« ジョージとの二日間 | トップページ | 楽屋ライブ! »

2016年7月 2日 (土)

初めての朝稽古!

とある日。

気合いの5:30起き!
清澄白河にある、元関脇・寺尾が親方の錣山(しころやま)部屋へ。
はじめて「朝稽古」というものを見学させてもらいました!
キャーーーー!(私語厳禁だけど心の中は大はしゃぎ)

人生を分けるかもしれないほんの一瞬の取組と白星のため
血も滲むような日々の努力。
今日はその一端を垣間見ることが出来ました。

汗と塩が染み込んだ土俵
親方の怒号
鬢付け油の香り

目に、耳に、余韻が。
圧倒と感動。真剣なひとは本当にかっこいいですね。

今回はシンガー友達の新妻由佳子さんが、錣山部屋の元豊真将関と繋がりがあり、
お声をかけて下さいました。
私を思いついてくれたことが嬉しいです(*^ ^*)

彼女はお着物、歌舞伎や歴史好き、など和文化美女。
好きなものの話になると少女のようにはしゃぐあたり、似た者同士かもしれません。
話も尽きませんでした♡

深川を散歩して、有名な庄之助最中を教えて貰いました。
私は和菓子食べないんだけど、軍配の形の最中なんて買わないわけにいかないでしょ!

ちなみに午後は仕事。
使いものにならなかった事は言うまでもありません。。。(眠)

« ジョージとの二日間 | トップページ | 楽屋ライブ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339041/66312879

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての朝稽古!:

« ジョージとの二日間 | トップページ | 楽屋ライブ! »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ