« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月22日 (木)

降っても晴れたら

昨日、川崎ラチッタデッラでのライブが残念ながら雨で流れてしまった
筋金入りのrain雨女が率いるトリオ、、、

次回のライブは
代官山「晴れたら空に豆まいて」。
晴れたら・・・??いや、降ってもやります。

2/7(土)
若干近々に決まったのですが、shineランチ付き(おそらくカレー)shineのライブということで
食いしん坊さんは良かったら聴きに来てください。
さらに食いしん坊が待っています。
晴れ豆のご飯(とくにカレー)は本気出してるのでとっても美味しい!

sun2/7(土) 代官山 晴れたら空に豆まいて
http://mameromantic.com/
OPEN 12:00 / START 12:30 
予約 2,500 当日 3,000 (ランチ付き)+1drink

227さんという女性二人のインストデュオとツーマン。
黒沢綾トリオが先に出演します。ぜひ!
ご予約はメンバーにお伝え頂くか、お店に直接お願いします。

Img_6359
レコ発がよみがえりますなぁ

カレーなるライブ

Little India という錦糸町のカレー屋さんでライブ。
以前このおふたりが演奏してる時に遊びにいき、歌って、
陽気なマスターに気に入っていただき、あれよあれよと出演がきまったわけなのですが。。。

もちろん、とっても楽しみにしていました!(食い気)

満員のお客さまの中で
フルート松村拓海くん、ギター森永達哉くんと。楽しいセッション。
投げ銭というのもまた、足を運びやすく
カレー屋というのもまた、、、そそりますよねcatface
10888553_10205677283277298_35750376

よく、声が似てるねと言われるフルートとの共演。
拓海くんの音を真似して、スキャットもいっぱいやりました。
インストものにのっかるのも好きなので、掛け合いも駆け引きも楽しめました。

ご好評いただいたので、きっとまたやります。
お越しいただいた皆様、CDをご購入下さった方々、ありがとうございました!
出会いがあってとてもいい夜でした。

森永くんと拓海くんはお住まいがお隣さん同士なのですよ♪(隣人ズ)

今年の初ライブでした



1/17、新宿の白龍館にてトリオのライブでした。
お越しいただきありがとうございました!

20150117  setlist

月が赤く染まるとき
うさぎ
Circle ONE
月とワルツ
ピアノ
約束

When you wish upon a star
傘ひとつから
透明な街
walk with me
Luck & Pluck!
六花まうように

encore  鏡


終演後のお楽しみ

今年もカレーな僕らです


お二人には今年もお世話になりますっ

2015年1月15日 (木)

大相撲・着物・お姫様だっこ、そしてライブ。


はじめて、両国国技館に大相撲を観にゆきました。
し・か・も、初場所・初日!

何事も、やはり「生」は比べものになりませんね。
会場の熱気と歓声に包まれて鳥肌もしばしば。
日々の稽古は、一瞬の勝負のため。
四方に視線を浴びながら集中力を欠かさない。はぁ、凄いわ。
すべてに感動して帰ってきました。

あれから、毎日勝敗をチェックしていて、完全にハマってます(笑)
ちなみに、ハニカミが可愛い照ノ富士という力士が気になっております、今後が楽しみだなぁ。

着物でいってきました!タートルネックとウールの着物にブーツであったか仕様です。



スキー、大相撲、着物、と趣味の充実で幕開けした私の2015年。
生活環境が変わったこともあり、今年は一味違う感じがします。

さあ、歌います!

CDリリース以降、モーションブルーやツアー等でかなり濃い時間をすごした私のトリオで、本年のライブもスタートを切ります。
2015年も、このトリオで色々チャレンジをしていきたいなぁと思っていますっ
まずは、ここから。



1/17(土) 西新宿 白龍館
http://www.hakuryukan.jp/
open 18:00
start  19:00   2stage
charge  2500円
【黒沢綾(vo,p) 佐野俊介(b) 小山田和正(ds)】
ベーゼンドルファーのピアノの響き、中華をベースとした創作料理をぜひ、味わってください!オリジナルを中心にお届けします。


-------

また、今月はこのトリオで川崎ラチッタデッラ噴水広場でも演奏します!
真夏に続き真冬です!でもあの場所すっごく好きなので演奏できて嬉しいなぁ。
1/21(水) 18:00~19:00 観覧無料ですのでお近くの方はぜひ!
暖かくしてコーヒーでも飲みながら聴いてくださいね。
私たちもカイロ重装備で頑張ります!


おまけheart01

2015年1月 6日 (火)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
新年の挨拶は例年どおりスロースタート。。。
ですが、今年の年始は約10年ぶりにスキーに行ってきました!
昔は家族でよく行っていて、好きなスポーツのひとつなんですヨ♪
そしてブランクの年数はギックリ腰歴でもあります(とほほ)。
だけど良いチャンスに出逢ったので、行ってきちゃいました!

楽しかったなぁ。昔は全然見ていなかった山々の景色、白樺の影、朝日に照らされるパウダースノーの美しいことよ。
滑るのはもちろんですが、そういった事を感じながらのスキーは格別でしたね。心まで爽快な白に染まるようで。

ちなみに来月も行きます。部員募集中!

今年は「趣味」の充実を図ろうと思っています。今週末は初めてお相撲も観にいくし、引き続きお着物も沢山着たいな。
もちろん音楽はそれ以上に!精進してゆきます。

さて、一月のスケジュール更新しました。コメントなしの簡易版ですがご了承ください。
http://aya-nasu.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/117.html
最後に年末のミュージシャン忘年会の写真を。






沢山触れ合った人も、これから絡んでゆきたいなあという人も、色んな人に会えて笑顔を交わせて、楽しかったな。

良い締めくくり、良いスタートをきっています。
今年もどうぞ、応援よろしくお願いいたします!
黒沢綾

2015年1月 1日 (木)

2015年1月のライブスケジュール

あけましておめでとうございます。
本年のスタートはトリオから。
今年も手加減することなく参りますので、宜しくおたのみ申し上げます。


apple1/17(土) 西新宿 白龍館
http://www.hakuryukan.jp/
open 18:00
start  19:00   2stage
charge  2500円
【黒沢綾トリオ:黒沢綾(vo,p) 佐野俊介(b) 小山田和正(ds)】

中華をベースにした創作料理、ベーゼンドルファー、ガウディ風の内装。
一見不可解な組み合わせが、妙にマッチし独特の音空間を生み出す老舗にて。
今年もトリオで色々やろうとしています。まずはここから。

 

apple1/19(月) 錦糸町 Little India
http://r.gnavi.co.jp/65s7y28b0000/
open 18:00
start  19:00   2stage
ご飲食+投げ銭
【森永達哉(gt) 松村拓海(fl) 黒沢綾(vo)】

最近共演の増えてきた森永くんと、フルート王子こと拓海くんとのカレー屋ライブ。
なかなか愉快なマスターがお客様のお相手をしながら、ラフなセッションライブが繰り広げられています。
投げ銭ですので、夕食がてらお気軽にお越しいただければ幸いです。

 

apple1/21(水) 川崎 ラチッタデッラ 噴水広場
http://lacittadella.co.jp/
18:00~19:00
観覧無料 雨天中止
【黒沢綾トリオ:黒沢綾(vo,p) 佐野俊介(b) 小山田和正(ds)】

ラチッタデッラのジャズナイトに夏に引き続き出演します。
お近くの方は、ぜひ。暖かくして、ホットコーヒーでも飲みながら聴いてくださいね。

 

apple1/24(土) 高円寺 アフターアワーズ
http://www.afterhours-1975.com/
open  19:00
start  20:00   3stage
charge  1600円
【黒沢綾(vo) 森永達哉(gt) duo】

リビングで演奏しているような感覚になれる、あたたかい空間アフターアワーズ。
スタンダード、オリジナル、邦楽カヴァー、ボサノヴァ等、ただただ私達のお気に入りの曲をやります。
こんな風に「なんでも」できちゃう場所って実はなかなかないので、いつも楽しみなんです。

 

★岸淑香レコ発してましたLIVE 第二弾★
apple1/27(火) Motion Blue 横浜
http://www.motionblue.co.jp/
open  17:30
start  19:00 & 21:00 (入れ替え制ではありません)
charge  3500円
【岸淑香(piano) 佐野まゆみ(cello) 黒沢綾(vocal) 
guest : 鈴木直人(guitar) 織原良次(fretless bass) 相川瞳(percussion)】

岸淑香のCD発売記念ライブ。第一弾のメンバーに、強力なサポート陣も加わっての豪華版!
これを逃すともう・・・・!!な、貴重かつハッピーな一夜になることと思います。
ぜひ、ご予約下さい。CDもよろしくお願いします!

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »