« 幸せのピアノとトマトタンメン | トップページ | 【告知】あじさいのうたた音 »

2011年5月30日 (月)

SWEET MEMORIES

もう何度目になるんだろう?

「メモリーズ」
http://homepage2.nifty.com/memory-s/

つくばにある、カフェ&ギャラリー&アトリエ。
決して近くはない印象のつくば。
でも実際は車で1時間。つくばEXで秋葉原から45分という、
距離も、心も、近いところにあるんですよ~

伝説の(?)うたっぷすライブから、はや2年
(その時のレポートは、こちら や、コチラにあります。来たことのない方には、メモリーズがどういう感じの場所かも知っていただけるかな。)

帰ってきました。大好きなメモリーズ!
Photo_7

目の前には森が広がるロケーション。
ご近所の方たちはもちろん、休日になると遠方からわざわざ来店するなど、ほんとうに愛されています。

到着したら、まずはこれ!
Photo_8
メモリーズランチ。
土地の素材のもので、ひとつひとつ丁寧に作られたランチプレート。
ちょっとずつ、ちょっとずつ。すごい満足感があります。

Photo_9
ぶっちゃけ、これが楽しみで来ております!

Photo_11
タップダンサーのkurikoちゃんと。
(彼女が携帯を忘れたので、一日kurikoブログを乗っ取りましたw)

Photo_12
そして、たそがれる三郎さん。
思わず「こんな日が続けばいいのになぁ・・・」

に、一同爆笑。

でも、その発言。そのはずです。
その視線の先には、

Photo_13
この景色!



心から優しくなれる場所です。


メモリーズと、うたっぷすは、とても相性がいいなあと思います。
プロだったら、どこで演ろうがちゃんとやれなければいけないのですが
ここに集まる人たちによってもたらされるものが
すごーーーく!大きくて、
持てるもの以上の力が出せるんですよね。
テクニックとかではなく、心の奥の大事なものだと思うんですが
なんだかうまいこと言えません。。。すごくあたたかいものです。


今回のライブも、1曲目の登場から手拍子をしてくれたり
ひとつひとつの語りかけに、うんうん、と答えてくれる。

最後の最後まで、私達とともに楽しんでくれてありがとうございました。



セットリストや、ライブの写真はまた後日。

この箱の謎も?
Photo_14

« 幸せのピアノとトマトタンメン | トップページ | 【告知】あじさいのうたた音 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339041/40187744

この記事へのトラックバック一覧です: SWEET MEMORIES:

« 幸せのピアノとトマトタンメン | トップページ | 【告知】あじさいのうたた音 »