへ→http://happytown.orahoo.com/chikaraueda/







tulip4/22(火)

@六本木 Vanilla mood

VM Pop Night

【黒沢綾(vo,pf)  田中啓介(bs)  佐藤直子(perc)】



お馴染みvanillamoodにて。ドラムの松本安生くん主宰のポップスイベントに出演します。

今回トリオで演奏します。以前この3人でやったのが楽しかったから再招集!!

オリジナルばかり歌います。最近やっていなかったノリノリな曲も出来そうだなあと企み中。

もちろんいつも歌っているしっとり系の曲も歌います。

ほかにも2組の素晴らしい歌い手が登場します。たのしみだ~!!

w/ サトウリュースケkoh 

20:00start / 2000yen / 03-5770-3843

 春はそこに

3/28@vanillamood おいでくださった皆様ありがとうございました。



お客様に「今日は違ったね」と言っていただきました。

違ったと思います。ええ。わたし、違ったと思います。

自分でもびっっくりするほど違ったので自覚しています。



正直言うと練習も最近は全然出来なくて、今回、曲に手を加える事も出来なかった。

ものすごく毎日をシンプルに行動するしか方法も時間もなくて

そんな日々では余分な気持ちは削られていくものなのですね。

ひたすら一つの気持ちと願いで頭がいっぱいで過ごしていたから

考える時間はなくても「きづく」事に時間はいらないということでしょうか。



自分でしか自分を信じきれない、孤独で頼りない部分だとか

長い間ひとつの事を信じて、心に決めてやってきたことが

やっとやっと許されてくるのを感じています。

眠っていた蕾が開き始めそうな気がして。

ただそれは美しい花のように目に見えるものではないかもしれない

至近距離にしてその香りがほんのり心を潤してくれるくらいかもしれない

のだけど。



私が今までもどかしいと思っていたこの季節に、やっと追いつくことが出来るのだろうか。



ライブでこんな話もしました。

季節ばかりが先にどんどん巡ってしまって気持ちが追いつかない、と。

春は私にとって一番切ない季節のように思えるのです。

先日の夜桜を見たときもそう思ったから。





この日は、伝えたい事がたくさんありすぎました。



セットリストをどうぞ→

続きを読む " 春はそこに" »

2008年3月27日 (木)

 うららかに

目黒川の夜桜はimage379.jpg

もう少しで満開





川沿いを散歩する恋人達

ゆっくり仰ぎ見ながら歩く人達





私も普段より

ゆっくり歩いて



ひとりでニンマリ

だけどちょぴり切なくなった



そんな春の日です







私のオリジナル「うららか」という曲は



こんな春の夜長に聴いて欲しいかも。







moon3 3/28(金)@六本木vanilla mood

【黒沢綾(vo,pf) 千葉広樹(b)】



オリジナル弾き語りライブです。

他にも、私の好きなナンバーをジャンル問わずカバー!

今回は大学時代からの友人、千葉くんを招いて戯れますlovely



昨夜中(昨夜+夜中という意味デスガ日本語マチガテマスカ??)

彼と打ち合わせと称して夜中に某ジ●ナサンに行きました。

久しぶりだったのでお互い近況なんかを話したりきびなごサラダやタイ風御飯みたいのをとりあえずモリモリしてから本題に、なんて悠長なことをしていたら、本日店内清掃なので。と言われ、間もなく追い出されてしまいました。

これじゃただの食べ損じゃないか!!がるる~



えと。そんな千葉くんとやります。

是非に。はい。



20:00start(2set) / 2000yen / 03-5770-3843

http://www.vanillamood.net/









karaoke

2008年3月24日 (月)

 ららんレポ【せつせつ編】

本当にたくさんの人が駆けつけてくださいました。



群馬の広報などに載ったりと宣伝もありがたいほどして頂いたおかげで。



例えば小学校、中学校時代の同級生が、フラっと見に来てくれていた。

本当にあの綾ちゃんかどうか確かめたくて~と。

偶然会場に買物に来ていた地元の友人はビックリしていた。

子供がいるからなかなかライブに行けない~!という同級生にも、

子連れで気軽に来てもらえてよかったなあ。

親戚のおばちゃん、近所の方々のような幼い頃の「綾ちゃん」を知っている人達。

父の仕事仲間のみなさん。

母のお友達、ピアノの生徒さんやその御両親。

地元のライブには毎回必ず足を運んでくれる友達や後輩。

今年結婚する子が彼を連れてきてくれたり。



他にも他にも・・・



もちろん!たまたま会場にきていて

私のことを知らずに足をとめて聴いてくださっていた方も。



本当に沢山の人が聞いていてくださいました。ありがとうございました。

続きを読む " ららんレポ【せつせつ編】" »

 ららんレポ【写真編】

更新が遅れたぶん小説並みに書きそうな意気込みの黒沢です。

真夜中のFM。サラボーンが流れています。なんだかいい雰囲気じゃ。

ラジオって高校時代思い出します。

自分の部屋で勉強しながらラジオめちゃくちゃ聴いてた。

勉強しながらってところが優等生な感じ。オホン。

あ。スターダストや。んじゃこの流れでいってみます。

ららんレポート。続きをどうぞ→

続きを読む " ららんレポ【写真編】" »

2008年3月18日 (火)

 お礼もままならない

ららん藤岡でのライブを終えたら

一気にこのブログのアクセス数が増えていました。

びっくり。





非常に感動することもあって

書きたいことはとても沢山あるのですが





ライブ後に私ってば、ノロウイルスをどこかから頂いてしまって

今そんな感じで病人なんです。とほほ。。。

ぎっくり腰に加えて。二重苦。



だから体調が落ち着いたら

改めてここで御報告したいと思います。



ライブに来て頂いた方、ほんとうにありがとうございました。

まじで感動してます。



取り急ぎ、お礼まで。



              黒沢綾





2008年3月16日 (日)

 ららん藤岡

Image363.jpg

ただいまセッティング中~!



ジョージがボーカルらしいです。

2008年3月13日 (木)

 それから

3/16(日) ららん藤岡のライブについてお知らせ



直前ですがサックスの柚子ちゃんが諸事情のため参加できなくなってしまいました。

富岡ライブに引き続きの群馬ライブ。彼女も楽しみにしていたので今回は残念だけど。

そのため代役をたて、また違った雰囲気でのライブに臨みたいと思います。

ありがたいことにフルーティストのkanaさんという方に参加してもらう事に。

初対面で初共演なのですが、きっと可愛らしさを持った素敵な女性なんだろうなと。

cuteで目がくらくらしちゃうくらいだと想像中です。

あした会えます。楽しみlovely





3/16(日)@ららん藤岡

【黒沢綾 (vo) kana (fl) 中嶋錠二 (pf) 細野慎平 (b) 工藤悠 (ds)】

13:30~&15:00~ / 入場無料 /

詳細→→http://www3.ocn.ne.jp/~laran/ranten2008.html





おたのしみに。

















2008年3月12日 (水)

 そんなわけで更新できず2

いろいろあって(この時点で既に駄文。)慌ただしくしています。

いろいろあって(横着。)実家と東京を行ったり来たりしているのだけれど

そこにギックリ腰の痛さも加わってそれはもう必死に毎日生きているような気がしている私です。まあそんなに素敵な姿ではないと思うんですが。

でも元気です。すげえ元気。風邪も花粉もなんのその!!



先日銀座で手相を見てもらった。

なんでも見るよ~っておっちゃんに声かけられて

「いい事も悪い事もぜんぶ言って下さい!」と立ち向かう。

おっちゃん、誰にでも当てはまる事言ってるんじゃないの~お。

って半分疑いながら、半分ふむふむ風。

たぶん年頃のお姉さん相手だからこういう内容だったんだろうけど、

結婚がどうとかって話題が大半(笑)で、あとは成功がどうとか。色々。

んで最後に私「大病はないですか?」っておばあちゃんみたいなこと聞いてみました…だって気になるんだもん。大事よ?健康。そしたら

「うーん。大きな病気はないけど、あんた、腰がとても悪いねえ~」って言われ、

仰け反りました。銀座だけどね。仰け反ったよ私ゃ。

腰が悪い為に、病気くらいの苦労があるかもしれないから大事にせんとなあって。

腰ですか。そりゃそうですよ。この若さで2回目のギックリ腰ですもの。うんうん。

そしたら、おっちゃんが言っていた事が全部神の言葉に思えてきて(単純)

それまでのこと全部受け入れる事にしました。

腰って私が今一番実感してる心配してる事だからね。

それを見破ったおっちゃんすごいよ。信じていいんだね、おっちゃん、、、







おっちゃんの言葉。

これから年を取るにつれて、どんどん欲しいものが手に入る。大器晩成。

噛まれれば噛まれるほどじんわり浸透して成功。スルメね。誰かにそう言われた事あるんだよね。スルメ女って。嘘です。大器晩成だろうねって。

時間の経過を表す方向にむかって、生命線がどんどん力強くなっている。

これまでもそういう風にやってきている相があるけれど

まだこれからもっともっと勢力的になるとな。強くなる事が成功を導くと。ふむ。

年上や目上の人の強いバックアップを受けやすくて、

人間関係にも恵まれていて一生困らないだろうと。ふむふむ。それは嬉しいなあ。

なんでも出来る子だからなんでもやれ。でも感情的になるな。ヒョウヒョウとやれ。

不可抗力なことが多い人生で、自力ではどうにも出来ない事が起こりやすい。

家庭的で(heart01)愛情表現も長けていて(heart01)、相性の良い相手に恵まれ結婚のチャンスは何度も(?)あるが、自分や相手のせいではなく不可抗力なものの為に、ことごとく妨げられる。それは家系の問題だから、どうにかしたかったらおはらいにいけって。笑

なんなら神社紹介するよって。





おはらいとな・・・。image362.jpg





いこうかな・・・。









どう思う?お父さん。





(密かに見ているらしいのできいてみた。)

2008年3月 8日 (土)

 そんなわけで更新できず

久しぶり!



ギックリ腰クロサワだよ!



群馬の山奥の仙人のところにもいった

足ツボにもいった

コルセットも買った

腰ちゃん・・・私の要ちゃん・・・が・・・がんばれ・・・







来週は地元でライブです!

同級生が子連れでワサワサ来たりですね~するわけですなあ。

野外広場だからいくら泣いても大丈夫!ママ安心!タダだし家計にも優しいね!

よっしゃ子供達も一緒に歌っちゃおう!にこにこぷん!(世代)

おじちゃんおばちゃん達、はしゃいじゃうぞー!



16日は群馬県藤岡市のららん藤岡~!!



ーーーーーーーーーーーーーー



3/16(日)@ららん藤岡

【黒沢綾 (vo) 山田柚子 (as) 中嶋錠二 (pf) 細野慎平 (b) 工藤悠 (ds)】

13:30~&15:00~ / 入場無料 /

詳細→→http://www3.ocn.ne.jp/~laran/ranten2008.html





以前の3月スケジュールで「ハラダのラスク片手にねheart01」って載せたら「ラスク持ってくね~」って何人か言ってくれました。うーんラスクは好きよ、とっても好きよ。沢山もろたら嬉ひいに決まっているのです。でもでも私。おとといも食べたの。それくらいな感じなの。あ。ラスクじゃないものにしてってわけじゃなくて。うん。でもラスクじゃなくてもいいかなあみたいな。うん。好きだけどね。ははは。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ