« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

spring*pring*ring

ライブスケジュールをようやくアップ。。。ほやほやで言うのもなんですが

早速あさって4/2のライブは
オススメですよ。


以前colored jamにて対バンした橋本奈奈ちゃん。
http://nanacafe.cocolog-nifty.com/
ギター弾き語りのシンガーソングライターです。
彼女の誕生日ライブに誘っていただきました。
大事な日に呼んでくれてありがとうね♪

ちらほら告知していたのでちらほらご予約いただいていますが
まだまだ承っております。私までどうぞ!

わたしは19:30から30分くらい、ソロで歌います。

----------

birthday4/2(土)  @恵比寿 天窓switch
http://www.otonami.com/ebisu/news/

【時間】18:30オープン/19:00スタート
【料金】予約当日共に ¥2,500(ドリンク別)
☆来場者にはカードと美味しいお菓子が付きます。

【出演】
橋本奈奈(柳隼一/角谷奈緒子)
まあさ (サイレントパフォーマンス)
yukky*+仲本友香
黒沢綾
    
Candy Factory(お菓子アート)
AyaMusubi(写真、アクセサリー)
よつもとみちよ(雑貨、アクセサリー)
前田亜紀(写真) 


----------

おっと。それから
聴きにいけないのよ~sadな、遠方なあなたに朗報。
ユーストリーム(生中継)することになりました。

実際にライブに足を運ぶに越したことはありませんが
どーしても無理!だけど目の前にパソコンが!って方はhttp://www.ustream.tv/channel/nanacafe

こちらから番組をご覧になってくださいましね。




 
Yusima_2
鍵のかかった季節も
ひとつ ひとつ ほどけています

春のそら、ふるさと。

たとえばあなたがお医者さんだったら
たとえばあなたが大工さんだったら
たとえばあなたがトラックの運転手さんだったら

何もかもなくし つらい思いをしている人たちに
目に見える助けをしてあげることができ
それらは本当に必要とされ 役に立ち 復興につながる

ところで、わたしは何ができる?

この類の自問自答に
皆そろそろ答えが出たころかと


わたしは
自分が癒えること(無意識ですがだいぶ参っていた)から徐々に始めて
自分を一定の「大丈夫ライン」まで引き上げられたら
近くにいる人たちの顔をほころばせる歌をうたって
わたしのように、落ち込んでしまった心をやんわり温めたい

それだけのことだけど
そんな気持ちで歌った先週の土曜日には
聴きにきてよかったという声を今までになく沢山もらった。
バトンのように
その人が豊かな気持ちを
誰かに分け与えられる強さを持てたのなら
心底うれしいと思う
それを願っている
そうやって連鎖して、おおきな力に変わっていったらいいなと思う

お越しくださった皆様ありがとうございました。
同じような想いで集まってくれたのを感じていました。
私自身がなんだかパワー補充させてもらったのでした。
ありがとうございました。

自分が特別なことをやっているとは思わないけど
音楽そのものは間違いなく特別だ
と 思い直すことができました。

お金や物資を送ることもできれば
そのうえ人の心を灯すこともできるなんてね

自分は歌うしかできない非力な人間だと思っていたが
そんなことはなかった。
音楽屋さんは、もっともっと自信をもって音楽をしてよいのだと願います。



-----

2011.3.26  setlist

(3セット、それぞれテーマをつくりました。)

「春」
うららか
It might as well be spring
やさしさに包まれたなら
The nearness of you
Waters of March
キミとボク

「そら」
My Romance
Over the rainbow
Skylark
Blue skies
風をあつめて

「ふるさと」
Walk with me
No more blues
The water is wide
Moonriver
卒業写真

encore : 中央線


Afterhours
差し入れのケーキをまるごとほおばる小久保徳道くん(右)と
今年もアメリカ遠征からの直帰でかけつけてくれた小山田和正くん(左)。
あらゆるパーカッションで全編参加してくれました。ありがとう!


あとスタッフの小保方さん誕生日おめでとう!
Cake
イチゴの上にキャンドルw

2011年3月24日 (木)

かなしみの水辺

千葉みなとclipperで歌ってきました。
体内でごわごわと毛玉のようになっていたものが
すっぽり落ちたような気持ちです。
うーん。やっぱり歌い続けるしかないんだな。


set list

Wave
Moonriver
Smile
walk with me
うららか
One note samba
Bridge over troubled water

Garota de Ipanema
Water is wide
Angel eyes
The nearness of you(おぼろ月ver.)
約束
Time after time
So many stars
卒業写真

----------

こういう状況にもかかわらず
足を運んでくださった方々に心から感謝します。
ありがとうございました。

2011年3月23日 (水)

千葉に向かっています。

正直なところ、言葉がみつからなかったし、まとまりませんでした。
こういう事態になると、改めて自分の存在について見つめ直すことになっている人も多いのでは。

受けとめきれない情報
答えのない問い
切羽詰まって選びとったものへの不信感

思ったことも書きたいことも沢山あるんだけど

東京で音楽をやってきた今までの自分が
これから選び取る道も同じです。

被災地のために直接役に立てることはできなくても
(募金や節電はしていますが)

自分の歌がお金にも水にも変わらないとわかっていても

この日本で生きるひとりの人間として、しっかりと自分が選んだ役割を果たそうと思います。


今夜は千葉みなとclipperで歌うために
向かっています。
聴いてくれるひとが一人でもいるならば、一生懸命歌うだけです。

ぜひお越しください。

2011年3月13日 (日)

今日のライブ

更新がおくれました。

今日のららん藤岡ライブは中止になりました。

楽しみに来て下さろうと思っていたみなさん
ごめんなさい。

とり急ぎお知らせまで。

2011年3月12日 (土)

ららん藤岡のライブ【追記】

と、16時台に記事を書きましたが、
時間の経過とともに状況も変化しているようなので、
主催者と、周囲と相談しています。
中止や、(ららん内での)場所変更となる可能性もあります。
ご理解お願いします。
明日の朝までに再びブログを更新します。何卒宜しくお願いします。
03.12 20:38

-------------

みなさん、ご無事ですか?とりいそぎ連絡です。
あした日曜日の「ららん藤岡」での野外ライブは
予定どおりでも臨機応変に、決行します。
13:00〜と15:00〜の予定です。
無理せずに、でも元気な顔を見せにきてください。 03.12 16:44

2011年3月 1日 (火)

3月ライブスケジュール

2月とはうって変わって、3月は盛り沢山なスケジュールです。
載せてるのは、通常の(自由に来ていただける)ライブで
これ以外にも、あちこち個性的な企画で歌う機会を頂いてます。
うれしい限りです。

3月のお勧めは、やっぱり3/11(金)です。
移転しても相変わらず真っ白な店内のストロボカフェ。
個人的には対バンさんも楽しみなのです。ぜひお越しください!




cherry
3/9(水) @品川トライベッカ
http://www.tribeca.cc/
START 19:45-/21:30-
お食事しながらお聴きいただけます
【栗林すみれ(p) 黒沢綾(vo) duo】

大胆な魅力を振りまく、ピアニスト栗林すみれとデュオ。
品川駅直結、アトレ4階の都会的なレストラン&バーです。



heart
オススメheart
cherry
3/11(金) @北参道 ストロボカフェ  中止になりました
http://www.strobe-cafe.com/

OPEN 19:00
START 19:30
CHARGE 2000円(+1drink)
【黒沢綾(vo,key) 佐野俊介(eb) 小山田和正(ds)】

六本木から北参道に移転してグランドピアノが入ったストロボさん。
対バンに、その美声で女性ファンも多い、
Bob康之 さんと、
トオイダイスケさんが参加するユニット、
まばら さん。すごーく楽しみです。



cherry3/13(日) @ららん藤岡  中止になりました
http://www.laranfujioka.com/
まだ詳細未定ですが午後13時過ぎから2ステージ。
野外ステージ(入場無料)
【黒沢綾(vo) 北床宗太郎(vln) 成川修士(gt) 細野慎平(b) 小山田和正(ds)】

3/11~21開催の洋蘭展でのイベントステージ。
ららん藤岡は私の地元にある道の駅。小さなアミューズメントスポット。
愛する故郷の皆さま、お待ちしてます。



cherry
3/23(水) @千葉みなとclipper

http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
OPEN  17:00
START  19:00
CHARGE  1,000円
【KENZO(gt)  黒沢綾(vo,p)】

ドリンクもフードも全て500円という良心的な価格設定(量もしっかりある!)と
さわやかなスタッフさん達が気持ちのいいお店です。千葉方面の方、ぜひどうぞ。



cherry3/26(土) @高円寺 AFTER HOURS

http://www.afterhours-1975.com/
OPEN 19:00
START 20:00-(3ステージ)
CHARGE  1,600円
【黒沢綾(vo) 小久保ノリミチ(gt) duo】

スタッフもお客さんも近くに感じられ、アットホームなお店。
規格外のアップライトピアノ(鍵盤が少ない)もいい味出してます。



------------

night水曜日(2、16、30) &木曜日(10、24) @市川O'd DINER
http://www.upwel.com/bar/
21:00-/22:00-/23:00-(各30分)
投げ銭
【黒沢綾(vo,p) solo】

弾き語りで気ままに歌っています。
イレギュラーで、3月は木曜日も歌います。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »