« ギグいろいろ | トップページ | 飛び道具デュオ »

2016年10月19日 (水)

「すみれいこ」スペシャルクインテット!



10/13は、蕨Our Delightにて、「すみれいこ」スペシャルクインテットでした!
沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました♪

大活躍中のお二人、栗林すみれちゃんと、山本玲子さんのユニット。
そこに、個性派ベーシスト伊東佑季ちゃん、
ずーっとお会いしたかったバイオリンのmaikoさん、そして私が加わるという、
なんとも”贅沢”なクインテットでした。
 
このライブ、かなり前から決まっていて(みんな売れっ子でつかまらない)
ずっと楽しみにしていました。
 
すみれいこの大冒険。お供できたこと、心から嬉しく思います!
 
それにしてもミラクルなメンバーでした。
リハの日程がとれず、音合わせは当日のみ。
その中であの完成度とエモーションを生み出してゆくのは、一種のサバイバルのよう。
私はヴォイスというひとつの楽器として存在していたわけですが、難曲がとても多く、譜面とにらめっこ。かなりの集中力を要して、やりがいと、達成感もありました。
そして何より、楽曲の世界観にただただ圧倒されるのみ。
自分が音を出しているとか出していないとか関係なく、その同じ空間にいることを強く感じ、一瞬一瞬の音に体が包まれてゆきました。
エネルギーのある音。ただ、凄い。
すみれ、玲子さん、
maikoさん、佑季ちゃん、
みんなカッコよくて、終始クリエイティブで、ユニークで、憧れる部分をいっぱい持っていました!
おかげで色々なものを引き出して貰った気がします。

一曲、私の曲も。このメンバーと編成に絶対合うと思って
今シーズン初の「六花舞うように」を。最高でした。うれしかった。 
 
きっとまた再集結できますように♪







setlist

1 SONG614 (栗林すみれ)
2 Come Rain Or Come Shine (arr.伊東佑季)
3 Missing Piece (山本玲子)
4 In Grand Central (山本玲子)
5 Forest And An Elf (栗林すみれ)

1 六花舞うように (黒沢綾)
2 The Wild Tale (栗林すみれ)
3 Little Piece (栗林すみれ)
4 Black Forest ~ That Blue Bird

すみれいこのうた (山本玲子)
茜の花咲く頃に (maiko)







Our Delightのオーナー須田さんと!

« ギグいろいろ | トップページ | 飛び道具デュオ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339041/68025091

この記事へのトラックバック一覧です: 「すみれいこ」スペシャルクインテット!:

« ギグいろいろ | トップページ | 飛び道具デュオ »