« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月13日 (木)

コードレス・デュオ@カフェ ユウ


日曜日の昼下がり
ベーシスト寺尾陽介くんをパートナーに、デュオでお届けしました!

カフェ・ユウさんの木の空間にスーっと馴染む生音、心地良かった。
お客様も私たちもリビングルームにいるような。近い距離でお喋りしてる感じ。

コードレスならではの間もまた、ニヤついてしまいます。

寺尾君は音程もタイム感も素晴らしいし、音色は優しさのかたまり。
何の不安もなく委ねていられました。

そんな寺尾くんとは、お揃いの蝶ネクタイでコンビ感だしてみました♪笑


ごく自然に女性の渦に溶け込んでいた彼。
お姉様方に可愛いがってもらってました、よかったね♡笑




茗荷谷カフェ・ユウさんでのライブは二度目です。
とっても居心地のいい場所。ライブが終わっても寛いじゃう。
常時提供できるドリンクの種類はなんと95種類(!)だそう。
ユニークなものや日本では馴染みのないものもあって、とっても楽しい。そして美味しい♡
(お酒を飲まない私にも優しい!)

ライブのレポートも、愛を感じます。本当にありがとうございました♪
http://i-would-be.dreamlog.jp/archives/8598720.html
なんと!セットリストも載せてくださっています。うおー


「うたたね」しちゃいそうなこの優しいデュオは、
次回5月頃にお会いできそうです♪

白龍館20周年!



記念すべき白龍館20周年記念ウィークにお声かけ頂いて
トリオで演奏。
今回は、須田晶子&栗林すみれデュオとの対バン形式とさせていただきました。

二人が紡いでいく、優しかったり情熱的だったりな世界をじんわりと味わえて
ああ、もっともっと聴いていたかったな。

でもふたりの愛溢れまくる音に浸ったおかげで
私達の音も優しくなったような気がします。

リハで急遽決まったコラボも、ありました。
アンコールのぶっつけコラボも、ありました。

音楽って、歌って、偶然の、無限の、神秘だよね!
これだから、やみつきなんです。

ご来場の皆様、ありがとうございました!
そして白龍館20周年、おめでとうございます!

これからも、ベーゼンドルファーとともに、30年、40年と続いてゆくことを心より願っています。




須田晶子のうたにはひとを幸福にさせる成分があるよね。


ありがとう♪

2014年11月 7日 (金)

明日とあさってのお知らせ

立冬。これから本格的に寒くなるのですね。
私は冬が近づいて、髪が切りたくなってますね。首回りに色々アイテムが増えるからかな?
原田知世さん、深津絵里さん、宮沢りえさんのショートカットに断然、羨望の眼差し。。。

さて、

あした&あさって
昼間のライブが2連日。どちらも趣が違って、どちらも楽しくなりそう♪
休日のおともに、ぜひお出かけください!
----------------------------
cute11/8(土)西新宿 白龍館
http://www.hakuryukan.jp/
12:00 open
12:30 start
3000円
- 白龍館20周年アニバーサリーウィーク 9 -

黒沢綾トリオ【黒沢綾(vocal,piano) 佐野俊介(fretless bass) 小山田和正(drums)】
◆須田晶子(vocal)栗林すみれ(piano) duo
 白龍館の20周年記念です!
 須田晶子、栗林すみれ、本当に素晴らしいふたりと対バン形式で。
 私たちは後半に演奏します!

----------------------------

cute11/9(日)
 茗荷谷 cafe e bar U_U (カフェ バール ユウ)
http://cafe.u-u.cc/
13:30 open
14:00 start
3000円(ドリンク、スイーツ付き)
【黒沢綾(vocal) 寺尾陽介(bass)】
女性に気軽にジャズを楽しんでもらうという企画。
スイーツとドリンク(すっごい種類多い!)が付きます♪
歌とベースだけの完全デュオで、しかも生音でやりますよ〜!
4dd88a24
Cb0e8e39
D2bbca86s
----------------------------
先日、寺尾くんとリハしました!
言葉がなくても、成りたい音楽になっていきます。
ナチュラルで心地よくて、ハッピーな音が紡がれそうです。
まだ残席あるようですので、ご予約お待ちしています!

2014年11月 3日 (月)

All in Funにてソロライブ



「きっと綾さんの声に合うマイクですよ」と奨めてくださって
声にならない吐息のような部分までも、余すことなく聴こえる
鳥肌ものの環境を作ってくださった、All in Fun の店長・森さん。

久方ぶりのソロに少しの不安があった私にとって、背中を力強く押してくれる本番前の出来事。

どんな環境でもベストを尽くしたい。
けれどこの日は特に「いい歌うたわなくちゃ」って思わせてくれた。
All in Fun が愛される理由はこんなところにあるのでしょうね。音楽への誠意、ひしひしと感じます。

おかげさまで演奏に集中できました。



静寂のなか、ことば ひとつひとつ、一音一音、大事にかみしめた。

もったいないくらい嬉しい反応と感想を頂いてしまった。これからの励みにします。
もっと多くの人に聴いてもらえるよう頑張ろう。

また、いつか、ここで、できたらいいな。
聴きにきてくれた皆様、ありがとうございます。


セットリストは日本語の曲がほとんどで、初めてチャレンジした曲が3曲。
内、パピアメント語(!)が1曲。

20141101 setlist
( )内は演奏者だったり作詞/作曲家だったり。

You are so beautiful (槇原敬之)
風をあつめて (はっぴいえんど)
One day I'll fly away (Will Jennings/Joe Sample)
宵待草 (竹久夢二/多忠亮)
うららか (黒沢綾)
朝露のダンス (黒沢綾)
Moonriver (日本語詞: 黒沢綾)
Aurora (黒沢綾)

沙羅 (黒沢綾)
優しさのせい (黒沢綾)
小さな空 (武満徹)
思秋期 (岩崎宏美)
Aworo (Izaline Calister)
うさぎ (黒沢綾)
Luck and Pluck! (黒沢綾)

enc: 偶然のワルツ(黒沢綾/岸淑香)



初めて袖をとおしたお着物。紫、たまらんです。
まあまあうまく着れたけど、まだまだだ。

2014年11月 1日 (土)

11月のライブスケジュール

Dsc_0477
11月はおすすめが続きます。
ひとりでもゆっくりしていただけるような空間づくりを心がけています、あたたまりに来てくださいねheart04

wine11/1(土) 大塚All in Fun
 
http://allinfun.jp/
18:30 open
19:30 start
2200円(お料理のおいしいお店です。ご飲食をお願いします♪)
【黒沢綾(vocal,piano)】
 Twill発売一周年の日。あえて、ソロで、じっくり自分と向き合うことにしました。
 ソロライブは2013年の1月以来。とっても久しぶりです。
 焼チーズリゾットが美味しい!!これを食べずにどうする!!
 なお、和装が日常になるようにというコンセプトを掲げているAll in Funライブ。
 お店にもご理解ご協力頂いて、お着物でいらいていただくとサービスがあります!
 こういう機会に是非着てきてくださいねshine



wine11/8(土) 西新宿 白龍館
http://www.hakuryukan.jp/
12:00 open
12:30 start
3000円
- 白龍館20周年アニバーサリーウィーク 9 -

黒沢綾トリオ【黒沢綾(vocal,piano) 佐野俊介(fretless bass) 小山田和正(drums)】
◆須田晶子(vocal)栗林すみれ(piano) duo
 白龍館の20周年にお誘いいただきました。最終日には山下洋輔さんも出演。そうそうたる顔ぶれです。
 大好きなミュージシャンを誘ってツーマンライブにしました!
 須田晶子、栗林すみれ、本当に素晴らしい才能を持った女性です。
 皆さんにお勧めしたいという気持ち、私自身が聴きたいという気持ち。。。
 ランチライブですのでお気軽にどうぞ!


wine11/9(日)
 茗荷谷 cafe e bar U_U (カフェ バール ユウ)
http://cafe.u-u.cc/
13:30 open
14:00 start
3000円(ドリンク、スイーツ付き)
【黒沢綾(vocal) 寺尾陽介(bass)】
女性のためのジャズライブだそうです♪
ピアノを弾かずに、歌とベースとの完全デュオでスタンダードをたっぷりと。
とても小さなお店ですので生音でやります。面白くなりそう♪
是非とも予約をお願いします!
4dd88a24
Cb0e8e39
D2bbca86s



wine11/22(土) 高円寺 アフターアワーズ
http://www.afterhours-1975.com/
19:00 open
20:00 start(3set)
1,600円
【黒沢綾(vo) 小久保ノリミチ(gt) 森永達哉(gt)】
 お鍋解禁スペシャル♪ありそでなかったツインギターでお届け♪
 小久保君の冴え渡るプレイ、森永君の包容するプレイ。どんな化学反応がおきるか?
 その名の通り、私が持ち込んでそのまま嫁入りしたお鍋(賄い)のシーズンインです(笑)
 ライブ後にお裾分けあるかも?


wine11/29(土) 新宿 Jazz spot J
18:30 open
19:15 start (3set)
MC 2000円  TC 500円
【北床宗太郎(vln) 黒沢綾(vo,p)  佐野俊介(b)  小山田和正(ds)】
 北床くんのカルテット。
 二度見して目をゴシゴシしそうなお馴染みのメンバーで(笑) ご一緒します。
 何が飛び出すのか、いや、何を飛び出してみせようか、、、乞うご期待!


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ