« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

2/16 の ふるさと

2/16 

ぴゅうぴゅう風の吹く日でした。

4年目を迎えた黒澤家実家でのイベント。
ホームパーティ、感謝祭、おゆうぎ会、、、
その都度、名をかえながらも、
黒澤家では欠かせないイベントになってきました。

この会を開催することになった経緯や想いはここに。
第一回目のことを書いた記事です。ぜひ読んでみてください。
http://aya-nasu.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-73da.html


実家や家族の写真など
大公開しちゃいますよー!

20130216_01
前日のメンバーにもお付き合いしてもらって。
とっても豪華なホームパーティでしょ?

兄がうたい
20130216_11

姉も吹きます
20130216_12

これはなんだろう?? 
20130216_02

年々ふえる子どもに
だれの子か判断も危うくなるなど
今年はなにしろ賑やかでしたよ!
20130216_03

いつしか持ちよりも豪華になったり、調理係さんがきてくれるようになったので
わたしは楽をさせてもらっていますー!感謝!
和洋折衷。ピザもパンチェッタも手作り。
20130216_08 20130216_10 

うちの父もご機嫌な黒澤家感謝祭。
来年も2月に企画したいと思っています♪

20130216_06
来年も遊んでね。

2/15 の ふるさと

2/15

群馬では雪がちらつき
とても寒い日でした。

2009年にリリースした「うららか」もこの日で4歳ということで
祝福の雪を遠い空から降らせてくれたのかな?

地元・高崎K-noteでのライブに足をお運びくださった皆様
ありがとうございました!

今やもう大抵のことでは緊張しない私も
なぜかいつもここでのライブは緊張。。。
20130215_live1

ここK-noteではおなじみ
中嶋錠二、細野慎平、という大学同期の仲良しおふたりに加え

家族ぐるみで仲良くさせてもらっている、ドラマー工藤悠さんを迎えてのライブ。
ご子息の櫂くんもはるばる群馬まできてくれました。ありがとうchick

悠さんの曲をおおくりしたり、沢山お喋りもしてもらっちゃいましたね。
ここではドラムレスのライブをずっとしてきたので
ドラムが入ると一味も二味も違うのだと感じてくださった方が多かったようです。

以下、セットリストです。各種まぜまぜ。

20130215 setlist

I'm through with love
Moonriver
Lovin' you
Recado bossanova
(inst.)あの日   *工藤悠オリジナル
うららか  *黒沢綾オリジナル

オタモイ   *作曲:工藤悠 作詞:黒沢綾
黒いオルフェ
So danco samba
You must believe in spring
My favorite things
卒業写真

(encore) Cheek to cheek


20130215_live3
ケイノートは珈琲の香ばしいかおりが漂い
ジャズと珈琲好きのかたが集まる素敵な空間です。

また夏に帰ってきます。
今回を逃した方は夏に会いましょう!
20130215_live2
まってるぴょん!

3月のライブスケジュール

bud3/2(土)
元町中華街 491house

http://www.asahijazz.net/liveinfo/491.html
18:00 open
19:30- / 20:40- / 21:50- (3stage)
チップ歓迎

古き良き横浜は港町で愛されているフランクなお店。
お食事もおいしい。
おすすめはグリーンライス&ステーキ♪
【北床宗太郎(vln) 野内遼介(gt) 黒沢綾(vo) 】


bud3/10(日)
仙川 森のテラス

http://www.moritera.com/tokyo/tokyo-moritera.htm
12:30open
13:00start (2set 15:00close)
入場料 3000円(お茶、お菓子付き)

 Special concert at 森のテラス
 -ぴあの×うた×おやつ-
 Momo(piano) 黒沢綾(voice) momo(おやつ)

ナチュラルで独創的な世界をもつピアニスト・作編曲家のMomoさん のコンサート。
ゲストとして歌います。場所は大好きな森のテラス。
陽だまりと鳥のさえずりにかこまれて、いろとりどりな音楽で満たしたいな。
Momo(piano) 黒沢綾(voice) momo(おやつ)】


bud3/17(日)
ららん藤岡
(群馬)

http://www.laranfujioka.com/
12:00-&14:00-  ※演奏時間が変更になりました
野外ステージ(雨天中止)
無料
【黒沢綾(vo) 栗林すみれ(key) 細野慎平(b) 小山田和正(ds)】

地元藤岡にあるサービスエリア&道の駅の野外ステージ。
ふるさとの皆さま、そして遠方からも足をのばしてみてはどうでしょうか。
世界一小さいのに異様に恐怖感のある観覧車もあります(笑) 
  *3/8~17<洋らん展>開催中


bud3/23(土)
高円寺 After hours

http://www.afterhours-1975.com/
19:00 open
20:00 start(3set)
1,600円

おなじみの、リビング系duoです♪いろいろな曲を分け隔てなく演奏しています。
女性一人でふらっと来ていただけて、リーズナブルなよきお店。
小久保くんが腕を磨いているウクレレの音色もお楽しみに。
【小久保ノリミチ(gt) 黒沢綾(vo)】


bud3/27(水)
千葉みなと clipper

http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
17:00 open
19:00 start (2set)
1,000円

海まで歩いて○分。優しい笑顔のスタッフが気持ちのいいクリッパー。
kenzoさんとのデュオと、私の弾き語りと半々くらいでおおくりします。
千葉方面のかたは是非おこしくださいね!
【KENZO(gt)  黒沢綾(vo,p)】


bud3/30(土)  appleおすすめ!
阿佐ヶ谷 クラヴィーア

http://www.bekkoame.ne.jp/~h.yamakawa/
19:00 open
20:00 start (2set)
2000円

阿佐ヶ谷駅前、お酒と語らいと音楽をしっとりと楽しむお店。
春の音連れ。スタンダードに多くある春を告げる曲を中心に。
sweet&spicyな中嶋錠二とのデュオ、年月をかけて熟成中です。
【黒沢綾(vo) 中嶋錠二(p)】




  

2013年2月12日 (火)

築150年の古民家でライブでした

10日に訪れた演奏会場は
こんなところでしたよ

20120210_live01
古民家

を改装したカフェNiiyah。築150年とのこと。

ことばでは伝わらない暖かさのあふれるところでした。

ちょっと頑張って
ことばと写真でレポート!


ひだまりのステージ。
このライブを企画してくれた森永達哉くんと
いつもお世話になっている岸淑香さま。
20120210_live04

なんと、テーブルを立ててキーボードスタンドに。
サイズも高さもジャスト!
(さながらRhodesのスーツケースタイプのよう。。。)
機材と木目の調和が素晴らしいセッティングに。
20120210_live09
なんでもござれ!!

20120210_live06
古きよき造りはそのままに。

20120210_live03
圧巻の襖です。

20120210_live05
折り紙職人さんのアクセサリー(左のピアス購入済み)

20120210_live02
ライブの模様。
ゆっくりと時間が流れていました。
わたしはただ呼吸をするように歌を歌うだけ。
森永くんと岸さんとの音のやりとりは
なんというか思いやりというか、愛というか、
そういうものの受け渡しでした。この感覚が音楽の素晴らしさですね。

聴いてくださったみなさんの表情もやわらかく
私たちの演奏を、そして音楽を、この空間を、
楽しんでいるんだなあと、伝わってきました。

写真はトランペットの佐々木大輔さん。
東京から遊びに来てくれたので、飛び入りで何曲かご一緒しました。
(私の歌ってる写真は入手次第のせますね)


ライブは日が暮れる頃には終わりましたが
20120210_live10
およよ?

20120210_live07
打ち上げ。
お座敷のお部屋で。

手作りのお料理と、レアな日本酒の一升瓶がずらーり。
そこに音楽があれば、まざに踊れや歌えやの大宴会。

皆で歌った「中央線」「What a wonderful world」、たまらなかった。
ほんとうに音楽好きな人たちが集まってくれていたのがわかります。

森永くんのご家族や、このライブをセッティングしてくださった皆さん
ありがとうございました。

また行きたいなnote
20120210_live11

2013年2月 2日 (土)

2月のライブスケジュール

apple2/10(日)
大月Niiyah

http://tsuruta.xsrv.jp/niiya/
14時~、15時~のステージ
2,000円(1drink付)

150年住み続けた古民家のカフェ&ギャラリーでの演奏。
自然に溶けこむ昔ながらの佇まいで。やさしい時間になりそうです。
古民家・・・その響きだけで幸せになれます。わたし。
【森永達哉(gt) 岸淑香(key) 黒沢綾(vo)】


apple2/15(金)
高崎 K-note

http://www.k2.dion.ne.jp/~k-note/
19:30 start
2,000円 (1drink付)

夏恒例の地元高崎ライブですが、冬スペシャル!やります!
今回はジャズに重きをおいた大人な夜にしたいと思っています。
群馬のみなさま、ぜひ!
【黒沢綾(vo) 中嶋錠二(p) 細野慎平(b) 工藤悠(ds)】


apple2/16(土)
黒澤家(実家)
今年で5年目となる、黒澤家ホームパーティ&ミニライブ。
おこさま連れ歓迎。自力で来られ、直接連絡の取れる友人に限らせていただいています。
兄、甥っ子姪っ子なども出演で、年々黒澤家のお遊戯会化しています。


apple2/25(月)appleおすすめ!
大塚 DONFAN

http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
19:00 open
20:30 start (2stage)
3,000円   flairドンファンのホームページにお得なクーポンがあります!

とってもバランスのよいメンバーとサウンドで気に入っています。
オリジナルもなんだか・・・とってもジャズなんです!
すごくすごくワクワクするリーダーカルテット。ぜひお越しください。
【黒沢綾(vo,p) 森永達哉(gt) 佐野俊介(bs) 小山田和正(ds) 】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »