« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

女心は

そう、秋の空のよう。

分かるわー

窓のむこう 眺めながら。


台風の影響で、すっかり低気圧ガール。

ガールだなんてずうずうしさ満載で

言い張るくらい!

こんなに低気圧が体にとって敵だなんて、、、

この秋

初めて実感しております。そして、戦っております。




体と心。

誰かのほんのひとことや

ちょっとしたふれあいで

ふっと楽になったり

快晴の空のように澄んだ気持ちになるから不思議です。

女心っちゅうもんはなんやらです。




秋は最も好きな季節。

あれよあれよと冬になってしまう前に

たくさんのやりたいこと。やろう。



9月も今日でおわり。

10月のライブは後半に集中しているので

それまでは

創作や、作戦会議などにいそしみます。

もちろん旬の食も満喫しながらdelicious

きのこ万歳!



先日アフターアワーズでのライブの写真をいただいたので。
20120922_live2

20120922_live1
写真はシンガーソングライターのAYUMIさん。ありがとう!
いちど対バンしてから仲良くさせてもらっています。
ピュアでまっすぐで懐かしい歌声が魅力的なのですよ♪


アフターアワーズは次回11/24。

小久保くんのウクレレもお楽しみにnotes

2012年9月23日 (日)

新車発表会系バンド?

先日、paris matchのサポートで
渋谷ヒカリエホールで演奏してきました!

20120920_live4

PEUGEOTの、マスコミ向け新車発表会。
公開イベントではなかったのでした。


vocalマリさんのブログには
ブジョージャポンの社長も。

http://marimizuno.exblog.jp/18903619/

paris matchファンという社長の一声で決まったそうです!

なので?

来場者に配布されるパンフレットには
ドライブに合う!ということで
paris matchのスペシャルCDまでついていました♪

20120920_live2
ミニカーも!
メンバーもいただいちゃいました。ありがとうございます!


paris matchの曲はドライブにとっても合う!
こんな風に車とコラボできるのは嬉しいこと、

とメンバーも言っておられました。


これを機に「新車発表会系バンド」として活動?笑


すっごく朝早くから頑張ったメンバーのみなさま。
20120920_live1
おつかれさまでしたー!

フルバンドはやっぱり楽しいなー!




終わって、はじめてヒカリエをじっくり散策。

とにかく女性向けー!女性しかいないー!

と言われているヒカリエのショッピングフロアですが

こういう所では珍しく「和雑貨」ジャンルのお店が割とあり

個人的に好きな感じのお店も発見したので

また行きそうです。

だれか遊びにいきましょ♪

プジョーの原点、ペッパーミルも発見。

高級ひゅーー
20120920_live3

2012年9月19日 (水)

リーダーライブのこと

おくればせながら
リーダーライブ、楽しく終了しました。
爪はちゃんと研ぎました!

売れっ子ピアニスト堀秀彰くんが遊びに来てくれて
緊張しましたピアノ弾くのー。
でもって何曲か一緒にやりました。うっとり。

新曲もやりました。
これから育ってゆく曲です。
だいじに歌います。

お越しくださった皆様
ドンファンのしのぶさん、ひでさん、

いつも
ありがとうございます!


写真をば。


20120915_live3
わらわら

20120915_live1_2
だらだら

20120915_live6
ぐずぐず

20120915_live2
きりっcatshine




2012年9月13日 (木)

猫娘のたわむれ

20120909_1
差し入れでもらった。

いつか似てるって言われたことがあるけど・・・

・・・こんなに目ぇ吊ってないよね?




そんな猫娘は

今週末リーダーライブを控えておりますのにゃー



9/15(土) @大塚 DONFAN
http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
19:00 open
20:30 start (2stage)
3,000円

【黒沢綾(vo,p) 森永達哉(gt) 佐野俊介(bs) 小山田和正(ds) 】



Photo

爪は研いでいきます。。。


2012年9月 7日 (金)

夏の終わりの誘惑

ラストスパート!と必死に存在を示していた蝉の声も止み
厳しい残暑もようやくおさまりつつある今日。

お元気でしょうか。


わたしは

ライブに行ったり
お友達と食事したり
楽しく過ごしていますよー。

あちこちで芸術祭をやっているので行きたいなと思う。
特に新潟の「水と土の芸術祭」。

へぎそばも食べたいなーと思っていたので

あれあれ??

新潟に呼ばれてる気がするぞー!


その一方で

近場の美術館めぐりもしたい
今日この頃。です。



ところで
昨年の誕生日ライブのために仕立ててから
今年もライブで大活躍だった浴衣。
クリーニングに出しました。

20120831_yukata_2
はじめて自分で選んだものだから
毎年大事に着たいなあ。

今年もお世話になりましたconfident


しかし

その店頭で

新たな刺客・・・現る・・・



20120831_geta


lovelyきゃーlovely

lovelyモダンlovely

板は、檜だそうです。

指の形に合わせて、微妙な彫りが施されてる。
履き心地も良かった。

そして鼻緒の部分はオーダーメイドできるそうです。
着物の端切れなどで。

でもでも

わたしこのストライプが非常に気に入ってしまって
頭からはなれません・・・


来年履いていたら

「あいつ、誘惑に負けやがったな・・・」
とほくそ笑んでくださいまし。


2012年9月 2日 (日)

長尾真奈さん

20120825_mana
せっかく名古屋に行ったので、お友達に会いましたcatface
(名古屋だから真央ちゃんと3ショット)

彼女は数年前まで
東京で活動していたシンガーソングライター。

今は愛知に住まいをうつして
彼女のペースで歌っています。

彼女のつくる音楽。
メロディーも
ハーモニーも、
のせられた言葉も、
声もピアノも
ぜんぶ好き。


こうやって2人だけで会うのは初めてだったけど
色んな話ができて、すごくすごく心が躍った。

コラボができたらいいね、ってなって
2台のピアノでやれたらいいねっていうのが、理想(野望)です。

才能のあるひとと一緒になにかやろうと思うと
色んなアイデアが浮かんでくる。
とってもとっても楽しく有意義な時間でした。


そんな真奈さんのCDから、名曲「雨」を聴いてみてください。
映像もきれい。


連絡してみて、会えて、ほんとうによかったな。
真奈さんありがとう!

http://ameblo.jp/butter777avocado/entry-11339078942.html
彼女のブログにもおんなじようなこと書いてあったheart04
相思相愛?

2012年9月 1日 (土)

9月のライブスケジュール

9月以降のライブ予定です。
9/15はリーダーライブ。好評だったメンバーで再演です。
見逃した方も、もいちどの方もぜひ!



9/9(日) @元町中華街 491house
http://www.asahijazz.net/liveinfo/491.html
18:00 open
19:30- / 21:00- / 22:15- (3stage)
charge free(チップ歓迎)

古き良き横浜を感じられるフランクなお店。
お食事もおいしい。おすすめはグリーンライス&ステーキ!
【北床宗太郎(vln) 野内遼介(gt) 黒沢綾(vo)】



lovely
リーダーライブlovely
9/15(土) @大塚 DONFAN

http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
19:00 open
20:30 start (2stage)
3,000円

ニャンコとワンコたちによる、戯れです。
ワンコたちを弄んでいい時間だと把握しています。
すごくすごく楽しいです。
【黒沢綾(vo,p) 森永達哉(gt) 佐野俊介(bs) 小山田和正(ds) 】

Photo
特徴をとらえていると一部で好評な写真。



9/22(土) @高円寺 AFTER HOURS

http://www.afterhours-1975.com/
19:00 open
20:00 start(3stage)
1,600円

おなじみまったりduoです♪
女性一人でもプラっと来ていただけるのがこのお店のよきところ!
【小久保ノリミチ(gt) 黒沢綾(vo)】



9/26(水) @千葉みなと Clipper

http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
17:00 open
19:00 start (2stage)
1,000円

メニューすべてワンコインの良心的なお店。
kenzoさんとのデュオと、私の弾き語りと半々くらいです。
お近くの方ぜひどうぞ。
【KENZO(gt) 黒沢綾(vo,p)】

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »