« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

空の近くで

1325341424860.jpg

今年を締めくくる演奏が終了しました。
北床宗太郎くん率いる、弦楽カルテットとのステージ。
夜空や夕暮れ、東京タワーまで望めるとびきりのステージで
それにまつわる曲を演奏できたこと
思いがつまった曲たちをストリングスで華麗に彩ってもらえたこと
大晦日の今日までこんな幸福感を味わえるなんて。

がんばったね!ってにっこり微笑むお月様を横目に
ただいま地元へ帰る電車の中です。


12月はブログ更新が全くできないまま、今日に至ってしまいましたが
私自身は毎日いそがしく音楽と接しており
音楽仲間と集い、語らい、奏で、とても充実していました。

今年のことは今年のうちにと思いながらも、なかなかパソコンと向き合う時間がなかったので、お正月はのんびりと 12月のことをひとつひとつ振り返りながらブログを書きたいと思います。写真もいっぱいあるのでね!


今年は3/11をきっかけに
ひとりひとりが命のことや自分のことを見つめなおしたと思います。
私の周りでは音楽の存在や意味を問う声が多く聞こえてきましたし、
私もそうやって過ごしてきた中の一人です。
私は私自身が生きていくことで精一杯でしたが
こうやって命があることや、大事な人たちがいること、この声があることに、感謝した1年でした。そしてこれからも、それは息づいてゆくと思います。
その感謝を願い、歌にして返してゆきます。

本当に至らぬ私ではありますが、お引き立てありがとうございました!
あけて1月ですが 1/8と1/9にライブがあり(すぐに告知します)
それ以降すこしおやすみします。
ちょっとした手術をすることになっています。
本当に「ちょっとした」なんです!だからあんまり心配しないでくださいね☆
私はとっても元気です!
経過をみてなるべく早く復帰したいと思っております。

というわけで、来年も何卒よろしくお願いします。

黒沢綾

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ