« 一日代打 | トップページ | SWEET MEMORIES »

2011年5月30日 (月)

幸せのピアノとトマトタンメン

25日。新宿は白龍館でした。

岸淑香さんとの演奏は久しぶり。
その間彼女は、アメリカに行ったりだとか
ライブやセッションに勤しんだりと、ほんとうに精力的なのですな
見習わなければ。。。
そんな彼女との共演は、
ユーモアいっぱいの問いかけや、
情感豊かな音があふれる、楽しい時間でした。
選びとる音がひとつひとつきれいだし、歌っていて気持ちいいです。

Photo

とにかく、ここのピアノ(ベーゼンドルファー)はすっごく鳴りが豊かで
手に吸いつくような感覚や、自分が上手くなった気さえする魔法のようなピアノです。
弾き語りでオリジナルを歌わせてもらったとき
途中から、岸淑香が連弾で加わってくれたのだけど
それぞれの音もしっかり立ってるのに、ほわんと一つのものに包みこんじゃう。

気持ちよくて、舞い上がって、楽しくて。。。ああもう。。。幸せ。。。


交友のある音楽仲間や先輩などもきてくれ
とっても賑やかな3セットでした。

ジャズシンガーの石川真奈美おねーさまheart
Photo_2
もしかしたら飲みたかっただけかもしれなかった真奈美さん
引きずり出してゴメンナサイ笑
私はまなみさんの歌ってるときの表情が大好きです!


なんでも楽器に仕立てあげてしまう、ドラマーの小山田くんもふらっと。
Photo_5  
スティックだけで曲に彩りをつけたり
Photo_4
おなじみのビニール袋(今回はダイエーだっけ?)などで参加してくれました。
忙しいなかオネーサンたちと遊んでくれてありがとう!笑

Photo_6
ライブ後。身内感たっぷりの顔ぶれが揃うお席にて
白龍館名物のトマトタンメンをいただきましたよnote


ベーゼンドルファー92鍵。
ガウディ風の内装。
おいしすぎるトマトタンメン。
どれをとってもスペシャルで、オンリーな空間。
白龍館へみなさまも是非。
http://www.hakuryukan.jp/

« 一日代打 | トップページ | SWEET MEMORIES »

コメント

あやさま
改めましてこの日はとても楽しかったです。
賑やかであっという間でしたなぁぁぁぁ
私のまわりで着々とあやさまふぁんが増えているのがすごい嬉しいです!
またやりましょ〜
連弾その他もろもろで!

sayakettoさま

こちらこそですー!
ゲストいっぱいで良い日だったねぇ

またやろうねーっ
連弾も!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339041/40187456

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのピアノとトマトタンメン:

« 一日代打 | トップページ | SWEET MEMORIES »