« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月13日 (日)

4/10 サノナイト

私のバンドでもおなじみの、ベーシストの佐野氏が誕生月ということで、
彼をリーダーに立ててのライブでした。
いつものトリオのメンバーに、一回りほど歳の違う(!!)ピアニスト友田淳くんを加えて。

Img_2365

佐野リーダー、(私にとって)難曲をビシバシと用意してくれまして
『俺が好きな曲ばかりdelicious なセットリストとなりました。
その中に私のオリジナルも入れてくれて嬉しいですぞよ!

20140410  set list

500 miles high
Falling Grace
透明な街  (黒沢綾)
Four
I can't help it

Never Broken -E.S.P.-
Human Nature
Up Jumped Spring
Circle ONE  (黒沢綾)
Have you heard 

ヴォーカリストが入ってるとは思えないセットリストに、我ながら感服。
初めて聴く曲もあって難しかったですけど、やりがい、とってもありました!
ライブを聴いてくれた方は、きっと濃さを感じてもらえたかと思います・・・。
もともと自分も好きだった500 miles high や、Up Jumped Spring を歌えたのが嬉しい。
これから自分のレパートリーとして歌いこんでゆけたら、いいな。
こうやって、新しいチャレンジができたことも、良い曲を知れたことも、よかったと思う!

Img_5454
佐野氏、リーダーお疲れ様!お誕生日おめでとうー!

Img_5870
小山田氏、いつもシフォンケーキ焼いてきてくれてありがとう!(安定の女子力)

Img_4862
初共演の淳くん、これからが楽しみです!また共演しましょうね!

Img_2168
お越しくださった皆さん、ありがとうございました!!

次回ドンファンの出演は、6/4です。
私のバースデーを、音楽と、大切な仲間と過ごしたいと思います!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ライブで初めて演奏して、しばらくずーっと頭の中で鳴ってる。
パットメセニーの「Have you heard」 めっちゃかっこいいなー



4/7 桜色トリオ

Img_6874
新年度ひとつめのライブ、
ピンク(桜色)で衣装を合わせてみましたcherryblossomheart04

ピアニスト栗林すみれちゃん、バイオリニスト北床宗太郎くん、とのトリオ。
とっても充実した、広がりのある音楽時間でした。

ジャズスタンダードという幹から
枝分かれして、葉や花を咲かせ、風が通り抜け、鳥が宿って。。。
自然界がそうであるように、とってもナチュラルに、3人の表現が広がっていったなぁと。

たった3人なのに、オーケストラのようにグイグイ迫る時もあれば
ピアニシモの限界で遊んだり、季節の童謡がふと紛れ込んだり、
とてもとても楽しく終えることができました。ジャズっていいなぁ(改めて)。
2人の音楽への愛情も、ものすごく感じながら。

すみれちゃんは、ものすごい勢いで素晴らしくなっていて、ビックリしました。
この夏いよいよCDデビューshineだそうです。これから益々楽しみですね。

またこの3人で一緒に奏でられますように!

聞きに来てくれた皆さん、クラヴィーアのマスター&ママ、ありがとうございました!

なにかポーズしましょうかねぇ
Img_1896
もぞもぞ。わちゃわちゃ。
Img_7304
はっ
Img_1184
いや・・・なんか違う・・・。再びもぞもぞ。
Img_2845
きまった!
Img_3570

次回、クラヴィーアは5/31(土)に出演が決まりました!


2014年4月 1日 (火)

春の音連れ♪

Photo
沈丁花が、命の終わりに香りを運びました。
木蓮が、空に向かって凛とした姿を見せてくれました。
桜も満開。春の到来を祝福しています。

重いコートとマフラーとお別れをして
心も軽快に、新しい季節を感じたいです。

カレンダーに寄り添った生活とは言えないからこそ、季節の移り変わりには敏感でいたいなと常々思います。

友人の門出も手伝ってか、今年は春の切なさを多めに感じたりも。
旅立つ友人達に輝かしい未来が訪れますように。

4月のスケジュール、更新しました。うきうきするラインナップ。
準備も少なくはないので、気合い入れてひとつひとつ。
どれも、楽しみです!ぜひ、遊びにいらしてください!



3月の終盤は関東を津々浦々。

3/23は、ナショナルタップデイの全体リハーサルのために埼玉の三郷まで。
Hall
本番4/19-20はもっと大きなホール。。。ふふふ。ガガ様をうたいます(笑) 楽しみ。


3/25はこれまた埼玉の小手指にて
お鮨処でのアットホームなパーティでの演奏。
メンバーは、
東大出身で絵の才能もあるギタリスト・松尾由堂さん
芸大出身でギターもピアノもボイパもできるマルチ奏者ながら、本業は由緒正しき尺八奏者・小林鈴勘。
Photo_2
畳での演奏、新鮮でした。お二人とも久々の共演でした。
臨機応変な対応も含め、素晴らしかったです。ありがとうございました。
もちろん美味しいお鮨も!
Susi
最高!年始の書き初めに「寿司」って書いたからね!念ですな!


3/26は、千葉みなとクリッパーにて演奏。
Photo_3
沢山の方が来てくださり賑わいました!ありがとうございます!次回は6/25です。


週末は地元でいろいろとプライベートな予定があり、帰省。
桐生まで行ったので、久しぶりにvillageに顔を出しました。
Miesann
villageの大好きなママ、美絵さんが歌ってくれて、私も一曲歌ってきました。
また、villageでライブやりたいな!とても素敵なお店なんですよ♪


そして、東京に戻り・・・
盟友(迷友?)岸淑香が主催したオフ会(?)に参加。
セッションあり、囲碁あり、ずっと笑ってました。
岸さんのいるところは、いつも笑顔があります。笑顔の人が集まります。
彼女のおかげで多くのミュージシャンとも知り会うことができたし、本当に感謝!
Igo
佐野まゆみ vs 岸淑香 因縁の対局。。。



一気に振り返ってみました!
私は元気です!
4月も、がんばってゆきます!

あと、kurikoちゃん&佐野俊介、誕生日おめでとう!(4/1うまれ!)

4月のライブスケジュール

cherryblossom4/5(土) @阿佐ヶ谷 クラヴィーア
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/klavier/www/

19:00 open
20:00 start (2stage)
2500円
【黒沢綾(vo) 北床宗太郎(vln) 栗林すみれ(pf)】

阿佐ヶ谷駅からほど近くに、雑踏から切りはなされた気分になれるバーがあります。
お酒と語らいと音楽をしっとりと楽しむにはもってこいの場所。
近頃めきめきと頭角を表している、栗林すみれちゃん、正統派バイオリニスト北床宗太郎、というお初の組み合わせで、ジャズスタンダードを中心に。


cherryblossom4/10(木) @大塚 DONFAN

http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/

19:00 open
20:30 start (2stage)
3,000円   HPにお得なクーポンがあります。
【佐野俊介(fletless bass) 友田淳(piano) 黒沢綾(voice) 小山田和正(drums)】

佐野氏の生誕月記念ということで佐野企画、やります。
おなじみのメンバーに友田くんという若者が加わることになりました!
いつもとは全然違う曲を演奏することになっているのですが・・・
佐野氏には「おまえはサックスプレイヤーにでもなったつもりで居ろ」と言われました(笑)何が飛び出すのでしょう。。。


cherryblossom4/19(土)、4/20(日) ナショナルタップデイ@メルパルクホール
全国からタップダンサーが集まる一年に一度の祭典、ナショナルタップデイに出演します。
kurikoちゃん率いる「kuriごはん」の一員として、歌います。大きなホールのフロントに立つ、貴重な機会です。
2日間/3公演あります。詳細はこちらをご覧ください。http://www.ntd1991.com/
チケット購入は私までご相談いただけるとうれしいです。


おすすすすすめ!!

Img_6079
cherryblossom4/27(日) @西新宿 白龍館
http://www.hakuryukan.jp/
12:00 open
13:00 start (2stage)
2000円+order
【黒沢綾(vocal,piano) 佐野俊介(fletless bass) 小山田和正(drums) 】

このトリオをもっと多くの方に聴いていただきたいので、日曜日&お昼のライブを企画しました!
ヴィンテージのベーゼンドルファー×中華料理という体験をできる唯一無二の場所。
オリジナルをたっぷりと、信頼できるメンバーとともに。
平日や夜のライブは身動きがとれない方々には特に!おすすめです!

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »