« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ブルーノート

Image739.jpg

チックコリアに会いにきましたよ♪





表参道でお鍋を食べてからの参戦で







チゲ・コリア。(コリア違い)







うまいこと言ってる場合じゃないです・・・







楽しんできます♪

初体験

高円寺After hoursライブ、お越しくださったみなさま!ありがとうございました!
とても楽しかったです。

最近よく思うことなんだけど、演奏側は「こう聴いてください」と強制できるものじゃないってこと。
リラックスして聴いてね、とか、こう感じてほしい、とか、ね。
ただ求めるつもりはないんだけど、MCとかで言ってしまうことも多々あります。本当は、みんな自由に聴いてほしいって思っているんだけどね。
だけど、ついそういう言葉がこぼれてしまうのは、そこに来ているお客さんによって左右されがちな自分がいるからでもあります。
そんな自分はまだまだだなあって思うこともあるし
演奏でお客さんの心を変化させるのも我々の仕事だと思います。

その一方で音を純粋に建築できるライブも本当に気持ちが良いです。
聴いているほうも楽しいんじゃないかなあ。
昨日のライブは、そんなこんなで気持ちの良いライブでした。
お客さんもたくさん来ていただけて感謝しています。
ありがとうございました!


11/28 After hours set list

Moon river
My shining hour
Feel like makin' love
A Nightingale sang in berkeley square
What is this thing called love?
Human nature

After hours (Norimichi Kokubo)
One note samba
Girl talk
Just the two of us
It might as well be spring
Say you love me

Walk with me (Aya Kurosawa)
No more blues
For all we know
My one and only love
The Christmas song
Almost like being in love

encore : L-O-V-E


思わぬアンコールをいただき
ありったけのheart01LOVEheart01を皆様にお返しいたしました。

そう。CDを購入してくださったお客様が
「Tシャツにサインを書いてほしい」とおもむろに脱ぎだしたのでw

書いてみました。

Image735.jpg


載せてもいいよと言ってくれたので載せちゃいます。
いや~・・・布は書きにくいってことを初めて知った私でした。



えと次回は2/26(金)の出演になります。
いつも最終土曜日ですが、この日は金曜日です。お間違えなく!

ではでは。

2009年11月28日 (土)

12月ライブスケジュール

12月、来ていただけるライブが少ないのです。残念です。

しかしかし!

ちゃっかりクリスマスは2デイズ。

クリスマスソング大放出でございゃす。





※普段の記事はこの下に更新されます。







xmas12/8(火) @レプレ新宿

http://www.music.kawai.co.jp/lepre-shinjuku/access.html



Jobim My Love act48

~アントニオ・カルロス・ジョビンの名曲をジョビンの命日に上田力のアレンジでお送りするトリビュートライブシリーズ~



■開場 18:30/開演 19:00■



■CHARGE■

前売り ¥3,800

当日  ¥4,300



■CHIKARA UEDA & NANDA NOVA ■

上田力(pf) 吉田和雄(dr) 古屋栄悦(b) 池田雅明(tb) 工藤淳子(bassoon) 黒沢綾(voice)】



■会場■

カワイミュージックスクール レプレ新宿

東京都新宿区代々木2-10-8 ケイアイ新宿ビル7F

tel: 03-3379-2388 03-3379-2388

mail:lepre-shinjuku@music.kawai.jp



■お申込・お問い合わせ先■

Space Nova(辻)tel.& fax. 03-3408-7588







~クリスマスライブ2days~



xmas12/24(木) @大塚donfan

http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/



うたっぷすとクリスマス!

OPEN 19:00

START 20:30

CHARGE 4000円 おいしいご飯も出てくるぞ!



【うたっぷす:黒沢綾(vo,p)  kuriko(tap)  佐野俊介(eb)  小山田和正(ds)】 

うたっぷすプロデュース~!

その場にいる皆様と一緒に愉しめるような、ライブパーティーをお届けしますよ~。サプライズ満載っ

サンタはもちろん、それを温かい目で見守りつつ、しっかり支える男トナカイ達がお待ちしてますw







xmas12/25(金) @阿佐ヶ谷クラヴィーア

http://www.bekkoame.ne.jp/~h.yamakawa/



OPEN 19:00

START 20:00

CHARGE 2000円



【黒沢綾(vo)  中嶋錠二(p) duo】

この季節になると、阿佐ヶ谷駅南口正面の大きな木には、たくさんの電飾が輝きます。

そんなクリスマスツリーを窓から眺めながら、静かにジャズとお酒を愉しむ空間。

珍しいスコッチ・シングルモルトや、豊富な プレミアム・バーボンのコレクションは

マスターのこだわりを感じることができます。

中嶋錠二とのデュオでお届けする、1年に1度きりのスペシャルナイト。

一日の帰りに寄りたくなる空間、駅から徒歩30秒のクラヴィーアへぜひお越しください。





----------





そしてあけて1月が大忙し。

どうか来年の手帳とともにチェックよろしくお願いします。



1/8(金) @池袋 P's bar

【黒沢綾(vo)  岸淑香(p) duo】





1/12(火) @大塚 donfan

【黒沢綾(vo,p)  成川修士(gt) duo】





1/15(金) @渋谷 KO-KO

【TRIPLET'S : くどうゆう(ds) 楠直孝(p) カイドーユタカ(b) +黒沢綾(vo) 】





1/16(土) @大塚 donfan

【田島国雄group】





1/23(土) @関内 ADLIB

【あやとり : 黒沢綾(vo,p) 佐野俊介(b) 工藤悠(dr) + kuriko(tap)】





1/24(日) @青山Boby&Soul

詳細未定







そしてそして

「うららか」発売1周年を迎える2月になにかしたいなあと。

CDを聴いてくれているひと。

普段から応援してくれているひと。

何でお返しできるだろうと考えても、やっぱりライブしか思いつかず。。。



ということでーっ やりますっ





2/7(日) @中目黒 楽屋



なんとCD参加メンバーが勢揃いなのです。うれしい!

さらにはゲストも。

本当に楽しみ。ぜひ皆様に来ていただく思っています。

どうかどうか!今から予定を空けておいてくださいませーー!



2009年11月27日 (金)

舞子さん

1週間ぶりにお会いします、茄子です。

みなさまご機嫌いかがでしょう??





本日はなんとっっ

ゲストをお呼びしています~!





早速ですが、ご登場願いましょう。。。







舞子さんですーーー!!











じゃーーーーーん

Image732.jpg
















とな夢をみるほど、近頃はマイタケ中毒、クロサワです。



そんなこんな先日。それはドライブ中。



【舞茸 生産 直売】



ていう地味な看板を見逃さなかったわたくし。

こんなところで舞茸つくってるの?的な住宅地へズイズイ。

ここらしい、と車を降りてみると、もうキノコのにほひ~

「看板見てきた」わたしたちに、栽培しているおじさんはビックリしてたけど嬉しそうだったのだ。

袋いっぱいの舞茸(香りがたまらぬ。)を手に入れた私はそれから毎日マイタケを食べているのです。



ちなみに、茄子もその近くの直売所でみつけたの。



どちらもいい仕事してます。ほんと。ツートップ。かないません。







差し入れといえば

お洒落なお菓子が主流の業界ですが



わたし



おいしい野菜

おいしいお米

おいしいお魚



すごく喜びます。姿かたちなんて、どうでも。

むしろ、そのままがなんだか嬉しくなっちゃうと思うのです。



もらう喜びheart01

調理する楽しみflair

そして食す幸せっshine



トリプル・ハッピーじゃあないですか。。。





そんな想像だけで幸せ気分に浸れるわたくしクロサワの

今月最後のライブです。



たぶん舞茸の話。します。ひとりでも盛り上がるぞーw







11/28(土) @高円寺 after hours

http://www.afterhours-1975.com/

OPEN  19:00

START 20:00(3セット)

Table Charge 400円 / Music Charge 1200円

(1階にある、立飲みafter hoursで1杯飲むと、テーブルチャージがサービスになるらしい♪これはお得♪)



ギターの小久保徳道(gt)くんとduoで。

ゆったりしたライブ空間を私たちも楽しんでいます。



お待ちしてます。







2009年11月20日 (金)

両想いなの

Image722.jpg
昨夜は、うたっぷす(うたっさぶ)でドンファンに出演しました!

お客さんがさみしぃ感じで、私達もさみしーぃ感じではあったけど、内容は充実したなあと自負しています。

特にkurikoちゃんが「私のために」板を新調したこと、とても大きい。
私の声と混ざるような板を作ってくれたの。

kurikoちゃんにとってのマイ楽器。

自分の鳴らしたい音に応えてくれる楽器かどうかで、もちろん演奏も左右するし、楽器を信頼して余計なことを考えなくても良くなったり、その分違うことに頭がまわったり、と精神的にもすごく楽になる。

彼女は表情からして演奏しやすそうでござぃました。
私たちにもそれが伝わって、好循環だったんだね。
とても楽しかったです。

いい楽器に巡り逢えてよかったね、kuriちゃん。


わたしはマイ楽器という感覚を持たないけれど、自分にこの声が備わってなかったら、こんなに気持ちよく歌えないかもしれないもの。
一心同体と思える楽器に出会えることはプレイヤーの幸せなのだ。

実は、あやとりというバンドのベーシスト佐野くんも
「私のために(かは謎)」念願の超いいベースとやらを手に入れたばかり。
すごく高いとやら。結婚を決める時のようだったとやら(独身ですが)。
この間のライブもいつになく嬉しそうに演奏してたもん。


うぅ・・・みんな私のためにありがとう!!!(感涙)w


とか言ってみたりして。
だって私の好きな人達は、私のことも好きでいてくれてるんですよ。(自意識過剰)
そんな自分はホント幸せ者なのであります。(みんな自分のこと好きだって思い込んでいるあたりも、考えようによっちゃ幸せ者であります。)

これからも、てんこもりのギブをし続けないとと思います。


そしてそして!!
クリスマスイブは今年もドンファンなのですよっbell


【公約】

1、サンタ衣装(ミニスカ)
2、kuriko歌います
3、綾タップ踏みます


・・・昨夜、宣言してしまいましたの・・・。ミニスカ・・・努力します。


xmas12/24(木)@大塚donfan 20:30頃~

kuriko(タップ)
黒沢綾(うた、ピアノ)
佐野俊介(ベース)
小山田和正(ドラム)

という愛し愛されているメンバー(しつこい)でのライブ&パーティ☆

うたっぷす(サンタ)に会いにきてねsnow

2009年11月19日 (木)

あーしーたーはー



うたっぷす!!

utaps.jpg




11/19(木) @大塚donfan 

http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/

OPEN 19:00

START 20:30(2セット)

CHARGE 3000円 おいしいお通し付

【うたっぷす:黒沢綾(vo,p)  kuriko(tap)  田ノ岡三郎(accordion)】





進化してます、うたっぷす。

放浪アコーディニスト、さぶちゃんの力をかりて、世界中を旅しているような、そんなライブを展開中です。すてきな三角関係に巻き込まれてみませんか??





私たちも相当楽しんでいます!



おすすめです。お待ちしてますlovely

新宿の天使

Image708.jpg

一足はやくクリスマスな気分。



月曜日はイルミネーションナイトという

京王プラザホテル主催のイベントにて演奏でした。



メンバーは

勝間田佳子(as) 

黒沢 綾(vo) 

成川修士
(gt) 

永見寿久
(b)



勝間田さんの演奏は一方的に聴いたことがあった。

でも勝間田さんは私の歌を聴いたことがない。

・・・のに誘って下さった。

どうやら

ギターの成川さんがイチオシてくれたらしい。

ありがとう成川さん!

そんな勝間田さんのブログもぜひ。

この日のこと、詳しく綴って下さっています♪

http://love.ap.teacup.com/savasava/368.html






さてさて。

いくつかの写真とともに。



ホテルの窓をキャンバスに見立てて

宿泊客が合図と共にカーテンを開け閉めして、図柄を描くという京王プラザホテルの恒例のイベントで、今回は15回目ということでした!

こんなのが窓の外に映し出されていたらしい。

img20091119.jpg
(これは後からその様子を上映していたのです。)

全部の絵柄はこちらから見れるようです。

http://www.keioplaza.co.jp/topics/tp0911_01.html



その最中に窓から外の様子を探る勝間田ねえさん。katsumata.jpg(もし支障があれば言ってください・・・)























    スーツ姿が貴重な成川さん。narikawa.jpg



















































そして

大学の後輩なんだけど、今まで一度も共演したことがなかった為

この日の偶然な巡り合わせに興奮を隠し切れなかった永見くん@ベース。と私。
nagami.jpg




演奏風景は、貰い物ですがこんな感じ。

img20091119_1.jpg




座ってゆったりと聴いてくれたり、足をとめて聴いてくださった、宿泊客のみなさんや、各国のお客様。

わざわざ来てくれた友達や、CDを購入してくださったかた、ホテルのスタッフの皆様。

ありがとうございました。



それにしても気持ちの良い響きでした。ホテルのロビー。

ああいうところで唄うのすごく好きなのね。

生歌でも充分響きそうだったし、微量のブレスコントロールなのに、聴こえ方は振れ幅が大きくて、それにマイクの使い方ひとつで表情を変える音の感じ。



あまり最近経験できない音の空間で。楽しめました。

本当に気持ちよかった。











2009年11月15日 (日)

天使になります

あしたは、点灯式のイベントで歌いますshine





11/16(月) 

@新宿京王プラザホテル(南館 都庁側)・3階メインロビー特設ステージ


http://www.keioplaza.co.jp/

チャージフリーのイベントです。クリスマスの訪れを一緒に感じましょう。詳細→xmasclickxmas





出演:勝間田佳子グループ

勝間田佳子(as) 黒沢 綾(vo) 成川修士(gt) 永見寿久(b)



18:30-19:00 karaoke1st stage(←まずここで歌います!)

19:15-19:45 イルミネーションナイトイベント

20:00-20:30 karaoke2nd stage(←そしてまた歌います!)

20:30-21:15 イルミネーションナイト上映会





楽しみlovely

ほっこり

昨日は、つくば駅の近くで結婚式の二次会に呼ばれて歌ってきました。
新郎新婦とも直接知り合いではないのだけれど
友人のつながりで、私に歌ってほしいという依頼でした。

不思議なご縁でしたが
会場にいた方みんなフレンドリーで

Image711.jpg
楽しませていただいた上に
新郎新婦に歌のプレゼント
という大きな役目


幸せな空間の中で歌わせてもらうと
私も心が温まります。

本当にありがとうございました。




写真は、メモリーズにあったお芋。

つくばといえば、と寄らせてもらいました。

ほんと、心から寛ぐところです。



メモリーズ
http://homepage2.nifty.com/memory-s/

2009年11月14日 (土)

茜色サンセット

Image705.jpg
ひとりメモリーズ@つくば

2009年11月12日 (木)

おおらかに。

11/8(日)は、下北沢、カラードジャムで「あやとり」のライブでした。



【 あやとり: 黒沢綾(vo,p)  佐野俊介(eb)   工藤悠(dr) 】







この日の対バンさんは、「オオラカ」さん。



うーむ。他人な気がしない。。。



少なくとも、親戚であることは間違いない感じw



ヴォーカルの子とキーボードの子(ふたりとも女の子)が、まったり系のO型なんだってさ。



で、私のCD「うららか」の話とか、4文字のニホンゴガスキナンデスっていう話(片言ではない)で意気投合しているうちに

この女子達にいつのまにか挟まれ、眠くなってくるわ、私もO型のまったり要素が活躍しはじめ、お店の一部が妙にフンワリww



そんな朦朧とした(嘘)まま



ライブを進めるうちに



思いついて



rimg0030_20091110133231s.jpg「うららか」のサビ を



「おおらか~に~♪」



で歌ってみました







この日だけやでー







オオラカさん



また会えますようにheart01





11/7のことをいまさら

11/7(土)はライブのハシゴ。見るほうで。



まずはおなじみ、中目黒@楽屋でのランチライブへ。

NYから一時帰国してツアーを行っている、友人シンガーのERIKAさん。



メンバーは

ERIKA(vo)、小畑和彦(gt)、パウロ・レビ(sax)



小畑さんはとても久しぶりにお会いしました。とても心地のいいブラジルの風を運んでくれるギタリストです。

ライブが始まりそうな頃に、あれ?知っている顔・・・と思ったら

上田力さんのジョビンバンドで一緒にやっている、ベースの古屋栄悦さんでした。小畑さんに会いにきていたそう。ありゃま!お久しぶりです!と一緒のテーブルで聴くことに。



さて、ERIKAさんの歌声は、すごくすごく「憂い」があります。

ブラジルの陽気さの内に誰もが持っているサウダージ。

この気持ちを表現するために不可欠な要素だと思います。

その心情を日本人のIDを携えて歌う彼女はすごく魅力的で、私は彼女のCDを移動中にいつも聴いているけれど、場所やテンションを選ばない。(これってすごく貴重な音楽だと個人的に思うんだ。)



この日のライブも楽しめました。Thanksheart01ERIKAlovely







その日の夜は、こちらもおなじみ阿佐ヶ谷@クラヴィーアで

おなじみ中嶋錠二がリーダーライブをやっちゃうとのことで、遊びに。



メンバーは、

中嶋錠二(p)、太田雄二(gt)、清水昭好(b)



みんな同年代のプレイヤーでした。



クラヴィーアのマスターが、何年も前からジョージに「リーダーライブやりなよ」と言い続け、渋っていた(のか遠慮してたのか)彼もやっと重い腰をあげーの、という所以のあるライブでした。



選曲も面白かったし、みんな上手だった。

マスターも言っていたけど、そつがなかった。

わたしは、一緒のライブ中に彼に対して思うこととはまた違う見方ができて、彼に言ってあげたい事が山ほど浮かんで、メモを取りながら聴いていました。



なんて偉そうなんだ!と思うんだけど

なんかやっぱり言ってあげたいし、こうやって言い合っていたいと思ったんだな。





で、クリスマスはいいライブになるっ。



っちゅーことで、最後は告知なんだけど。





12/25(金)@阿佐ヶ谷クラヴィーア



xmasクリスマスライブxmas

【黒沢綾(vo) 中嶋錠二(p) duo】



一緒に聖夜を締めくくりませうshine



今年も、ここでクリスマスライブができること、とても嬉しいです。



Image695.jpg



こんばんは。

超気まぐれブログのチェック、いつもありがとうございます。



ちょっとサボったなw





ええっと今月けっこう

フットワーク軽く動いてて

色々なところに出没したり、色々な人と会ってます。







写真は白金にある城。

イタリアン食べに。知る人ぞ知る城らしい。



月もいいところに。







この日のデートのお相手は











Image690.jpg


直ちゃーんheart01      (と、蟹・・・)





直ちゃんこと、佐藤直子さん。



パーカッションソロアルバム「108」を夏の終わりにリリースしました。

多重録音なし全曲ひとり即興演奏。という、とても興味深い作品です。



私もこの日に手にして、聴いてみました。

目の前にあるイメージを、まるで無かったもののようにすり抜けていく。

風なのか、水流なのか、時間なのか、それは分からないのだけれど。

もしかしたら、直子さん自身なのかも。

という、私の漠然としたまとまりのない感想はおいといて、聴いてみたらいい!!

と思います。





コンサート会場等で手に入ります。あと郵送もしているそうです。

詳細などは、直子さんのHPやブログでチェックできます。

よろしくどうぞlovely





2009年11月 6日 (金)

見頃です

img20091106_4.jpg



まっかだなー

 

 まっかだなー











とか









img20091106.jpg





秋の夕日にー











とか

うたいながら









img20091106_1.jpg

















秋と戯れた。





















深呼吸



できた。













何処かは









img20091106_2.jpg





  









    いわざる。









   (あ。ばれちゃった。)

2009年11月 4日 (水)

紅葉

Image686.jpg
狩ってます。

寒いのにアイス

を食べながら

美容液マスクしながら

故に悶絶しながら



でも、コタツで更新ですspaどうも。



先日this is itを見て家に帰ったとたん「上映期間延長」のニュースを見ました。

リピート率あがりましたよん。また観るしかないね。





さて。今週の日曜日はカラードジャムへ是非きてください。

ひさしぶりの「あやとり」。

オリジナルをパキっとやっとる爽やか系ユニットです。(一部誤り)



日曜日なので今回は出番を先にしてもらいました。

気が利く?気が利く?ねえ。私。ほめて。ほめて。



19:30から1時間ほど、あやとりにお付き合いください。

リーズナブルだし、お店はシャレオツなカフェ風です。

カラードジャムは、下北沢駅から、あるいて2分くらい。

とちゅう、ビレッジバンガード(雑貨屋)に吸収されなければ2分。

吸収されたら、なにかお土産を買ってきてください。



お待ち申しております。





11/8(日) @下北沢colored jam 

http://www.coloredjam.com/



OPEN 19:00

START 19:30 (出番も19:30から1時間くらい。もう一組出演します。) 

CHARGE 1500円



【あやとり:黒沢綾(vo,p) 佐野俊介(b) くどうゆう(dr)】

map.gif




地図をのせてみました。

お肌の曲がり角で右往左往、クロサワでした。



2009年11月 3日 (火)

いろいろ見たから(改正)



日曜日は、知人の誘いをうけて、富士通コンコードジャズフェスティバルを見に行きました。

五反田ゆうぽうとホールにて。



会場の年齢層は比較的高め。

私みたいのがウロウロしていると「あら」みたいな感じの視線を受けましたが、ここは年齢関係ないってことでひとつ。



出演は、国内外豪華な顔ぶれ。

ファーストコールと呼ばれ、第一線で活躍している方たちや、普段はなかなかライブハウスなんかじゃ演奏してくれないであろう大御所すぎる人まで。

こういう、なかなか聞くチャンスがない方たちの演奏が聴けたことは、本当に良かった。

なんだか色々勉強させてもらいました、勝手なテーマで勝手に勉強。

個人的には、阿川泰子さんと、ベニー・グッドマン・オーケストラの共演が好きでした。ホールコンサートの醍醐味を見た!という感じ。

阿川泰子さん、うっとりするほどキレイな方でしたヨheart01

ほんと、なかなか生歌を聴けない人ですから、ラッキーでございました。

いつもSkindo Le-Le聴いておりますゆえ~!(ラブコール)







本日は、巷でうわさの「This is it」観てきました。

期間限定。・・・こういうの、だいたいチャンスを逃しちゃう私なので

こちらもナイスなタイミングなお誘いのおかげで。



ほんとうに、もうマイケルがいないなんて考えられないよ。

改めて彼のセンスや、人間性、音楽性の高さ、すべてに感動しました。

あと、色々考えていた事柄がすっかり腑に落ちたこと。これが一番の収穫。



途中、何度となく雄叫び(=Yeahってやつ)をあげたくなったのを我慢し。

でも上映後に「拍手」が起こったから、私みたいな人がいっぱいいたんだわ、と。そんなの初めてでした。



(いちおうこれから見る人のためにうっすらトークをしているつもり。)



彼の音楽をそんなに知らなくて、って人も、見終わったら絶対に彼を好きになってしまうはず。人間として。

そして、演奏する人は必ず観にいったほうがいい。まじです。

あ、あと、会場が明るくなるまでの最後の最後まで、席を立たないでね。



既にもう一回みたくて。音質のいい映画館で見たいな。

DVDでたら絶対買おっと。







数年前にBEAT ITのサビの振りを踊ったことがあるクロサワでした。



おしまい

2009年11月 1日 (日)

ハロウィン@六本木

六本木softwind、終わりました。

とにかくホッとするようなひとときでした。

ほっとして、そして、一生懸命歌いましたよ。



成川さんのギター。すごかった。

物差しで測れるすごさではないの。すごい先まで見えてるんだろうなあ。

隣でギターを爪弾く姿を見ていると、ドキドキ鼓動が止まらなくて・・・

どうしよう・・・わたくし人知れずキュンキュンしてました。

隠れセクシーに、わたくし弱いのであります。ww

幸福でした。成川さんありがとう!絶対またやりましょうー!





お話好きなマスター(オーナー)、スタッフのキュートな女の子たち、どうもありがとうございました。



そして、わざわざ遠方から足をはこんでくれた方や、はじめてオリジナルを聴きに来てくださった方、成川さんと私という組み合わせのファンでいて下さっている方、いつも来てくださる方、ありがとうございました!

お客さんとの距離をそのまま、心の距離に置き換えて、そんなライブでした。



持参したハロウィン小道具たち。一役かっていましたね。

(猫の耳、しっぽ、狼の口元、女王様メガネ、etc...)

そのまま帰らないで~!と言いつつ、私はシッポついたままでしたcat

あのまま居たらスーパーサイヤ人になれたかしら?ねえ、どう思う?ジョージ?ww





写真は、楽屋やJZbratに続いて、またまた巷で噂の若松岳さんに撮っていただいたので、頂いたらアップしたいと思います。

私のニャンコ姿もシッカリ納めておりますゆえ、乞うご期待にゃー





印象に残ったこと。

曲の背景や自分の想いなどをMCで話していた内容が、自分の置かれている状況が重なっていた、

というお客様がいて。

その方はすごく辛い想いをされていて、東京にきて2ヶ月、コンクリートジャングルに押し潰されそうになりながら過ごしていたそうです。

どういうわけか、私も今日は選曲が(本当にたまたまですが)故郷を連想させるものに傾倒していて、

その方はライブ終了後に「本当に癒された。明日から頑張れそう。」と言って下さり、その言葉に私こそ感動してしまいました。



So many starsでは、私の地元では星が本当に美しく、夢がたくさん詰まっているという話を。

No more bluesでは、心の故郷に帰ってみたら、時間がゆっくり流れるという話を。

'Round midnightでは、寝る姿勢になったら考え事をしちゃダメだよ、って話をしましたww(←歌の内容ではありません。)





偶然?

必然?



どっちでもいい。

どこか心の隙間に染み入って、なにか作用が起きたなら、本当に本当にうれしい事です。



また、ぜひいらして下さいね。ぜひ熊本にも行ってみたいです。ww





10/31 @softwind set list



約束

A Natural woman



うららか

悦びの奏

Say you love me

walk with me



小さい秋みつけた~枯葉

So many stars

No more blues

'Round midnight

愛の器

ピアノ

Time after time



encore: My grown-up Chiristmas list







Time after timeは少しアレンジを施してみましたが、いかがでしたか?

物悲しい感じにするのは専ら得意なのですが、もっとこのヴァージョンで歌いこんでみたいなあと思いました。あのサビの繰り返しは歌っている私もグッときて、泣きそうになるのです。

それから、アンコールを頂き、いいチャンスだったので、クリスマスソングを解禁いたしました。

この曲はクリスマスじゃなくても歌っていたい、以前からお気に入りの1曲です。

My grown-up Chiristmas list

きっとまたお聴かせできる事と思います。



ではでは。







いやーそれにしても、六本木におけるハロウィンは想像をはるかに超えていました。



« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ