« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

我慢の子

ああ…きた…恐怖の封筒が・・・2年にいちど。くるやつ。

わかってるんだけど不条理な気がしてならない・・・



「更新」

うう・・・家賃●●ヶ月分出てゆくのかああああ・・・きびしー





再来月、北海道行きたいんです。

行きたい、行けない、行きたい、行けない・・・でも・・・行きたい気持ちは我慢したくないんだ~airplane!!



来年は久しぶりに日本脱出したいし~airplane!!



だから・・・お金貯めなきゃ。



あ・・・蛍光灯も切れかけてパチパチしてるじゃないか・・・うう・・・

なんか・・・ひもじいシチュエーション・・・



でも昨日はよりによって銀座にいってしまって(最近銀座多いな)

話題のH&Mとかも行ってみて。まんまと買っちゃって。

いかん、こういうのが。負けるな私。







日曜日に行われた

群馬は館林、西の洞でのコンサートにいらしてくれた皆様ありがとうございました。

北関東方面のライブにいつも来てくださる方々に会えてよかった。嬉しかった。

Jobim my loveのライブ、次回は恒例の12/8です。ジョビンの命日。新大久保space"do"にて。

この日はビックバンドでやります。いつもに増して気合が入ります。楽しみですっ

2008年9月27日 (土)

インド…

代々木公園でやってるイベントに急きょ出演

カヤック(インド舞踊?)のひとと共演。。。

ここでファッションショーもやってたよ(インド服の)

Image577.jpg


image579.jpg



なますてーやってるのは

(kurikoちんです)



カレーとかサモサとか

屋台もたくさん出てたよー



インドの服も安かったよ

(まんまと購入)



明日(日曜日)もやってるみたいです

2008年9月25日 (木)

秋を感じる

今、さくっと走ってきました、アディゼロピンクで。

やるじゃん・・・な、走り心地でした。
全然違います、やっぱりランニングシューズはすごいな。
今日は30分くらい走ってみました。

ところで、東京マラソンの倍率ってすごいんですね。びっくりしちゃった。
私はまだ自分で楽しみをみつけながら走る程度のヒヨッコですけど・・・
以上。今夜のランニング報告でした。




過ごしやすい季節になりましたね。表情の増した雲や、清々しい秋晴れの空気が好き。
でも、あっという間にこの季節は過ぎてしまう。
寒いの?暖かいの?なんて戸惑っているうちに。
今日と明日は、また変わっている。一瞬一瞬を閉じこめておきたいなあと思う日々です。

美しいものが多く、それから美味しいものも沢山です。
過ごしやすいから、行きたいところも増えるし、誘いも増える。
やりたいことも明確になって、心の引き締まる秋になりそう。


51f1qt47gxl._sl500_aa240__1.jpg

重松清『その日のまえに』
最近読み始めた本です。
大して解説も見ずに手に取ったんだけど、今だから出会わせてくれた作品だと思いました。
生と死、幸せの意味、じっくりと触れられる作品です。
読書は好きなんだけどなかなか読めなくて。なかなかゆとりがなくて。時間より心のゆとり。
だから近頃、少しは空き容量が生まれたのかなと感じています。

秋らしいこと、していますか?
皆様にも充実した日々が訪れますように。夜はもう寒いですのでくれぐれもご自愛下さい。
ではでは。



足音

今夜、歌うんです。



TAP JAM SESSION -足音-  ANCE@代々木 にて。

☆詳細こちら→foot

ashioto.jpg

8月に行われた、川崎タップフェスティバル。

kurikoちゃん率いるkuriごはんに参加しました。



そのステージがとっても好評だったため



なななんと



再演!!



ここ「足音」の場を借りて

一夜限りのkuriごはん復活です。



大ホールから、セッションフロアへ。



楽しかったからまたできて嬉しいなあ。

いちど行ってみたかった、タップ・ジャム。

たくさんのタッパー達に会えること

とっても楽しみです。

いっぱい戯れてきたいと思います。



参加も、観覧も、1000円!

2008年9月22日 (月)

深呼吸2

ちょいと近頃。。。
遊びすぎてると思う。。。
先週もキャンプ行ったばかりだし。。。
こんな遊びの多い人生じゃなかった黒沢。。。




箱根 spa



行ってきちゃいました・・・トホホ

心が安らぐひとときを過ごすことができて、とても良い気分ですが
これは遊びすぎ警報では・・・danger


なんとその日の夕方。に急遽行くことが決まり
その日の夜。にはもう温泉入ってました。
なんじゃそりゃな計画というか。風まかせというか。成り行きというか。。。
すべては私がこんにゃくだからなのか。フニャ-


去年3月にも何人かで行きましたが
(その時のブログ「深呼吸」→http://ayanasu.blog.drecom.jp/archive/11 )
その時と同じあたりに今回も宿泊したので
見たことのある風景にもいくつか出会うことができました。


仙石原のすすき。生憎の雨だったので前を通っただけですが
有名な景色を目の前にするとちょっとだけテンションがあがる。
も少し経つと色づいて見頃になるだろうし、その頃また来られるといいなfoot


帰りに御殿場プレミアムアウトレットに寄り、念願のランニングシューズをゲットshineキラーン
img20080922.jpg

アディゼロピンク!!
これ正規店にも売ってなかったし、予算も半分で済んだし、とにかく嬉しいなheart01


・・・っ!そうそう!
そもそもシューズを探すのが目的。
それが箱根に行っちゃうまでに事が飛躍してましたがな。チャンチャン

これで思う存分走れますrun


2008年9月19日 (金)

始発待ち

ふわ~としてます。眠いしお腹いっぱいだし焼肉臭いし。

で、しまいに漫喫の薄暗さにやられて瞼が落ちそうな、そんな4時過ぎです。



ドンファン揺れたなあっ

本気と書いてマジで楽しかったわ。

写真もらったんで後で載せます。

取り急ぎ、今日来ていただいた皆さん、ありがとうございました!

たくさんエネルギーをもらったと嬉しいメールを頂きました。

だって放出してたもん。じゃなきゃゴジラに勝てないから!!

でもゴジラは実際、すっごい面白く穏やかで優しいサーロインでしたが。。。





てことで、今、満喫なんですけど、始発まであと1時間なにしよーかと。

きっとこうやってブツブツしてる間に時間は経ってしまうのでしょう。

あー禁煙席なのに煙いわー。あたし煙いとホント呼吸が苦しくて眠れないんです。

たぶん喉が「ここでこのまま寝たら危険やでー」って信号出してるんだと思う。



余談ですが

私が食事しよーって時に、目の前で煙草吸い始めちゃう人がたまーにいるんですけど

ホントその瞬間に幻滅なんです。不機嫌&会話減の刑です。

食べた食べた~。って瞬間に、おもむろに吸ってくれる人は合格です。

煙の行く末を気にしてくれる人も正解。

私が長く付き合っている人はこの辺のことが出来てるから、一緒に居られるんだな、きっと。

ん、これを見てるあなたもきっと合格。



こればっかりは自分タイミング、やめてほしーなーって思う。

実際なかなか言えないんだよ、やられた方は。

吸わない人、ましてや声使う人を前にして、そんなことも気付かないんか?って思いつつ

私の場合、その時点で失格になって、そのまま傍観(放置)。



優しさは言葉じゃなくて行動だし

わかってる、じゃなくて、やってる。であってほしいから

(「知ってる」を「してる」に。っていうエコのCMがあるけど、)

そんなところで、他のことでも気配りの出来る人か判断してしまう私でありました。



おしまい。





2008年9月18日 (木)

違う写真もあるのよ

20184681_3830274453.jpg今日は



ピアノ弾きません。



なぜなら



ハイパーピアニスト



お呼びしてるから。



今日は



ドンファンが揺れます



なぜなら



モンスター級ドラマーが上陸するから。



今週はゴジラのテーマが頭から離れません。



恐いもの見たさに大塚へ来るべし。逃げるなかれっ







9/18(木)@大塚/ドンファン

utap's

【黒沢綾(vo) kuriko (tap)  矢吹卓(p) 砂山淳一(b) 村上広樹(ds)】



20:30位start

3000yen(美味しいお通し付き)

03-3945-0529








2008年9月17日 (水)

林間学校風

15人くらいのワイワイな方々と、秩父は中津川渓谷に行きましたよ。

image564.jpg



川下りはしませんでしたが、山登りはしました。

はい、続きをどうぞ。

続きを読む "林間学校風" »

2008年9月14日 (日)

これから

キャンプに行きますよ~



1、日焼け

2、蚊

3、車酔い



幼少時代からの3大注意点を念頭に



張り切って



川下ってきます。

2008年9月12日 (金)

熱しやすく…

きのう、深夜に帰宅してから、その日のうちにDVDを返さねばならなかったことに気付き

すっかり眠気が90%を占めていた午前4時の体に喝を入れ



レンタルショップまで・・・



ジョギングrun



してきました。・・・青いレンタル袋、片手に。

帰りはちょっと遠回りして、今回はサックリ20分くらい走りました。



走ってて不思議なのは

「つらいかも~」な瞬間を過ぎると、「楽しいかも~」が現れることです。

努力の過程と似ていますね。



それから、見慣れた風景の中を走っていると「ただ走っているだけ」なのですが

行ったことのない道を走り始めると、気持ちが分散して楽に走れます。

探検ジョギング。これからも知らない道をグイグイグーイ、行ってみよう。





と。その前に、専用のシューズ買わないと、と思ってこないだ大型スポーツ用品店に行ったんですけど、

これがまた楽しいところだと初めて気付いて。興味があるとこんなにも世界が変わるのかいな。

品数が豊富でお洒落だわ。すっかり開眼してしまった私は、足しげく通っちゃいそう。



肝心のシューズは・・・欲しいやつのサイズがなくて一旦断念したんだけど。

また行ったら違うもの衝動買いしそうです。

熱しやすいのかしら、と最近気付きましたlovely

何年か後にはお肌が真っ黒になってたりして・・・





そりゃないな・・・

2008年9月10日 (水)

風洞

6日に、母の四十九日で納骨に立ち会いました。

無意識に栓をしていた気持ちがあり、やっぱり動揺しました。





毎日毎日、楽しいことや嬉しいこと、幸福だと思うことはいっぱい。

そして、母を想って1人で泣くこともたくさん。

何をきっかけにしても、母のことに重なって思え、まだまだこれからも癒えることはないのだなあ。

誰もが抱える痛み、そして心の空洞。



だけど

居なくなってしまった悲しさより

居てくれたことを幸せに思う気持ちの方が

どうやら勝っているようだと実感できるのです。

それが私の救い。そして支えです。



ママのことを書き綴った文章。まだまだ膨れ上がって書ききりません。

頑張ります。

9/5 set list

9/5 @酔いどれ伯爵 set list



1st

Just squeeze me

Over the rainbow

Feel like makin' love(inst.)

One note samba

Angel eyes

la soleso?(inst.)

Almost like being in love



  2nd

  Day dream(inst.)

  Garota de Ipanema(request)

  Love for sale

  A nightingale sang in Berkeley square

  My favorite things

  Night birds(inst.)

  Say you love me



    3rd

    (inst.)

    真夏の果実

    Recado bossa nova (request)

    So many stars

    No more blues

    Stardust





楽しさの余韻に浸っていたら、次回もお誘いいただきました~。

11/7(金)です。また次回もよろしくです。

2008年9月 8日 (月)

酔いどれ伯爵

とーっても沢山のお客様が聴いてくださいました。

時間の都合で、2セットまでしか聴けなかったり、3セットしか聴けなかったりと、

だいぶお客様が入れ替わりつつも、常にお席がいっぱいで。

とっても嬉しかったです。きて下さった皆さん本当にどうもありがとうございました!

6人の大所帯バンド。メンバーより少なかったら淋しかったけど・・・よかった。



3セットやるのは実は久しぶりでした。「歌った~」って感じです。

ラテン系の選曲が中心で、全体的に「熱い」ライブでとても楽しかったな。



リーダーの矢藤健一郎さんは最後まで喋らないつもりでいたのに

最後に無理矢理マイクを持たせると、よく喋って。結構笑いとってましたね。

でもすごく嬉しいこと言ってくれたな。

歌の伴奏って感じじゃなく、「このやろー」ってプレイしたくなるって。

たぶん褒めていただいたんだと思うので、喜んでおこうっと♪



ピアノの杉山美樹さんとは2回目の共演ですが、とーっても華麗プレイなんです。

特にバラードの頭で歌とduoのとき。薔薇色の空間を作ってくださるんです。

女の美学。ってかんじ。とっても繊細で鮮やかで。。。気持ちよかった。



初共演のバイオリンの西田けんたろうさん。笑顔の素敵なお兄さんでした。

私のいきたいところを瞬時に読み取ってくれて、呼応してくださいました。

遊び心たくさんで、私も近くで楽しませてもらっちゃいました。またやりたいな~



パーカッションの井出野敦さんは今回もおもしろ音を何気なく発していました。

一見、淡々とプレイしているようで、一番サウンドを客観的に見てらっしゃる人だと感じた私。

今回も矢藤さんとの強力タッグ、お疲れ様でした。



ベースの田嶋真佐雄くんは、強烈でどこまでも自由な人です。

最初に交わした会話が「ひさしぶり~最近は変態活動してる??」ですからね。

私が変態音楽が好きだと知っててのことですが、聞いてた周りがびっくりしちゃって。

存在感のありすぎるプレイと、まわりを巻き込む力が半端ないです。

近いうち一緒に何かやれそうな予感。それをお互い確認してしまった夜でした。







この日、歌以外のことで嬉しいことを言って下さる方も多く

「やせてる」って言われて、そんなの言われなれてなくて、変な浮かれ方してました。

でも、お腹すいてたんです。お腹ひっこんでる絶好調だったんですよ。残念ながら。

あのあとしっかり食べましたからね、夜中の2時とかに。





とにもかくにも、いい夜だったことは間違いないです。

1曲1曲大事に歌えました。あとでセットリストアップします。







2008年9月 5日 (金)

早くも後悔

思い立ったから走りましたが、筋肉痛が酷いです。太腿・ふくらはぎ・足首、ガタガタ。

しかも最近、お出かけが多くヒールの靴を多用していたら 腰痛 復活。いかんっ

今日もライブでヒールを履くだろうから、その分ふだん労らないと。がんばれマイ体!!









念願の SEX AND THE CITY 見てきたのですーふふふ。new00219_1.jpg



もともと歳を重ねることに抵抗がないのですが。

早く大人になりたい。とまでは言わなかったけど

"大人になるほどきっと私は生きやすくなるはず"

的なことを子供の頃に感じながら過ごしていた気が。

今も、早く30歳になりたい、とまでは思わないけど、

30代はきっとすごくいいだろうなあとか。

40代はもっともっといいだろうなあ、みたいな。

その歳の自分を楽しみたい願望があるらしいです。



映画の話とはちょっと違うけど(これから見る人もいると思うので。)

そんな私の気持ちをもっと後押ししてくれるような映画だったな。

ひとつひとつ歳をとるのが、ますます楽しみになりました。そんな28歳。アラサーです。



劇場は女性ばっかりだったし、女同士で見るもんだろうと思ってたけど

男性にもいろんな教訓として見てもらいたいなあって思いました。うん。笑





ship



明日ですが、関内の、酔いどれ伯爵で歌わせてもらいます。

ドラム矢藤さんのバンドで。

ジャズはもちろん、ラテンもいっぱいやっちゃうようです。



横浜方面の方、どうぞどうぞ。よろしくお願いします。





9/5(金)@関内/酔いどれ伯爵

矢藤健一郎バンド

【矢藤健一郎(ds) 黒沢綾(vo) 杉山美樹(p) 

田嶋真佐雄(b) 井出野敦(perc) 西田けんたろう(vln)】



1st:19:30-20:20 

2nd:21:00-21:50 

3rd:22:30-23:20



charge//3000yen

045-261-0272

http://www.yoidorehakusyaku.com/index.html

ーーーーー

2008年9月 3日 (水)

風がふきまわして

深夜の演奏の仕事を終えて、送られて帰ってきた。
ゴミ捨て。する為に部屋を軽く掃除。する為に軽装に着替えてたら

わたくし

無性に




走りたくなる。




ん!ありえない発想!


スポーツは結構好きで、水泳スキーも得意(なにげに)。
鉄棒はぐるんぐるん今でも回れるし(見せつけることでしか役に立たない)。
短距離もかなり速いんですよっっっ・・・スピード出るもの好きね。



でもでも!!!

むかしから唯一好きになれないのが「長距離」とか「長時間」もの。

そんな私が。

「走りたい」と思ってる。。。なぜじゃ??

・・・・・


走ったれ~!!!


あれ?結構いける!私!ぜーぜーいわないし、なんだかちょいと楽しい!
かなーりゆっくりだけど。ジョギング。しんどくないなーおかしいなー

ちょうど薄暗い頃走り出して、だんだんと、朝。きもちい~

近所の知らない道をキョロキョロしながら走ってたら、かるーく40分くらい走ってました。

毎日は無理だけど、また気が向いたら走ろっと。
「走る用品」揃えちゃったりするのかな~
「月刊ジョギング」(そんなんあるのか?)とか見ちゃったりするのかな~


じっとり汗もかいて。心地よい疲れ。気持ちよく寝られそうです。
世の中は起床時間ですが、私はこれから寝ますよ。おやすみなさい。



2008年9月 2日 (火)

utap's速報

♪ごーにょごーにょごにょ

 にょごにょごにょー♪

utaps01.jpg

ドンファン。9/18(木)ライブです。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/

11月には群馬にも行きまするよ~。
http://www.geocities.jp/village_jazz_and_blues/


この写真とても気に入ってます。いかがでしょう?
photo by yukarin(いつもありがとー)

2008年9月 1日 (月)

長月によせて

夏休みも終わり、やっと大人がゆったりと行楽地に行けるシーズンになりましたね。
世の中のお母さんご苦労様です。

さて。映画が見たい。

みてないくせに、気が付くと口ずさんでしまっている始末。ポニョ。
20世紀少年は原作ファンだから見たいな~

でも
SEX AND THE CITY !!

最近の海外ドラマで一番はまってます。
その影響か、リアクションが外国人風(オーバー)になっている私。キャリーみたいに。
洗脳されちゃうのか??
オシャレで、ポップで、快活で、好きです。
同じようなとこで恋するアンカーウーマンも見始めてしまった。
どうやら働く女性ものが好きらしいんだ。

一方でBONESも見てしまい、こちらもはまりそうです。


こんな感じだから今度「いちにち映画館に入り浸る日」でも作りたいと思います


ではでは、さしずめキャリーでした

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ