« 4/4 綾と織@楽屋 | トップページ | 4/22 @Apple Jump »

2017年5月10日 (水)

4/16 duo@Our Delight



コンサートホールのように研ぎ澄まされた音空間
蕨Our Delight に出演でした。

いままで、すみれいこ、ハシコロとの出演でしたがこの日は初めてのリーダーライブ。
蕨って、皆さんどこにあるか知ってる?都心から結構近いんだよ。
と思いながら、どれくらいの方が来てくれるかなと不安はありながらも
いつも応援してくれる方をはじめ、遠方からもいらしていただきました。
ありがたい限りです。

バイオリン北床宗太郎くんの端正な音色は熟知していたつもりでしたが
この空間においては本人もびっくりの響き。
アコースティックもエレクトリックも超越して
とにかく惚れ惚れしてしまう、至福の時間でした。

ノーストレスで、演奏に集中できるって本当に我々にとっては宝物なのです。
ピアノも良い音。うまくなったような気がしてしまいました。

ところで、この日は歌なしの楽曲もたくさん演奏しました。
ますます身近に感じているインストゥルメンタル。
歌と分け隔てなく、音楽として受けとめ、発信していたい今日このごろ。

お越しいただいた皆様
オーナー須田さん、スタッフさん
北床くん
ありがとうございました!
このデュオもじっくり続けてゆきたいな。




ベースの寺尾陽介くんも突然きてくれました。
アンコールで一緒に演奏してもらって、リラックスと至福の極み。





20170416 setlist

Human Nature (Michael Jackson)
Blue Bossa
prayer (矢野顕子/Pat Metheny)
The birds and the bees (Herb Newman)
Turning Point (北床宗太郎)
未完の空 (黒沢綾)



Valse du passe (Stephane Grappelli)
Wave
DRAMA (黒沢綾)
Lucky to be me
My shining houe
傘ひとつから (黒沢綾)
足跡 (北床宗太郎)



Say you love me (Patti Austin)





おまけ 

さらに下るふたり(笑)




バイオリニストの足元とは思えない。

« 4/4 綾と織@楽屋 | トップページ | 4/22 @Apple Jump »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339041/70525781

この記事へのトラックバック一覧です: 4/16 duo@Our Delight:

« 4/4 綾と織@楽屋 | トップページ | 4/22 @Apple Jump »

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ