« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月19日 (金)

「よい」であい

毎日いろいろな人に会います。

ふと感じました。
先が続くことだけが出逢いではないのだと。

たったいま会った人と
ひとときのほんのり「よい」時間をすごすのは
なんだかとっても、うれしいことだなぁ。

たまたま電車で乗り合わせた人や
お店のスタッフさん

よい出会い、とは
刺激をもらうとか、長い付き合いになりそうとか、
それだけじゃないのですね。

いつでも繋がる手段がある時代にいて
出逢った瞬間に、きっともう会うことはないだろうとわかっていても。

尚更いとおしい時間に感じられるのかも。

一期一会

そこには優しさが詰まっていますね。


-----

思考回路が 誰かの物語をキャッチしようという方向。
いろいろなものを冷静にみて、想像を膨らましています。

今年はレコーディングをしたいので
感じることを今まで以上に増やしているのかもしれない。


来週の土曜日は久しぶりにこのバンドです。
レコーディングの土台になるバンドになると思います。
ぜひ、遊びにきてください。



4/27(土)
大塚 DONFAN
http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
19:00 open
20:30 start (2stage)
3,000円   クーポンは土曜日は使えないそうです。ご了承ください。

【黒沢綾(vo,p) 森永達哉(gt) 佐野俊介(bs) 小山田和正(ds) 】
Img_0473
おまちしていますーー!!

2013年4月10日 (水)

5/19にアンプラグドライブvol.2開催します

前回好評をいただき、再演を望む声も多い
リクエスト&アンプラグドライブ。

5/19(日)に、おなじく新宿白龍館にてvol.2を開催します!

詳細が発表されましたので、同時にリクエストを受付けます。
先着順ですので、お早目のご予約を。

ベーゼンドルファーのピアノの音色が空間を優しく包み込み
あなたの想い出の曲・大切な曲を、生の声で丁寧に歌う静かな夜です。

20121118_03_3
 5/19(日)
 西新宿 白龍館
 

 http://www.hakuryukan.jp/

 17:30 open
 18:30 start
 30分×3ステージ
 ¥2000+ご飲食をお願いします。

 黒沢綾(vocal,piano)
 岸淑香(pianica/piano)





ご予約は白龍館か、私へ。
aya_songbird★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送ってください。)

以下詳細を確認のうえ、ご連絡ください。お問合せなどもお気軽にどうぞ。

①オリジナル曲、スタンダード曲、ポピュラー・ソングの中から二曲リクエストしてください。そのうち一曲を必ず演奏いたします

②お好きな言葉をひとつ教えてください。皆様から送られた「ことば」の中から、黒沢綾が曲を創作します。


※リクエスト締め切りは5月9日(木)。先着12名様までといたします。
※リクエストなしでもお聴きいただけますが、リクエストくださった方のお席を優先とさせていただきます。

ここからは私からのお願いです。
・生ピアノと生声を贅沢に味わっていただく事をテーマにした企画です。
・可能なかぎり静かな環境にするため、演奏中はキッチンを使用しません。お食事のオーダーを控えさせていただきます。ご理解ください。白龍館さんがこの企画のために徹底してくださいます。感謝します。
・私にとっても、12曲を生声で歌うことは繊細な作業です。休憩をとりながら、喉を休ませながら歌わせていただきます。最後まで無事歌いきれるよう、静かな空間づくりにご協力いただけると嬉しいです。
・休憩中の席の移動は自由です。近くから、遠くから、いろんな響きを楽しんでくださいね。
・というわけで、みなさまには、開演前か終演後(21時頃予定)のお食事をおすすめします!絶品トマトタンメンは必須ですよ!終演後はぜひ、乾杯しましょう。

聴いていただく方みなさんで作るライブなのだなぁと改めて思います。
皆さんの大切な歌を歌わせてください。リクエスト、お待ちしています。


春と穏やかな日々に感謝

20130407_2
新緑の季節、キラキラ。
服も彩りが増してくるし、野菜も美味しくなってくる。

森のテラスにて。ヴィオラ奏者の奈緒子ちゃんとお花見を企画。
けど葉桜でした。タイミングがあえば綺麗だっただろうな~
そのぶんカラフルなチューリップがお出迎え。
20130407_1
それにしても森のテラスは癒されます。

6月に、秋田の森のテラスで田植えをするそうです。
行きたいなあ、秋田も、田植えも。
そしてそこにも、グランドピアノがあるみたいですよshine

bud

4/4「戦争と平和と音楽の集い」という講演会の中での演奏でした。

こういう機会でもないとお会いできないし、お話も聞けない方たち。
戦争と平和、というタイトルのイメージで伺いましたが、幅広い議題を扱っているようでした。スタッフの皆さんも聴衆の皆さんもとても穏やかでしたし、お話しする方もプロではなくて普通の暮らしをしていた方です。

もっと認知され、リアルな声を多くの人にきいてもらうために、こうやって演奏を取り入れているのでしょうね。
様々な境遇で戦っている方がいますが、それを知ろうとすることが大事ですね。
またお誘いいただけたら、その際には【きっかけ】のひとつとして足をお運びいただけたら嬉しいです。
私も知らないことがたくさんありました。穏やかな毎日が宝だと、思い知ります。


演奏は、1時間ほどしっかりとお届けしました。
トリプレッツとの共演は1年ぶりくらいです。AB型うお座の不思議なトリオ。
ひとりひとり声をかけて集めたメンバーとのセッションには化学反応がありますが
こちらは、やっぱりバンドなんだなぁ~!って感じ。全然感覚が違います。
安心して、スリルを味わえる、よいバンドです。

トリプレッツ 
工藤悠(ds) 楠直孝(p) カイドーユタカ(bs)

20130404_live01
こんなの見つけました。

2013年4月 5日 (金)

声が だいじ

新年度。
あたらしい生活をはじめた皆様も
いままでの生活を大事にされている皆様も
こんにちは。

家を出るときは、春の匂い。
家に帰るときは、秋の匂いと錯覚します。
「すっかり寒くなったなあ」なんて。

まだ夜は肌寒いです。気をつけましょうね。



インターネットラジオ JJazz.net
毎月の新譜を幅広く紹介しているプログラム【PICK UP】

今月も更新されました!
一か月いつでも、何度でも、無料で、楽しめます!

「いつか」といわず
ぜひ、「今」、聴いてみてくださいね♪

http://www.jjazz.net/player/?prog_num=J-0680

新しい音楽との出会いが、いつも刺激になっています。

cherryblossom

課題がいっぱいのナレーション業ですが
この日の収録では
「今までで一番よかったんじゃないの?」とディレクターから。

でも「今までで一番」か!まだまだ先へゆくべし!!


そんな初心者マークぺたんこな私ですが

素敵な方に出逢っちゃいましたshine


同じくJJazz.net内の【WHISKY MODE】のオープニングで
大人の美声を聴かせてくれている方ですheart04
http://www.jjazz.net/player/?prog_num=J-0675


素敵でしょ?
でしょ??

ねーーheart04

ラジオパーソナリティーや、アナウンスのお仕事をバリバリとこなしている

杉本麻紀さんheart04

チャンスをうかがい
プライベートでデートにこぎつけることに成功(!?)し

先日、たくさんお話しさせてもらいました!

新宿でおいしいスープカレー屋さん、珈琲屋さん、とご一緒して。

肝心のナレーションのアドバイスよりも
女子ならではのトークに華が咲くのも、まあ、よし。

大人な声からは想像できないくらい可愛らしいひと。

なんてったって
終始
あの美声を聴いていられるのですからぁ~

癒されました・・・catfacespa


私も声で誰かを幸せにできているかな。

できていると、いいな。




20130320
新宿三丁目、ディスクユニオン近くのスープカレー専門店【東京ドミニカ】

カレーは私を幸せにしてくれます。。。


2013年4月 1日 (月)

4月のライブスケジュール

clover4/4(木)
文京シビックセンター 小ホール

http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_civic.html

「戦争と平和と音楽の集い(3)」
出演:TRIPLET'S[工藤悠drums 楠直孝piano カイドーユタカbass] 黒沢綾vocal
講演:佐藤幸子 斎藤悠介
開場:18時30分 開演:19時(演奏は20時頃から約60分)
料金:2,000円(予約1,500円)

福島在住で5人の母でもある佐藤さんと、郵便労働者として労働組合を立ち上げた斎藤さんの講演があります。
演奏は、久しぶりのトリプレッツと黒沢綾でお送りいたします。
連絡をいただければ予約料金で入場できます。




clover4/27(土)
大塚 DONFAN

http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
19:00 open
20:30 start (2stage)
3,000円   クーポンは土曜日は使えないそうです。ご了承ください。

バランスのよいメンバーとサウンドで気に入っています。
オリジナルもなんだか・・・とってもジャズ!
おすすめのリーダーカルテット。GW突入!ぜひお越しください!
【黒沢綾(vo,p) 森永達哉(gt) 佐野俊介(bs) 小山田和正(ds) 】
20130225_live03

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ