« メモリーズ | トップページ | 私の夢。そしてJZbratのこと »

2009年6月18日 (木)

うたっぷす@つくば

img20090618_4.jpg
kuriko  田ノ岡三郎  黒沢綾

遅くなりましたが、メモリーズ@つくばのライブにお越しくださった沢山のみなさまに
まずはお礼を。
とても心に残るライブになりました。
ありがとうございます。

ライブが始まってすでに2曲目くらいで、もうラストなんじゃあないか?と感じさせる大きな拍手。
さぶちゃんも、kurikoちゃんも、私も、
そんな和やかな空気の中で、みなさんの笑顔やワクワクしてくれている様子に
一生懸命答えたくて、
わたしたち3人の持ち味も最大限以上に示すことができたのではと思います。

あんなに近い距離で見ていただいて
私の息遣い。kurikoちゃんの可憐で繊細な音のひとつひとつ。さぶちゃんの蛇腹が息を吸い込む音。
3人とお客さんのバイブレーションが同じ間隔で押しては引いたり。
そんな「両想い」な実感とともに、じっくりと私達もいい時間を紡ぐことが出来ました。

それにしてもスタンディングオベーションをいただくなんて。
感激です。
そりゃkurikoちゃんも泣きますよね。
先に泣かれちゃって。私も泣きたかったのに。笑

東京からきてくれた人も沢山いて嬉しかった。
メモリーズに集う素敵な方々にもまたお会いできることと思います。

私はメモリーズに訪れたのは2回目ですが、ほんとうに
大好きな場所になりました。
また遊びにいきます。

ではでは写真をいくつか。

メモリーズは、ドラマー工藤悠くんの奥様で、建築士とりやまあきこさん
の御実家でありながら、
お父様の鳥山豊さん(彫刻家)と、お母様の鳥山玲子さん(彫金家)の
アトリエ、ギャラリー、ジュエリーショップなども併設しています。(芸術家一家なのですよ~。)
img20090618.jpg
緑に囲まれたのどかな場所なんです。
メモリーズはあきこさんが学生のときに設計して建てたんですって。すごいことです。

私達がライブをしたのはカフェ。開放的でいいかんじでしょ。
img20090618_1.jpg


中はこんなかんじで。
img20090618_2.jpg


なんとライブ後にみんなノリノリで集合写真!みんな笑ってくれてる♪
img20090618_3.jpg


このライブを企画してくれた工藤悠くんと。
img20090618_5.jpg
飛び入りでシェイカーとカホン叩いてもらいました。
おかげで盛り上がりました。ありがとう!


悠くんもライブレポしてくれています。ぜひとも読んでみてください。
http://yukudrums.blog83.fc2.com/blog-entry-302.html
写真もたくさん拝借させてもらいました。

悠くんの奥様、とりやまあきこさんのブログでも。
http://toriginal.exblog.jp/


うたっぷすの今後もよろしくお願いします♪

« メモリーズ | トップページ | 私の夢。そしてJZbratのこと »