« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

エヘン虫のバカ-!

28日カラードジャム

29日アフターアワーズ



お越しくださった皆様ありがとうございました。





お聞き苦しいところもあったかと思います



日頃から気をつけているにも関わらず

喉を少し痛めております



ほんとうに「少し」だったのですが・・・



歌わなければならないから

みるみる悪化する喉と声。。。



本当にもどかしく

そして折角きてくださった方に、申し訳なく思うしかなかったのでした。





それでも、今できる精一杯歌わせてもらいました。



改めてありがとうございました。





今日は川崎タップフェスティバル。



ホールで歌います。



こう敏感になっているから余計に思いますが



常になにかの臭いがしているのですよね、都会って。



ああ‥むせる‥田舎にかえりたい‥(本当にそう思う‥)

2009年8月28日 (金)

思わず購入

Image588.jpg
今夜はあやとり~

ふらりと
どうぞ。

2009年8月25日 (火)

今夜はドルフィー

Image585.jpg
8月25日(火)
桜木町 DOLPHY 
045-261-4542

工藤悠drums 友金まゆみpiano カイドーユタカbass
ゲスト:黒沢綾vocal

演奏は19:30(過ぎ)から。
料金は2,800円(予約2,500円)です。




きょうは朝から
しめじとえのきとズッキーニのトマトリゾット。

kurikoちゃんが来ておりましたので。
(今日は無事寝られました。)

30日は栗御飯!じゃなくてkuriごはん~!

2009年8月24日 (月)

50席限定!

Image584.jpg
うたっぷす@楽屋
ランチライブ

ふらいやー

できた!

タップダンサーあっきん作!

優しい彩り!
一目見て気に入っちゃった~

ライブの詳細↓
http://ayanasu.blog.drecom.jp/m/archive/402

ご予約はおはやめに!

ちなみにご予約時にご希望のランチをお伺いするとのこと☆

たのしも~

2009年8月20日 (木)

来週はライブいっぱいです

9月のスケジュールをアップしました。

http://ayanasu.blog.drecom.jp/archive/402



でも、まだまだ来週はどどどーんと怒涛のライブ週間なのです。

ジャズやオリジナル。バラエティ豊かな一週間になりそう。

ぜひぜひ足を運んでくださいね。よろしくお願いします。





■8/25(火)@桜木町DOLPHY

 【くどうゆう(dr) 友金まゆみ(p) カイドーユタカ(b)ゲスト:黒沢綾(vo)】

 19:30-start / 予約2500円 / 当日2800円

 



■8/28(金)@下北沢カラードジャム

 【あやとり:黒沢綾(vo,p) 佐野俊介(b) くどうゆう(dr)】

 19:30-start / 1500円

 



■8/29(土)@高円寺アフターアワーズ

 【黒沢綾(vo) 小久保ノリミチ(gt)ゲスト:石川周之介(sax,fl)】

 19:30- お店の外でストリートライブ

 21:30- お店(2階)で通常ライブ / 1600円





-----



最近いろいろ思うことはあるのですが、なかなかゆっくりと更新できずに

下書き途中の記事ばっかり溜まっていました。



というのは最近、しっかり夜眠くなるからです。

いま更新しているこの時間、前は余裕で起きていたけれど

今は瞼の妖怪に押しつぶされそうになりながら、がんばっていますの。



世界陸上を見てたつもりでも、いつのまにか人並みの朝を迎えています。

ひとつ思うこと。

織田裕二さんって、織田裕二の真似をしている人みたいだよね。

(わかるかなあ)

織田裕二を演じることが板についていて

所作1つをとってもキマっていて、隙がなくて、なんだか見ていると不思議な印象を持つんです。こういう人もいるんだなあ。

余談ですけど、最近うけた小さな衝撃のひとつでした。



あ。

10月の予定も添えてみました。

地味に発表しちゃいましたが、阿佐ヶ谷ジャズストリートの2日目。

すごいことになっていますよlovely必ずチェックしておいて下さいませ。

ではでは。

9月のライブスケジュール

■9/1(火)@中野 Bright Brown

 

 【田ノ岡三郎(accordion) guest: 黒沢綾(vo) 】

 20:00-open / 20:30-start / 1500円

 ★うたっぷすでお馴染み、さぶちゃんのライブにゲストで呼んでいただきました。

 安心してその揺りかごに揺られたいと思います。

 JZbratでのduoのように、和やかな雰囲気でできたらいいな。







■9/5(土)@阿佐ヶ谷 クラヴィーア オススメ lovely



 【黒沢綾(vo)  中嶋錠二(p)】

 19:00-open / 20:00-start (2stage 入れ替えなし) / 2000円

 ★安心しきって冒険ができる、とても大切なデュオ。

 一緒に成長しています。

 彼もブログをはじめました。ぜひ覗いてみてくださいね。

 http://george-nakajima.blog.drecom.jp/







■9/10(木)@大塚 DONFAN オススメ lovely

 

 うたっぷす【黒沢綾(vo,p)  kuriko(tap)  田ノ岡三郎(accordion)】

 20:30-start / 3000円(おいしいおつまみ付!)

 ★あら。なんだか。ひさしぶりの「うたっぷす」。

 とってもいい感じです。ソロ、デュオ、トリオ、と変幻自在に。

 素敵な三角関係をぜひとも見て聴いて感じでください♪







■9/12(土)@大塚 DONFAN



 【田島国雄(ds)  黒沢綾(vo)  服部義満(ts)  HIDE(p)  風早龍也(b)】

 ★田島さんリーダーでのドンファン。

 このメンバーはレコーディングも終えたばかりで意気揚々です。







■9/18(金)@大塚 DONFAN



 【佐藤忍(b)  黒沢綾(vo,p)  松尾由堂(gt)  野村綾乃(ds)】

 ★そしてこちらはベース佐藤忍さんリーダー。

 その果てしない自由度に乗っかっていくつもりです♪

 ドンファン3れんちゃん。





■9/26(土)@高円寺 AFTER HOURS オススメ lovely



 【黒沢綾(vo)  小久保徳道(gt)】

 20:00-start (3stage 入れ替えなし)/ 1600円

 ★高円寺らしく、とても人と人が近くに感じられるフレンドリーなお店。

 私の中で完全に『まったり感NO.1』となりつつあるAfter hoursでのライブ。

 ポップスのカヴァーも織り交ぜながら。3set、たっぷり堪能してください。







『うたっぷすとお昼ごはん』 

■9/27(日)@中目黒 楽屋 オススメ lovely

utaps.jpg
うたっぷす with よしこ 

 【kuriko(tap)  黒沢綾(vo,p)  田ノ岡三郎(accordion)  +yoshiko(tap)】

 12:00-open / 13:00-start / 3000円(選べるランチプレート付き)

 

★うたっぷすとランチ。しませんか?

 レコ発でもお世話になった楽屋に、今度はうたっぷすでの出演。

 今回はゲストに、キュートなタップダンサー、よしこちゃん!

 タップが2人になると、今までとはまた違う楽しみ方があります。

 ランチプレート付きなので、お腹をすかせて来てくださいね。 



 MENU 以下の3種類からお選びください。

  (A) フォー(ベトナム麺)ランチ(鶏)+エビの生春巻き

  (B) 鶏とタケノコのタイカレーランチ+タイ風春雨サラダ

  (C) ガパオと豚挽肉のスパイシー炒めランチ+カニの生春巻き



 ※ご予約順優先にてお席を確保させていただきます。

 入れ替え制ではありませんので美味しいお食事をゆっくりどうぞ☆

 ご予約は楽屋03-3714-2607、music@rakuya.netまで











moon310月のライブスケジュール

■10/1(木)@大塚DONFAN

【黒沢綾(vo,p) 佐野俊介(b) 工藤悠(dr)+北床宗太郎(vln)】



■10/17(土)@池袋P's bar

【中嶋錠二(p) 黒沢綾(vo) 中林薫平(b)】



■10/21(水)@桐生village

【うたっぷす】



■10/23(金)阿佐ヶ谷ジャズストリート@阿佐ヶ谷Forme

【北床宗太郎group】



■10/24(土)阿佐ヶ谷ジャズストリート@阿佐ヶ谷クラヴィーア オススメ lovely

★special double vocal★

【河波浩平(vo) 黒沢綾(vo) 寺屋ナオ(gt) 中嶋錠二(p)】 



■10/31(土)@六本木soft wind オススメ lovely

【黒沢綾(vo,p) 成川修士(gt)】

2009年8月16日 (日)

真夏の朝の果実

さて。お盆も終わり、ひとまず東京へ。

今朝は6時半起きで、川崎へ向かっています。

30日にあるタップフェスの通し稽古のようなものがあって。



8時半に川崎だって。早い~



この類の予定にはだいたい寝ないで行くことも多いのですけど

家族に合わせて数日間すごしていたので

昨日もすぐ寝られたし

今朝もすぐ起きられて

気持ちいい朝、味わってます。お布団まで干して出てきましたよっ





30日「真夏の果実」を歌わせてもらいます。



ジャズのライブでも歌ってしまうくらい

大好きな夏の曲。(JZ Bratでもアンコールに歌ってしまいました)



kurikoちゃんの生徒さん達が、この曲で可憐にタップを踏みます。



なかなかいい感じなのですよ。

楽しみです。



大きなホールでは、本当に声がどこまでもいってしまいそうになる。

私だって、この曲の持つパワーに乗ってどこまでもいってしまいたいです。









---

あら。K-NOTEありがとうの記事が消えてるじゃあないですか。。。

調べてみると、ブログサーバに障害がおきて復旧できなかったんだそうな。

さっくりした文章だったからよかったけど

何時間もかけて言葉を選んで書いた記事が消えたとしたら立ち直れないよね‥

頑張れドリコム!

2009年8月14日 (金)

つかの間の夏休み

Image565.jpg
避暑地へ。

(甥っ子はしゃぐ。)

2009年8月 7日 (金)

阿佐ヶ谷つなぎ

阿佐ヶ谷の話をしたので、ついでに阿佐ヶ谷ジャズの話。





ついつい何日か前

某ミュージシャンの電話で朝(ていうか昼過ぎ?)起きました。

もとい、一度は起きられず

シュールな留守電が入っていたので、ひと笑いして目が覚めました。



バイオリンの北床宗太郎くん。



私のレコ発にも出演してくれた王子で、仲良し(と思っている)。





彼の誘いで、阿佐ヶ谷ジャズストリート(10/23,24)の1日目もライブさせてもらう事になりました♪

こちらは美容室~

しかも近所~





ということで、今年の阿佐ヶ谷ジャズをクルーズする方は、是非とも予定に入れて頂きたいなぁと。



23日の夜→青梅街道沿いの美容室。



24日の夜→駅から30秒のクラビーア。





どちらも楽しみ!



その電話で、2日目のことを北床くんに話したら

「それズルいよ~そんなん最強じゃん~それ僕だって聴きたいわ~!」

と言ってくれました。



正式に発表できるまでもう少しお待ちを♪

2009年8月 5日 (水)

人多いな~

Image553.jpg
乗った山手線がポケモン車両だったり

乗った都電が行きも帰りもレトロ車両だったり

‥夏休みって感じ。

人込みは好きではありませんが、ひとつの目的で集まる人達は好きです。

今日から阿佐ヶ谷も七夕祭り。

いつ作ってるの的なハリボテと、テキ屋ではない出店(商店街のお店がそれぞれ出している)で、本当に賑わう。

阿佐ヶ谷に引っ越してからというもの、毎年繰り出しては、腹ごなしをしています。

精肉店の骨付きフランクフルトとか
並んで買うし。

お寿司やさんのホタテ焼きとか
うまいんすよ。

あぁ‥いま駅に降り立っただけで、ソースの匂い‥

家に着くまでにお腹いっぱいですねこりゃ

写真は、昨日の夜の商店街。(は混んでないのでチャンスなのです)

2009年8月 2日 (日)

8月ライブスケジュール

■8/8(土)@六本木レアソウル



 【黒沢綾(vo,p)solo】

 19:30-start

 六本木のvanillamoodだったお店です。たまにはひとりで。

 まったりと、何かを歌って、時間の経過を楽しむ。

 対バンは渋くてお洒落サウンドのサトウリュースケくん。

 コーヒーの温かいうちは♪という曲がお気に入りです。





■8/9(日)@高崎K-NOTE

 

 【黒沢綾(vo,p) 細野慎平(b) 太田雄二(gt)】

 18:00-open , 18:30-start / 2000円(1drink付)

 毎年恒例、慎ちゃんと群馬凱旋ライブ。もう何年目なのでしょうか?

 今年は2人のラブコールでギターの太田雄二くんがK-NOTEカムバック!!

 私の家に遊びにくるようなゆったり感が生み出せたらよいなあ。

 地元のみなさん是非ともお越しください!





■8/25(火)@桜木町DOLPHY

 

 【くどうゆう(dr) 友金まゆみ(p) カイドーユタカ(b)ゲスト:黒沢綾(vo)】

 19:30-start / 予約2500円 / 当日2800円

 桜木町の老舗ドルフィー。初出演です。くどうゆう君のトリオと。

 友金さんとは初共演。とっても楽しみです。

 この日はもちろんジャズを中心に。





■8/28(金)@下北沢カラードジャム

 

 【あやとり:黒沢綾(vo,p) 佐野俊介(b) くどうゆう(dr)】

 19:30-start / 1500円

 お父さんとお兄ちゃんを、じゃじゃ馬な娘が振り回しているような「あやとり」

 この頃までには新曲をご用意しましょう!(宣言)

 いつも和やかなカラードジャム。ご飯がおいしい。そう、お米がね。笑

 どうやら炊き方と炊飯器に秘密があるようです・・・ふふふ。(余談)







■8/29(土)@高円寺アフターアワーズ

 

 【黒沢綾(vo) 小久保ノリミチ(gt)ゲスト:石川周之介(sax,fl)】

 19:30- お店の外でストリートライブ

 21:30- お店(2階)で通常ライブ / 1600円

 この日は、夜のライブはもちろん、阿波踊りで町中が盛り上がっている中

 お店の外でストリートライブをすることになっています。

 ビール片手に大騒ぎしたい人、あつまれ~!

 しかもオランダジャズに精通する石川周之介さんをゲストに!豪華です!





■8/30(日)@川崎教育文化会館



 川崎タップフェスティバル

 開場15:30 開演16:00  /

 前売5000円 当日6000円

 今年も、kurikoちゃん率いる生徒さん集団"kuriごはん"と一緒にステージに立ちます。

 夏の名曲(私の十八番)で切ない夏の終わりを表現します。

 3部にもkurikoちゃんと一緒に出演予定です。

 詳細→こちら





---

以降のお知らせも。



■9/5(土)@阿佐ヶ谷クラヴィーア

■9/10(木)うたっぷす@大塚ドンファン

■9/27(日)うたっぷす@中目黒楽屋(ランチライブ)

■10/17(土)@池袋P's Bar

■10/21(水)うたっぷす@桐生village

■10/24(土)阿佐ヶ谷ジャズストリート@阿佐ヶ谷クラヴィーア



後記

いやー!写真アップしすぎた!このブログ容量だいじょうぶかしら。

てなわけで、ひととおり解説付きで。

レコ発に引き続き、写真は若松岳さん

素敵な瞬間を切り取ってくださって、いつもありがとうございます。



じつはお店で撮ってくれていたDVDもあるんです。

これ、You tubeにアップしたいわー私できない。誰かしてー!

昨日あたりから、かなり見てるんですけど、これ、わたし、会場で聴きたかった~。笑

改めて見てみたら、ちょっといいライブだったんでないの?ねえねえ。

今回アンケートを作るの忘れちゃったので、よかったら感想を聞かせてくださいね。

(さっそくmixiやブログで書いてくださった方々ありがとうございます。)





この、with stringsという、普段とは少し趣の違ったライブ。

続けていきたいと思います。

頻繁じゃなくても

たとえ1年に1回でも、やってみる価値があると思いました。



ストリングスの響き、本当に素敵です。

そして、JZbratという会場にまたとてもマッチして

私自身、すごく贅沢な思いをさせてもらったと思います。



今回携わってくださったメンバーや

なんと冬頃から空間作りの相談にのってくださったJZbratのタニーチョさん。

当日おせわになったスタッフの皆様

そして会場にいらしてくれた、みなさん

ありがとうございましたー。



幸せ。



日頃からお世話になりっぱなしでお馴染みの、くどうゆう君のブログ。

http://yukudrums.blog83.fc2.com/blog-entry-348.html



高校の後輩で、洗足でジャズピアノを勉強しているりえこちゃんのブログ。

http://yaplog.jp/orgelpunk/archive/148



バイオリン渡辺美貴さんのブログ

http://blog.livedoor.jp/mikiviolin/

JZ Bratの写真(その4)

さいごは立って歌います
img20090802.jpg

「Walk with me」弦楽だけヴァージョン
img20090802_1.jpg

バロック調にアレンジしました
img20090802_2.jpg

結婚する友人のために書いた曲だから。
img20090802_3.jpg

今回のベストショット
img20090802_4.jpg

このぉーーーーてをーーーーー
img20090802_5.jpg

はなさーーーなぁーーーぁーーーい
img20090802_6.jpg

ご満悦
img20090802_7.jpg

退散して、また、泣いてました。
img20090802_8.jpg

そして

アンコールはひとりで。
img20090802_9.jpg

思いつきの1曲は「真夏の果実」
img20090802_10.jpg



SET LIST

愛の器
CUBE-1℃
うららか
約束
Your Zone  w/strings
よろこびのラララ
~悦びの奏  w/strings

あなたのそばに(The nearness of you)
キミとボク  w/sabu
鏡  w/sabu
花の街  w/sabu
夏の思い出
ピアノ  w/strings
Walk with me  w/strings

真夏の果実(encore)




今回も写真は若松岳さん(ご機嫌!)
img20090802_11.jpg
いつもありがとうございます!!

JZ Bratの写真(その3)

さぶちゃんとトーク。ふたりのビッグショーみたい。
img20090802.jpg

さぶちゃんCD収録曲「花の街」を歌います
img20090802_1.jpg

花売り娘?
img20090802_3.jpg

お気に入りのショット。
img20090802_4.jpg

日本歌曲の流れをくんで
img20090802_5.jpg

中田喜直「夏の思い出」は渋めのアレンジ。
img20090802_6.jpg

大きなスクリーン。
img20090802_7.jpg

そして再びストリングス登場
img20090802_8.jpg

みきさん
img20090802_10.jpg

あきこさん&せいこさん
img20090802_11.jpg

とてもすきな全体のショット。
img20090802_9.jpg

指揮だってしちゃいます
img20090802_12.jpg

でも終わってちょっと照れました。
img20090802_13.jpg

JZ Bratの写真(その2)

休憩中にたべてね。
img20090802_3.jpg

いくらのプールに溺れたいの。
ikura.jpg

2セット目。まずは
img20090802_5.jpg

ひとりじめ。
img20090802_4.jpg

着物じゃないの。ドレスなの。
img20090802_2.jpg

たのしくなってきたところで
img20090802_7.jpg

シークレットゲスト登場!
img20090802_8.jpg

田ノ岡三郎さーん
sabu.jpg

直子さんと曲中にあるいてきました!
img20090802_9.jpg

いえーいさぶちゃん!
img20090802_6.jpg

いえーい直子さん!
img20090802.jpg

いえーい私!
img20090802_1.jpg

新鮮なサウンド
img20090802_11.jpg

心うつす鏡
img20090802_12.jpg

エモーション!
img20090802_10.jpg

JZ Bratの写真(その1)

ようこそ
img20090802_4.jpg

AYA KUROSAWA "Kimono phonic vol.1"
img20090802_3.jpg

まずはひとり
img20090802_7.jpg

そしてふたり
img20090802.jpg

パーカッション佐藤直子さん
img20090802_8.jpg

「あやなすプレート」紹介中
menu.jpg

スペシャルカクテル「CUBE-1℃」
img20090802_6.jpg

現物の登場で
img20090802_5.jpg

ひとくち・・・
img20090802_9.jpg

・・・飲んじゃった!
img20090802_10.jpg

弦楽トリオが加わります
img20090802_2.jpg

バイオリン渡辺美貴さん
img20090802_11.jpg

ヴィオラ木村章子さん
img20090802_12.jpg

チェロ柚木せい子さん(水笛中)
img20090802_13.jpg

しっとりしました。
img20090802_1.jpg


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ