« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年もありがとうございました。

大晦日です。
群馬の実家にて、今年を終えようとしています。
これから除夜の鐘をつきに、亡き母の実家である寺へ。
どんな時も、黒澤家の年越し行事です。

ーーーーーー
さて!
晴れたら空に豆まいて
での29日ランチライブをもちまして今年のライブはすべて終了しました。
かけつけてくれた方、気にかけてくださった方、ありがとうございます!
また後々振り返るとします♪

1356963791111.jpg
同姓同名の友人、黒沢綾ちゃんと♡

barbar

12月の後半、とても充実していました。

非常に不安定なまま均衡を保っていて
体調と心をコントロールする楽しみを与えてくれる素敵な時間でもありました。

今年は「長かった」と初めて思っています。
なぜでしょう。
1月の手術を経て、休養をしていた時間が影響しているかも。
今年の事とは思えない程に回復して
12月もこうして駆け抜ける事ができました。

これもひとえに
気にかけてくれている、応援してくれている、
話をきいてくれている、そばにいてくれる、
あなたとあなたとあなたとあなたと、、、
のおかげです!

ひとつひとつのライブが重く感じられる年だったのも
感謝を含んでるからかもしれませんね。
本当にたくさん感謝した年でした。

この気持ちを来年も持ち続け
さらなる飛躍ができるように
努めてゆくつもりでいます。

2013年もどうぞ、よろしくお願いします。
新年最初のライブは、1/12(土)@All in Funです。
ソロで締めくくり、ソロで明けます。
是非おこしください。

黒沢綾

2012年12月28日 (金)

今年最後のライブです。

20121225_live1
クリスマス、ディナーつきライブ
いらしてくださった皆様ありがとうございました。
アットホームな優しい夜。

サンタクローサワにはなれたでしょうか?


今年も残すところ、、、、

あとひとつ!

まだ振り返りませんよーーーー!!!



ぜひぜひ、最後までお付き合いいただけたなら嬉しいです。

お昼間のライブです。
ぜひランチもかねていらしてください!

オリジナルを歌います。


12/29(土)appleappleapple
代官山 晴れたら空に豆まいて

http://mameromantic.com/
12:00 open
12:30 start
前2000円 / 当2300円

今年最後のライブは、和風で豆風なライブハウス、晴れ豆さんでランチライブ。
お座敷でご飯たべながら聴くなんて贅沢もできます。私はソロで出ます。
ご予約は私か、お店まで!

-出演-
 Geir Strandenæs Larsen & Miki Ambo DUO
 黒沢綾  
 Ayako Ito

2012年12月24日 (月)

メリークリスなす!2012

20121221_2

メリークリスマス!

昨夜のparis match winter concert
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
マリさんの歌声も、洋介さんの世界観も、バンドのサウンドも、すべて最高でした。

お客さんもニコニコ聴いているのが見えて
わたしもずっとニコニコしていました。
ステージで一緒に奏でられたこと、とてもハッピーに思います。



おとといのうたっぷす@小美玉市での公演も盛況で
余韻に浸りたい事が多すぎるのですが

振り返るのはもう少し先にして
いまと、これからのこと。
まだまだ私の2012年は終わりませんー!!

明日はクリスマスライブです!!



12/25(火)appleappleapple
大塚 ドンファン
http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
19:00 open
20:30 start (2stage)
オードブル付 4000円

クリスマスライブxmasshineあたたかく大人な夜になるといいなbell
しのぶさんのお料理はとっても美味しい。
ぜひご予約ください。
クリスマスソングじっくりたっぷりおとどけしますxmas
【黒沢綾(vo) 中嶋錠二(p) duo】

2012年12月22日 (土)

うたっぷすとパリスマッチとクリスマスライブ全部のせ!

過ぎたライブは
ほっと一息できる頃に振りかえるとします。


スペシャルな本番があるぶんリハーサルもたっぷりやってます。
想像よりもハードな毎日。
でも、それを楽しみつつある年の瀬です。

心身ともにコンディションを調整するのが近ごろ楽しいです。
優先することだけやって、全部やらなくったっていい。
今さら、誰かが離れたりすることはないから。

自己満足のネジを少しゆるめると
スケジュール的に多少忙しくても、あれ?ちょっと余裕?ができちゃったり。
これはパス!って決めちゃうとすっごく楽ですね。

きっと周りの友人が信じられるひとばかりだから、、、じゃないかな?

いつも、ありがとう!



とりあえず今後の予定をなるべく簡潔に!!

今夜は茨城の小美玉市の素敵なホールでうたっぷすのクリスマス公演です。
当日券も若干あるということですので、お近くの方でご都合が会う方は是非。
レギュラーメンバーの「うたっぷす」が、やわらかな音の旅にお連れします♪
1222utaps
詳細はこちらもどうぞ→click!!


そして23日はparis matchのウインターコンサート!
こちらは昨年にひき続き、日本橋三井ホールにて。
強力なサポートメンバーにメロメロでメラメラです!

paris match ミズノマリ 
paris match 杉山洋介
ギター 樋口直彦
キーボード 堀秀彰
ベース 坂本竜太
ドラム 濱田尚哉
コーラス 黒沢綾
サックス 山本一
トランペット 佐々木史郎
トロンボーン 佐野聡


10人編成。ホーンセクションも超しびれます!
がんばりまーす!
20121223_mari
マリさんブログより拝借heart



で、これを乗り越えたら、
え?世の中はクリスマス?しかも連休中ですと??
とカルチャーショックを受けつつも

25日も皆様のためにワタシは歌います!笑

日頃お世話になっている大塚のジャズバー、ドンファン
オードブル付のスペシャルライブです。
学生時代からたくさん共演してきたピアニスト中嶋錠二と。

近年のクリスマスライブはワイワイとやっていた記憶があるので
今年はちょっと大人な夜に・・・ならないかもしれないけど・・・(汗
・・・自然体で歌おうと思います。
今年のテーマ【頑張らない】を頑張ります。

お食事の都合もありますので、ぜひご予約の上おこしくださいね!

・・・じょーじとのツーショットでも載せようかと探してみたものの
意外に撮ってない・・・
しかたないから・・・

うちの甥っ子と姪っ子と遊んでくれるじょーじを載せます
20121225_20_2
甥っ子は、ピアノを弾く人は皆「じょーじ」だと思っています。。。


それではっ
茨城まで、いってきますっ

2012年12月17日 (月)

満員御礼!クラヴィーア

20121215_live5
15日クラヴィーアに足をお運びいただいた皆様
ありがとうございました。
お席がぴったりうまっているのは、気持ちがよいものですね!
皆さんに最後まで聴いていただき嬉しかったです。

ハートウォーミングなトリオ、と謳っていたとおり
寺屋ナオさん、岸淑香さん、とのあたたかい時間。
楽しかった。。。
20121215_live1

わたしね、肩こりが激しくこの日もガチガチだったのですが
歌い始めてしばらくしたら、楽になっていました。
自ら音楽セラピーを体現してしまいましたよ!

それくらいナチュラルに丁寧に歌うことができた。
おふたりに感謝です。素晴らしかった。

20121215_live4

20121215_live3

20121215_live8
なんかね、つけてます。伝わりづらい・・・

20121215_live6
ピアニストのMomoさんも遊びに来てくださり
飛び入りしてもらいました。ありがとうございます。
(Momoさんとは3/10に森のテラスでご一緒します♪)


この日まさに結婚式をすませて、というご夫婦とそのご家族がいらしていて
ものすごく喜んでくださっていた。とても嬉しかったな。
ニコニコお話ししてくださったお父さん、印象的でした。
ご縁が重なりとても素敵な夜でした。一期一会ですね。

写真はO本さん、Y川さん、ありがとうございます!


----------
さて今日は一日スタジオに籠ってparis matchのリハ。
明日はJZ bratで菊地真紀ちゃんのライブ、
明後日は千葉でライブです。

体調に気をつけて年末まで走り抜ける所存ですので
どうぞお付き合いくださいませませー!

2012年12月14日 (金)

角谷奈緒子birthday live

2012/12/12にめでたく誕生日を迎えた
ヴィオラ奏者、角谷奈緒子ちゃんのバースデーライブでした。

20121212_live1

まずは、たくさんの方に寒い中足をお運びいただき、
本当にありがとうございました!
奈緒子ちゃんも喜んでいると思います。

そして
沢山の方にきていただいたため、店内は大変混雑しました。
空気が薄かったり、寒かったり、暑かったり、狭かったり、、、という状況の中
最後まできいてくださり、ありがとうございました。
行き届かなかった面があったことをお詫び申し上げます。

ハイフンのスタッフさんにも大変な尽力をいただきました。
感謝しています。

ああいう状況のなかで
私達ができることはベストな演奏をすること。
どんな言葉でもなく、誠意をもって音楽にむかうことです。
私は精いっぱい歌いました。伝わっていたらいいな、と思います。


オリジナルを4曲と、カヴァーを1曲。
奈緒子ちゃんのバンドとともにお届けしました。

奈緒子ちゃんおめでとう!

birthdaybirthdaybirthday



さて
明日は久しぶりの出演になります、阿佐ヶ谷クラヴィーア。
岸淑香(piano)、寺屋ナオ(guitar)と、いう熱いジャズマン達との共演です。
心の芯まであたたまるライブをお届けしますよ!

ここではジャズのスタンダードを、とっても丁寧に歌っています。
はじめてのかた
ジャズ好きなかた
あ、あとお酒すきなかた(種類が豊富です!)

ぜひ足をお運びください。
駅前のクリスマスツリーもきれいです。


appleappleapple12/15(土)appleappleapple 
阿佐ヶ谷 クラヴィーア

http://www.bekkoame.ne.jp/~h.yamakawa/
19:00 open
20:00 start
2000円

ピアノ 岸淑香              ギター 寺屋ナオ    
Photo_2   Photo_4

【阿佐ヶ谷クラヴィーア】
東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-13-3F
03-3393-0418
Photo

2012年12月 8日 (土)

聴いてくれてますか~?

Pickup_12_2
8月度からナビゲーターを務めている
インターネット番組JJazz.Net内の「PICK UP」
12月度も更新されました。(第一水曜日の更新)

ネット環境さえあれば
好きな時間に、何度でも、聴いていただけますnote無料です。

ひとりの夜にも
来客中のBGMにも
是非ポチっとしてくださいね!    http://www.jjazz.net/


ナビゲーターをはじめて
各方面から反響をいただいていますmusicnotes

毎月楽しみにしているよ、とか
ワインと一緒に聴いています、とか
ひやかし混じりに激励してくれる愛情たっぷりの友人や
遠くに住んでいる友人からのコメントも、嬉しいな。
ありがとうございます!
今後もナチュラルに心地よく聴いてもらえるよう努めてゆきますので
あたたかく見守ってください。
まだ聞いたことないよーという方も是非よろしくお願いします!

ちなみに
 ・JAZZ CLOCK ~morning~
 ・JAZZ CLOCK ~afternoon~

というプログラムの選曲もさせていただいています。
こちらも合わせてよろしくお願いします。
Img_1410 Img_6131

様々な切り口からジャズを提案するJJazz.Net。
12のプログラムがありますので、シーンに合わせて楽しんでください。
 http://www.jjazz.net/


2012年12月 7日 (金)

11月のおでかけ

とっちらかっていますが
最近いったとこ色々と。

20121116_1
KONCOSのライブ(47都道府県ツアー中)
   → KONCOS

大学の時にたくさん共演した、後輩ドラマー・古川太一のバンド。
某人気バンドを経ての、新しいバンド。活躍してるなぁ♪
たまたま群馬に帰っているときに、たまたま群馬に来てくれてた。
彼はピアニストに転身していた。
相変わらずのセンスの良さを発揮していました。よい!



20121121_2
チョコレート。

20121121_3
チョコレート。

20121121_1
…になっちゃいました。

これ→ http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2012/choco/




20121128_1
坪口昌恭 率いる 東京ザヴィヌルバッハ レコ発ライブ@新宿PIT INN

大学の時の先生!
です。

坪口先生と、わたしたち一期生は”授業を一緒につくっていく”
というような4年間を過ごしていたから、とっても縁が深い。
ユニークでマニアックなことを沢山教えてくれた先生。

ライブを聴いて気付いたのは
ああ、この人に教わったものが息づいているんだな。ということ。
感謝してます。

メンバーや客席には後輩の姿。
音沙汰のある顔ぶれではありますが、懐かしい話もいっぱいできたし
なにより空気があの頃と変わらなくて。よかった。

写真はそんな後輩たちと、坪口先生を囲んで。
一期生、二期生、三期生、四期生、がいます(笑)・・・なかよし。


2012年12月 1日 (土)

3曲アップ

アンプラグド&リクエストライブの模様を
映像に残してくださっていました。

私のオリジナル「ピアノ」
岸淑香との共作「偶然のワルツ」





そして
みなさまの言葉にインスピレショーンをうけて作った新曲「月とワルツ」



あたたかい夜が、よみがえります。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ