« 11月のライブスケジュール | トップページ | リンくんhappy birthday! »

2016年11月15日 (火)

上田力さん

先日、上田力さんのお誕生日会にお呼ばれ。
以前お会いした時よりもお元気だったような、、、御年91歳になられました。

時々こうして同窓会のようにお会いすることができます。

力さんは私が生まれる前から第一線でご活躍されていたピアニスト、アレンジャー。
晩年よりJobim my Loveというシリーズを続けてこられました。
大学卒業したばかりの生意気な小娘(私)を突然メンバーに抜擢してくださり
数々のステージで鍛えてくださいました。

メンバーには、サンバドラムの第一人者、吉田和雄さんや、
兄のように慕っているトロンボーンの池田雅明さんなど。
その中で、わたしは「ヴォイス」を任され、未知の世界を開拓していました。
ここで培ったものは大きいです。

そしてもう10年くらい経ってしまうのですね。歳月って。。。

当時のスタッフや音楽関係者の皆様と。

またこうして時々でもお会いできるといいな。
いつまでも元気でいてください。


 

« 11月のライブスケジュール | トップページ | リンくんhappy birthday! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339041/68430775

この記事へのトラックバック一覧です: 上田力さん:

« 11月のライブスケジュール | トップページ | リンくんhappy birthday! »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ