« KUKKA in ユウ | トップページ | 蝶々夫人 »

2017年2月14日 (火)

ハシコロと!

1月はそれぞれ違うテーマのリーダーライブが続き、てんやわんやながら充実していました。
ほっとしたのも束の間、リーダーライブばりの気合いが入っていた、こちら!


ハシコロ+黒沢綾 
2/3 @蕨 Our Delight


ハシコロ:栗林すみれ(piano) 須田晶子(vocal) 小林豊美(flute)
素晴らしいプレイヤー揃いの【ハシコロ】に、ゲストとして招いてもらってのライブ。

確かな実力の上に成り立つ、
現代的であり、自由で、おてんばなサウンド。

そんな彼女たちのいろどり鮮やかな世界の中に居られることが、幸せでした。



α波あふれる歌声と、全体の空気感を読みながら奏でる、須田ちゃん。
とらわれることなく、エモーショナルに羽ばたく、豊美さん。
自由な私たちを物凄い集中力とエネルギーで支えてくれた、すみれ。

私としては、声を楽器として信じて委ねてくれていることが実感できたこの時間がとても嬉しかった。
誰のため、音楽のため、思いやりや優しい気持ちのなかにあり、それでいて依存することもなく責任をもった一音一音を発する。
宝物のようなライブでした。









このライブが決まってから、彼女たちのユニットとしての活動が残り少ないことを知りました。
よい音楽の概念とはさまざまあると思いますが
私は彼女たちの紡ぐ世界観が、多くの方の耳に届くとよいなと思っています。
最後まで、彼女たちらしく、笑いの中で奏でてほしいです。


お越しくださった皆様、ありがとうございました!


20170203 setlist


Wild Tales / 栗林すみれ
The Nearness Of You〔standard〕
Milonga Gris / Tatiana Parra
Like Someone In Love〔standard〕
朝チャリ / 小林豊美

Song Of Life (Heart Song) / Fred Hersch
六花舞うように / 黒沢綾
Spirits / Fred Hersch
ポレポレ / 小林豊美
Campus Stellae / 須田晶子

Cheek To Cheek〔standard〕
------------------

わちゃわちゃ







蕨のOur Delightには、次回 4/16(日)の夜
バイオリンの北床宗太郎くんとデュオで出演します。
ナチュラルリバーブが美しいこの空間で、楽器の響きが堪能できること間違いなしです!
ご予定していただけると嬉しいです!

 

« KUKKA in ユウ | トップページ | 蝶々夫人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339041/69594311

この記事へのトラックバック一覧です: ハシコロと!:

« KUKKA in ユウ | トップページ | 蝶々夫人 »