« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月18日 (金)

いまだに

この年になっても「おさがり」をもらいます。

親戚のお姉ちゃんが断捨離をして
段ボールいっぱいの服・靴。送られてきます。

そのなかに
長靴が入ってて。
やっと役に立ちました。大雪の日。そのあと数日。

ザクッ
ザクッ

快適でしたー!
それにしても積もりましたね。スキーがしたくなりました!


さて
年明け早々、ライブレポートが遅れましたが

12日のAll in Fun ソロライブ。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました!
私と一緒にライブ初めをしてくださったりと、嬉しかったです。

21130112 set list

やさしさに包まれたなら
たきび
A case of you
うららか
ピアノ
walk
あなたといると(仮)

約束

鍵の数
きれいなひと
キミとぼく
月とワルツ
風をあつめて

--------------------

タイトルがなかなか決まらないオリジナル曲「あなたといると(仮)」
セットリストのメモ書きには「アラバマ」と記されています(笑)
無意識の意識ってやつです・・・(理由はちゃんとあります)


めずらしく
ミュージシャンのお友達が誰も遊びにこなかったこともあり
のんびりと、背伸びせず、うたいました。
新年ひとつめ。
初心に戻れる有意義な時間。でした。
やっぱりAll in Funの空間はいいなぁ。。。

でもしばらくソロはお休みしますー!!


写真をいただいたので。
20130112_live01_2

20130112_live02_2

20130112_live05
お写真をくださったかたです。
なんと、お着物で来てくださいました。

帯、みてみて!鍵盤ですheart
(見えにくいけど)半襟は音符模様だったのnotes
遊び心たくさんの和装上級者さんですlovely

お写真掲載をオッケーしてくださり、ありがとうございます。
とっても素敵な着こなしだったので、紹介したかったのです。


ということで、今後も和装でのライブ参戦者、
じゃんじゃんお待ちしておりますー!!


2013年1月12日 (土)

今夜はAll in Funで歌います。

昨年のライブレポートなんて全然ままならないまま
(半ば、もういっか、と思い始めている私。)

今年の歌い始めです、本日は。
大塚のライブレストラン、All in Funでお待ちしています!

鏡開きも過ぎ、スロースタートではありますが
新年のご挨拶がてら置物で、もとい、お着物で。歌います。

母と、祖母と、祖母のお着物。たくさん。
この先何年かけて、全て袖をとおせるのだろう
今年は「ちょっとした」外出にも気軽に着てゆきたいな、というのが
ひとつ目標です。
20130111_kutsushita
 カジュアルな和装に重宝する足袋靴下たち(未使用)

そうそう。昨年は「頑張らないをがんばる」をがんばりました。

今年の抱負は、そんな心にあるものを持続すること。
とても良いものが育っているまっ最中だと思うので。
その延長で形にすることも忘れずに。
そして、心身ともにすこやかに。も据え置きで。

こんなフレッシュ感のないわたくしですが(笑)
本年もどうぞよろしくお願いします。

今夜のライブ是非いらしてくださいね。
予約なしでもいらしていただいて構いませんですよー!


1/12(土)
大塚All in Fun

http://allinfun.jp/
18:30 open
19:30 start
2000円 +order

響きもお料理もスタッフも柔らかく優しいAll in Fun。
オススメのメニューは焼きチーズリゾット。

ソロ弾き語りです。分け隔てない選曲でいろいろ歌ってみます。
和装普及中につき、大歓迎。ささやかなプレゼントをご用意します。
新年最初のライブ。ぜひぜひ応援お願いします!
【黒沢綾(vocal,piano)】

Allinfun_map_2
All in Fun    03-3987-6242

2013年1月 5日 (土)

2013年1月のスケジュール

あけましておめでとうございます。
2013年最初のライブスケジュールです。
本年ますます歌もピアノも磨きをかけてゆきたいと思っています。
応援よろしくお願いします。




apple1/12(土)
大塚All in Fun
   

http://allinfun.jp/
18:30 open
19:30 start
2000円(お料理のおいしいお店です。ご飲食をお願いします♪)

~ひとり唄絵巻 その参~
響きもお料理も絶品のAll in Funにて。
贅沢にソロでお届けする弾き語りシリーズ。三回目になりました。
分け隔てない選曲でいろいろ歌ってみています。
なお、和装でいらしてくださった素敵なかたには、ささやかなプレゼントをご用意します。
新年最初のライブ。ぜひぜひ応援お願いします!
【黒沢綾(vocal,piano)】


apple1/20(日)
元町中華街 491house

http://www.asahijazz.net/liveinfo/491.html
18:00 open
19:30- / 20:40- / 21:50- (3stage)
チップ歓迎

古き良き横浜は港町に佇む、フランクなお店。
お食事もおいしく、おすすめはグリーンライス&ステーキ♪
【北床宗太郎(vln) 野内遼介(gt) 黒沢綾(vo) 】


apple1/26(土)
高円寺 AFTER HOURS

http://www.afterhours-1975.com/
19:00 open
20:00 start(3stage)
1,600円

CD「うららか」で渋いプレイをしてくださっている、ギタリスト成川修士さんと。
成川さんの独特の間の中で、遊びまくりたいと思います。
面白くなりそうなので是非きてくださいねー!
【黒沢綾(vo) 成川修士(gt)】

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »