« 矢野顕子さん | トップページ | 本町village ラストデイ »

2017年1月11日 (水)

André Mehmari Trio

12月は色んなライブを見に行くことができたのだけど
一番やばかったのがコレです。

アンドレ・メマーリ・トリオ 
@渋谷 伝承ホール

最初のたった一音で涙腺がぶっ壊れてしまい
ずっと泣きっぱなしでした。

美しく切なく 胸を打つ 音の満ち引き
空(くう)を見つめ 未知の音をとらえようとする尊い姿。

ピアノってなんて素晴らしい楽器なんだーっ
そしてピアニシモの美しいことよ。。。あんな風に弾けたら。。。

ふるさと、荒城の月、と
古いにほんのうたを自然に織りこんだ流れるようなアドリブソロ
ブラジルと日本、遠いけど近いよ。って繋いでくれた気がして
涙の堤防は完全に決壊しました。

素晴らしかった。
余韻だけで心がほくほくします。

なんと内緒で♡写真を撮っていただいたのです。。。
ここは私のブログなので載せちゃう。


ブラジルが生んだ現代最高峰のピアニスト/作曲家、
アンドレ・メマーリのトリオ編成による来日公演。
南米音楽、ジャズ、クラシック… 全てを飲み込むピアノ・トリオ。

出演:
André Mehmari (piano) 
Neymar Dias (double bass)
Sérgio Reze (drums)

« 矢野顕子さん | トップページ | 本町village ラストデイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339041/69199504

この記事へのトラックバック一覧です: André Mehmari Trio:

« 矢野顕子さん | トップページ | 本町village ラストデイ »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ