« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月11日 (日)

高円寺場所と五月場所千秋楽


5/27は高円寺アフターアワーズでライブでした。
いつも伸び伸び演奏できる場所です。

この夜も無茶ぶりをさせてしまう場面がありましたが
森永くんとのデュオは「なんでもござれ」な気がしているので、私もつい色々と冒険をしてしまいます。
成功も失敗もない、開拓。とは、楽しいものです。

そして、ともに冒険を楽しんでくれるお客さんがいる。
今日は特に幸せだなって感じる瞬間がありました。
ありがとうございました!

マスター圭介さんには
こんな素敵なものまでいただいてしまいました...!


この日、白鵬関の優勝が決まったのです。
おめでとうございます!



その流れで、あくる日はお相撲観戦。
幸運にも千秋楽のチケットがとれたのです♪

今場所から登場の横綱パネル


いつもの、お着物&お相撲仲間と。





もう優勝は決まっていたけれど
千秋楽は特別な儀式がたくさん見られるので、本当におもしろかった。
テレビでは放送されないところまで、しっかり満喫。


三役そろい踏み


表彰式


優勝パレード


次は9月か。
いま、相撲人気すごいので
チケットとるのも必死です...!がんばる。



やっぱりこれも欠かせない。

すみれいこオーケストラ


5/3は、渋谷JZbratにて
すみれいこオーケストラでした。



ふたりの美しく難しい楽曲に
テクニックだけではない、心の繊細な部分でも寄りそうことができる
音楽的にも人間的にも素晴らしいメンバー。

3度のリハを重ねたことで、確実に結束力が生まれていましたし
どんどん尊敬できる部分が増えていっていました。
リハも本番も楽屋も、とても楽しかったな。

本番では、JZbratの空間を感動的なサウンドが充していました。
ときどき泣きそうになったもん。。
さいごの「すみれいこのうた」で全て吹き飛んでしまいましたが。。。

沢山の方に聴いてもらえ、様々な方に嬉しいご感想を賜りました!
ありがとうございます!

またこのメンバーで奏でられることを願っています。

すみれちゃん、玲子さん、本当にお疲れ様でしたribbon



栗林すみれ(p) 山本玲子(vib)
maiko(vln) 田中詩織(vla) 平山織絵(cello)
Niran Dasika(tp) 吉本章紘(ts,ss) 上杉 優(tb)
黒沢 綾(voice) 伊東佑季(b) 川島佑介(ds)





終演後 すみれいこパイセンに叱られてる風の一枚(笑)

2017年6月 5日 (月)

誕生日






誕生日。
たくさんの方にメッセージを賜り、みなさんの顔を思い浮かべながら、とても幸せな誕生日でした。

土曜日、前橋アンティームのバースデーコンサートには沢山の方にご来場いただきました!
地元の友人、家族、東京方面からも。
陽の光が差し込む空間にて、音楽とお料理とお話と。
やわらかい時間を共有できました。
至らない点もあったかと思いますが、皆さまからのあたたかいお言葉でホッと肩を撫でおろしています。
どうもありがとうございました!









共演の奈緒子ちゃんと寺尾くん。
同じ波長のなかで、優しい心情を分け合いながら、
ひとつひとつ大切に音を奏でてくれる2人。
演奏しながら癒されてました。
東京でもやって!と色んな人に言っていただいたので、、、
うん、やりたいなぁ♪







素敵な写真の数々。
群馬県内を中心に活動しているカメラマン、石田充俊さんに撮っていただきました。
ありがとうございます!




また、遠方からお花を送ってくださった皆さま
華やかな演出をどうもありがとうございました!

----------

実は、ライブ終了後に人生初のハプニングがあり、残っていたメンバーや友人達にはたくさん心配をかけ、お世話になりまくってしまいました...!
1人では何もできず、皆さんの手助けと優しさに何度も泣きそうになり、ショックと感謝とで頭の中がごちゃごちゃでした。
私ができるのはクロサワ家のコタツで冷えた体を暖めてもらうくらい...。
(いい大人が数人でコタツを囲む我が家の光景が目に焼き付いています... )

本来でしたらライブのお礼をすぐしたかったところでしたが、心がざわついたままでしたので、遅くなってしまいました。

でも、誕生日を迎える前に、厄がすべて落ちたのかな〜?
と思うことにしましたのでもう元気です!


今日は、友人と地元で美味しいお蕎麦を食べ、
母とご先祖さまに花をたむけに行き、
家族と食卓を囲み、和やかに誕生日を過ごすことができました。

今まで以上に、感謝を忘れず過ごしてゆきたいとしみじみ感じています。
これからもよろしくお願いします!

2017年6月4日
黒沢綾


2017年6月 1日 (木)

6月のライブスケジュール

moon1 6/3(土) intime presents Aya Kurosawa Birthday LIVE!!
前橋 intime (アンティーム)

http://bistrot-intime.com/
12:30 open
13:00 start (15:30頃 終演予定)
MC 2000円(ご飲食をお願いします)
【黒沢綾(vocal,piano) 角谷奈緒子(viola) 寺尾陽介(bass)】

今年のバースデーライブは、毎週お世話になっているビストロアンティームにて。
わたしの胃をすっかり掴んで離さないシェフにお願いして
この日限定のスペシャルメニューを考案中です。
はじめての地元開催ですのでぜひ、お越しいただけたら嬉しいです!



moon1 6/7(水) diue×黒沢綾トリオ 「On the Avenue!」
中目黒 楽屋  
 
http://rakuya.asia/home.shtml
18:30 open
20:00 start
3000円 (料理が美味しいのでお食事をお願いします)
【出演】 diue / 黒沢綾トリオ

タワレコレーベルからデビューしたばかり、
ソロユニットdiue(ディウ)トリオと2マンです。
diueちゃんとは彼女が改名する前から出逢っていましたが近ごろ急接近。
トリオ対トリオ、すごく楽しみです。ご予約はお早めにお願いします!



moon1 6/13(火) 吉本章紘トリオ
下北沢 APOLLO

https://ameblo.jp/430416apollo/
19:30 open
20:00 start
Bar Charge\800+Drink+Tip(for musicians)
【吉本章紘(t.sax) 黒沢綾(voice) 則武諒(ds)】

すみれいこオケでご一緒した素晴らしいサックスプレイヤー吉本さんにお誘いいただき
声ひとつで吉本さんのオリジナルやインプロやります。
シビれる編成。楽しみです。



newmoon 6/25(日) 永遠の黒
大塚 All In Fun

http://allinfun.jp/
18:30 open
19:30 start (2stage)
2000円 +order
【黒沢綾(vo,p) 森永達哉(gt)】

漆黒と静寂をコンセプトとした音楽表現 「永遠の黒 vol.8」
ますます陰影の深みへと。体験する音楽。はまってください。
All in Funの素晴らしいおもてなしとともに。

--------------------

wine毎週金曜日 弾き語り
前橋 intime (アンティーム)

http://bistrot-intime.com/
18:00 open
19:30 start
No charge
【黒沢綾 (vo,p) solo】

前橋のビストロ&ワインバーにてBGM演奏。
美味しいお食事とともにお楽しみ下さい。

--------------------

以降の予定

moon2 7/4(火) 
茗荷谷 ガレリアカフェ ユウ

18:30 open
19:30 start
3000円+order
【黒沢綾(vo,p) 北床宗太郎(vln)】


moon1 7/5(水) 千葉史絵 クインテット
モーションブルー横浜

18:00 open
19:30 start
No Charge
【千葉史絵(pf) 寺屋ナオ(gt) 黒沢綾(voice) 鉄井孝司(b) 鈴木郁(ds)】


moon1 7/6(木) 岸淑香birthday live
大塚 All in Fun
18:30 open
19:30 start
3500円+order
【岸淑香(piano) maiko(vln) 黒沢綾(vo) 佐野まゆみ(cello) 相川瞳(perc)】


moon3 7/13(木) paris match
ビルボードライブ東京


newmoon 7/22(土)
高円寺After hours



newmoon 7/25(火) 千葉史絵 クインテット+
新宿Pit inn 昼の部

14:00 open
14:30 start
1300円(1drink付)
【千葉史絵(pf) 田中充(tp) 石川周之介(ts) 鉄井孝司(b) 鈴木郁(ds) 黒沢綾(voice)】


moon3 7/29(土)黒沢綾トリオ
池袋 Apple Jump
13:30 open
14:00 start
2500円
【黒沢綾(vo) 佐野俊介(bs) 小山田和正(ds)】


moon2 8/1(火) 千葉史絵 クインテット
南青山Zimagine

【千葉史絵(pf) 田中充(tp) 石川周之介(ts) 鉄井孝司(b) 鈴木郁(ds) 黒沢綾(voice)】


moon2 8/12(土) paris match
Tokyo Music Cruise ザ・プリンス パークタワー東京



moon2 8/16(水) paris match
ブルーノート名古屋



moon3 8/19(土) 
秋田 鳥海高原花立牧場

【佐々木大輔(tp) 黒沢綾(vo) 森永達哉(gt) 安井希久子(perc)】


newmoon 8/21(月)黒沢綾トリオ
大塚 Donfan

【黒沢綾(vo) 佐野俊介(bs) 小山田和正(ds)】


moon2 9/13(水) Hymme Tan(ひゅむたん)
桐生 Village

【栗林すみれ(p) 黒沢綾(vo) 伊東佑季(b)】

--------------------

« 2017年5月 | トップページ

フォト

twitter

  • TwitterPowered by 119
無料ブログはココログ