« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月28日 (火)

お知らせ【明日のライブ出演について】

ライブレポートもままならない状況ですが、取り急ぎ大事なお知らせです。
明日7/29に出演を予定していた渋谷のSonglinesでのライブですが
腱鞘炎の悪化により出演を辞退させていただくことになりました。
今回はソロでの弾き語りでしたので、不充分なステージになりかねず
非常に悩みましたが、そう判断せざるを得ませんでした。
どんな形であれステージに立つことに拘ることも大切だと思いますが、ベストを尽くせないと分かっているステージに立つことも私にとって苦しいことです。
安静にし、今後のライブに備えますので、どうぞご理解ください。

今回の件に関しましては、関係者の皆様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳なく思います。今夜のライブは私ぬきで通常通り開催されます、きっと楽しいイベントになることと思いますので是非おでかけください。

2015年7月17日 (金)

リハーサル ~ごまのままで~


8月4日の公演にむけて、ストリングスとのリハが始まりました♪
思いを描いた五線譜が、いよいよ音の形になる瞬間がたまらない。
未だアナログなアレンジ作業をしている私の、楽しみのひとつなのです♪

今日はまだ楽しむ余裕などなかったけれど、美しい音の層に終始胸が高鳴りました。...
ひとりで独占しちゃうのは勿体ない。これからさらに精度をあげて、8月4日は全員で最高のパフォーマンスをしたいな。

頼もしく、騒がしく、食いしん坊な、大好きなメンバーたちです!
朝早くからのリハーサル、どうもありがとう。

黒沢綾TRIO+STRINGS @モーションブルー横浜
ご予約まだまだ承っています♪
詳細、ご予約は下記サイトより。
http://www.motionblue.co.jp/artists/kurosawa_aya/index.htm




ごまは、ごまのまま。byまゆみ

2015年7月 8日 (水)

モーションブルーのこと。しみじみと。

こんにちは。
近ごろは、8/4(火) 約一ヶ月後に控えた弦楽四重奏とのコラボレーションライブの、弦楽アレンジに取り組む日々です。

名古屋場所を心おきなく観たいという不純な?いや、ピュアな動機で今年はアレンジに勤しんでいます。

思い返すと、これまで大部分を音楽の為に音楽を、歌の為に歌を、やってきました。今もそれが音楽への最大限の愛情と誠意だと思っていますし、私の周りにも一途というか不器用というか、そういう愛すべきひとたちが沢山いるわけです。私が音楽を続けてこられたのだって彼ら、いわゆる「音楽バカ」という人たちのおかげ。
ということを前提に、最近の私は少し変わってきたなとも思うわけなんです。
お相撲やお着物などの趣味や、家族との時間のため、各地で応援してくださっている人たちがいること。
分母に心強さが加わったこの頃。
糧が増えて、ますますわたしは日々音楽に向かうことが幸せです。

で、今は
またこの景色を見るため、楽しむため、勤しんでいるわけですな。


モーションブルー横浜
についてちょっと触れたいと思います。
国内でジャズの最高峰といったらブルーノート東京
その姉妹店であるモーションブルーは少しカジュアルなライブ&レストランとして、横浜は赤レンガ倉庫内にあります。
国内外の名だたるアーティストが出演するステージで、私もこの場所で憧れの人たちをたくさん見てきました。
10年前の自分だったらここで歌うだなんて思いもよらない、手の届かない場所だったかもしれません。
けれど今は、自分たちに相応しい場所だと信じてステージに立っています。

フレンチをベースに世界の様々なエッセンスが垣間みられるお料理。
スタッフさん達のホスピタリティにはいつも感心します。
客席にいても、出演者としても、この空間は居心地がいい。

今年は神奈川新聞花火大会の日と重なっていることから、終了を待っての開演となり、20:30スタートが目安です。(雨天の場合も開始時間は変わりません。)
ちょっと遠い方も、この時間なら間に合う方も多いかもしれませんし
早くこられる方は花火も見られてラッキーかも。

また嬉しいサービスが受けられるbar浴衣キャンペーンbarもあります。
私の周りの和装好きな皆さん、ぜひとも艶やかな、勇ましい姿でいらしてくださいね♪

私たちも全員浴衣でお待ちしています。

この日の予約に関しては直接Motion Blueへのご予約をお願いしております。

電話予約 045-226-1919
ウェブ予約 http://www.motionblue.co.jp/artists/kurosawa_aya/index.html



8/4(火) 
@Motion Blue Yokohama

「黒沢綾 TRIO+STRINGS」
18:30 open
20:30 start (約90分のステージとなります)

自由席 ¥3,600
BOX席 ¥14,400+シート・チャージ ¥3,000
★BOX席はウェブ予約のみ(合計\17,400を人数で割るような形式。ただし4名様までしか座れません)

【メンバー】
黒沢 綾(vo, p)
佐野俊介(b)
小山田和正(ds)

北床宗太郎(vln)
梶原圭恵(vln)
角谷奈緒子(vla)
佐野まゆみ(vlc)

一本の映画を見ているような、そんなひとときになったらいいなと思っています。

アレンジも演奏も心こめてがんばりますし、メンバーも本当に最高なので、ぜひこの貴重な公演を聴きに来てくださいね!!

既にご予約をいただいている皆様には感謝申し上げます!
楽しみにしていてください☆

さてさて、こちらトリオメンバーの小山田くんが作ってくれました!



最後にちらりと聴こえてくるのは、こないだ披露した新曲です。ああー(笑)

2015年7月 2日 (木)

タイトル未定のっ


昨夜のトリオでは、新曲をば!
熱量もBPMも高い、過去最高にポップ曲となりました☆

食材をとりあえず水煮したくらいの状態で直前リハに持ってゆき、メンバーとあれこれ吟味して、形にしたのも初めてかもしれない。
なんとか形になったかな?という感じで、まだビルドアップの余地がアリアリだけど。
スリルありすぎて関門を抜けるたびにメンバー内で爆笑してしまった。
これからどんどん美味しくなる予定ですっ

美味しいといえば、閉店が決まっている白龍館の料理を味わえるのももう少し、、、さみしい。
次回の出演は、閉店前のスペシャル企画にて。山下洋輔さんの前日に出演します。
前座ではありません(笑)
11/8(日)の夜です、ぜひチェックしてくださいね☆



また、ミュージシャン友達もいっぱい来てくれて嬉しかったです!
ギタリスト森永くん、シンガーソングライターよしくん
弾き語りの先輩&お茶飲み友達の中島明子さん♡
ありがとうございました!

また、小山田くんの繋がりで中村八大さんのご子息、力丸さんにもいらしていただき、お話できて光栄でした。
「こんにちは赤ちゃん」の、まさに「赤ちゃん」だそうです。

☆トリオの今後のライブ☆

7/22 (水) @川崎 ラチッタデッラ 噴水広場
8/4(火) @モーションブルー横浜
8/26(水) @桐生 village
9月の連休には、今年もツアーやります!(詳細後日)


ライブの前には美容室へribbon

これでも15センチくらい切ったんだよ~!(誰も気づいてくれない・・・)
夏に向けてだいぶスッキリshine 久しぶりの奈里さん!ありがとーnote

2015年7月 1日 (水)

7月のライブスケジュール

夏場所です!

cancer 7/1(水) @西新宿 白龍館
http://www.hakuryukan.jp/
19:00 open 
20:00 start   
2500円
【黒沢綾(vo,p)  佐野俊介(b)  小山田和正(ds) 】
都内では久しぶりとなる、純正トリオです。
年内には閉店が決まっている白龍館。
ベーゼンドルファーの響きと絶品料理。この機会に味わいに来てくださいね。

cancer 7/10(金) @桐生 village
http://villagejazz.jp/
19:00 open
20:30 start
No Charge
【黒沢綾(vo,p)】
第二金曜日の弾き語りです。


cancer
7/22(水) @川崎 ラチッタデッラ 噴水広場

http://lacittadella.co.jp/
18:00~19:00
観覧無料 雨天中止
【黒沢綾(vo,p) 佐野俊介(b) 小山田和正(ds)】
気持ちのよい野外ライブです。
空に届くように歌います。


cancer
7/25(土) @高円寺 After hours

http://www.afterhours-1975.com/
19:00 open 
20:00  start (3stage)
1600円
【黒沢綾(vo) 森永達哉(gt) duo】
ただただリビングのようになってゆく、あたたかいライブ。
永遠の黒とは違う、「陽」な私たち。


cancer 7/29(水) @渋谷 Songlines 

http://song-bird.net/songlines/
19:00 open
19:30 start
出演
kurosawa daisuke/安藤匠/Chieri/黒沢綾
予約2300円 / 当日2500円
珍しく対バンイベントに出ます。
昔とってもお世話になった同じ苗字の兄貴分に誘っていただきました。
ソロで弾き語ります。シブヤでぶいぶいしましょう!


night8/4(火) @Motion Blue Yokohamashine

黒沢綾 TRIO +  STRINGS
18:30 open
20:30 start (約90分のステージとなります)
自由席 ¥3,600
BOX席 ¥14,400+シート・チャージ ¥3,000 (4名様までご利用可能)
※BOX席はインターネットからのみご予約いただけます

【 黒沢 綾(vo, p)、佐野俊介(b)、小山田和正(ds)
 北床宗太郎(vln)、梶原圭恵(vln)、角谷奈緒子(vla)、佐野まゆみ(vlc) 】

今年の夏も、モーションブルー横浜にて公演決定しました。
既に予約開始していますので、ぜひとも早めの予約をお願いします。

http://www.motionblue.co.jp/artists/kurosawa_aya/index.html

今年は近くで花火が上がるとのことで、その終了を待っての開始となります。
また浴衣キャンペーンもありますので、そちらもチェックお願いします♪

一本の映画を見ているような、そんなひとときになったらいいなと思っています。
アレンジも、がんばりますし、メンバーも本当に最高なので、ぜひ聴きに来てくださいね!


予約は、お電話かお店のウェブからお願いします。


--------------------

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ