« リニューアル | トップページ | 12月ライブスケジュール »

2008年11月24日 (月)

フリマ

またImage151.jpg、行商してきました



会場の客層とか相場とか安くするタイミング…

前回の教訓をどうやら

活かせたみたいです。

減ったぞ。服。

クローゼット、スッキリ。



・・・してない・・・shock



ほかのお店でも買物しちゃうんですよね。

だから景色が少し変わっただけ。



最近は貰い物の服も多くて

我が家の一間にも満たないクローゼットは

自分の収納上手さを物語る仕上がりです。





そういえば今日ちょっと話したんですが

私はゴミの分別が好きみたいです。その流れで、ゴミが捨ててゆかれるのも好き。

この好きという感覚はどういうものかというと、、近頃厳しくなってきた分別を細部まで理解して【やってる感(征服欲)】と、部屋が【せいせいした感】があるみたいです。



昔から私には家事のマイブームがあるようで

「洗濯物を干すのが好き」だったときは、どれだけ左右のバランスが上手にとれるか、洗い物が多い時にどうやって全部干しきるか、とか・・・ほんと滑稽なんですけど自分だけの遊び事なんかがあって。

そうやって家事を楽しくやってきています。



あ。アメリを思い出しました。大学の時にとても流行った映画。

自分の中だけの賭け事、自分だけで噛みしめるささやかな楽しみ、

なんかあれだ。空想でひとり遊びするのが癖みたいになっていて。

でもアメリはそれだけじゃなくて、周りの人を今よりちょっとだけ幸せにするような悪戯を仕掛けてみたりもする。こっそり見えないところで糸を引いて。

それって、なかなかできないこと。

やっても白状したくなるかもしれない。「私のおかげでしょ?」とまではならなくても、感謝される快感の方を選んで「お手柄でしょ?」くらいは思っちゃうもの。

だから、アメリを見た時こういう「密かに見守る快感」もいいな。って、思ったんだ。

今の今まで忘れてたんですけどね・・・



アメリ、すごく大好きな映画です。また無性に見たくなりました。







ーーーーー



そう。また大人数のタップダンサーたちと共演します。

12/2 & 12/3の2日間行われるヒグチダンススタジオの発表会にて

kurikoちゃん&生徒さん達のナンバーで歌わせてもらいます。

前回のタップフェスでは「Feel like makin' love」をやりました。

今回は、Stevie Wonderの「overjoyed」をやります。楽しみ。

会場は、中野ZERO(大ホール)

素直に、広い会場は気持ちいいです。

チケットたぶんまだあると思います。気になる方はメール下さい。

実は私も詳細よくわかってないので、宿題で聞いてきます!

« リニューアル | トップページ | 12月ライブスケジュール »